プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

クーバッグ

最近のクー、股関節形成不全はどこへやら?というくらい
足の痛みもなさそうで元気に走り回っています。
もしかしたら成長とともに少しづつ良くなってるのかもしれません。
このまま油断はせずに、見守りつつ、少しまたハードに暮らそうかと。(笑)

しかし、すっかり甘え癖がついてしまったクー。
お散歩も最初はいいのですがしばらく行くと座り込んでビクともしない。




            えーどっち行くのー?



  ここずっといくの?ぼくやだなあもう。。。


足が痛いかもと思えば無理やり歩かせられないので結局抱っこです。

でもね、重いんですよ、7.6キロはやっぱり。



         そこで市販の安いリュックを改造して「クーバッグ」を作りました。

          

           上の部分を開けてポケット型に縫い付けてあります。



 

   前抱っこもおんぶもできます。

クーはとっても気に入って、出かける時から入ろうとするのですけど
そうはさせません。バッグを見せながら歩けるところまでは歩かせています。

もうすぐ桜の季節。私の家の近所には桜並木があるのですが、そこを毎日
クーと散歩するために、ルートを変えて練習中です。


           

                    去年の桜




お知らせです


実は私はこのブログのほかにもうひとつ写真と言葉のブログを
持っていましたが、クーが来たことで生活も変わり、この春からまた
今以上に忙しくなってくることもあって、ブログを一本化することに
いたしました。

つきましては、この「クーな毎日」のタイトルの変更と内容も少し広げて
再出発しようと考えています。

変更は来月より徐々に行うつもりですが、場所はこのままです。
遊びに来てくれた方がびっくりするといけないのでお知らせします。

これからも良かったら、クーや私を応援してくださいね。
よろしくお願いします。




コメント

足を痛がらなくなって一安心ですね(^^)
クイールくんの後頭部相変わらずかわいい(≧▽≦)クスクス
でも、お兄ちゃんのお顔とクイールくんのお顔の大きさが同じようなぁ〜。。。( ̄∀ ̄;)汗
リュックのリメイク、ナイスアイデア!
楽チンで嬉しいね。クイールくん♥

早く桜が咲く季節になって欲しいです。冬の北陸は雪、雨、雪なので・・・

クイールくん調子良くて安心しました。
お散歩大変ですよね〜!
いちも座り込みストライキ得意です!
気まぐれです!それに付き合うのも疲れます!
でも最近ちょっとずつ歩くようになってきました!
私自身にもあせりがなくなってきたからでしょうか…
犬も子供と同じですね♪子育てを思い出しています☆

地球の…のブログ大好きです♪
気持ちが安らぎます♪
色んな発見があって!
これからも楽しみにしていますね♪


クーちゃん元気な姿が見れて良かった。
それにしてもパイ〜ンさんリュックを改造してしまうなんてすごいですねぇ!!!!
さすがママさん、色々と技をお持ちで^^

クーちゃんの足の様子が良い様で嬉しいです。温かくなるにつれて、もっと良くなってくれると思いますU◕ฺܫฺ◕ฺU
リュック!ナイスアイデア!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ホント!良い!
クーちゃんにも抱っこする側にも良いですね〜☆^▽^☆
息子さんも楽しそう〜♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
クーちゃんの甘えん坊〜
桜か〜今年も満開に咲くのが楽しみですね〜
ブログ楽しみにしていますね!

わぁ〜!パインさんスゴイ!!
リュックをアレンジしてワンコバッグ作っちゃうなんて!!
後ろでも前でも抱っこできるのがいいね〜(*^。^*)
そうね〜7.6kgはさすがに何かないと重いよね(^^;)

もうすぐパインさんの大好きな桜の季節だものね♪
大好きな桜の道をクーちゃんと一緒にお散歩したいものね(*´ー`*)
はぁ〜私も桜の季節が楽しみ〜♥
クーちゃん、車の道も怖がらずにお散歩してくれるようになるといいね〜♪

ブログの件、了解しました。
こちらの方でまたパインさんのお花写真、楽しみにしてますね(*^。^*)

カブママさんありがとう

クーの頭、ひどいでしょ?
いつももしゃもしゃ。くせっ毛です。(*^_^*)

そうなんです、クー体も大きいけれど、その分顔も大きいんですよね!
背負わされてる息子が不憫になります。(笑)
春の足音まだ聞こえてきませんか?
桜の花、待ちどうしいですよね。^^

いちははさんありがとう  

いちくんも、ストライキしちゃうんですねー。
巨体は抱っこはきついですよね!
でも最近はたくさん歩いてくれるようになって、よかったですねー。
本当に子育てと同じですよね。
あせらず、相手のペースを尊重して…ですね!
あちらのブログにも遊びに来てくれてありがとうございます。
ここを開いてからほとんど更新せずでしたので、いっそのこと…と思いました。
どんなふうになるか、まだ自分でもわかってないのですが、少しずついい感じにしていければと思ってます。よろしくお願いしますね!

ばんびさんありがとう

一時は本当に心配しましたが、最近の調子はかなりいいようでほっとしています。^^
たいしたことないんですよ、技なんてないです。
クーの重さで破れないようにガンガン縫い付けただけなんですから。(笑)

mrmamaさんありがとう

そうですねー、温かくなったらきっともっと良くなりそうですよね!^^
クーバッグ、最近ではあまり入ることも少なくなりました。念のため息子が空のバッグを担いで散歩に行ってます。持ってれば安心なのでね!^^
ブログまだ手探り状態ですが、来てくれた方がホッとできるような雰囲気に作れたらと思っています。よろしくお願いしますね!(*^_^*)

パールちゃんありがとう

前に買ったななめがけのハンモックバッグはもう拷問に近かったので。(笑)
おサルたちの使ったコンビの抱っこひも、探したけどやっぱりなくて。
しっかりホールドできるのはやっぱり赤ちゃん用品だと、最初は本気でもう一回買おうかと思いましたけど、リュックを見つけてやってみたら、意外と使えたので喜んでます。^^
さくら早く咲くといいねー!ー!
パールちゃん色のきれいな写真今からとっても楽しみにしてますよ!
私もがんばりまーす!(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/43-9d4ef675

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2013/12/22
  • TOP