プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

ぼさぼさくん

これが「クーな毎日」の最後の記事になると思います。
それについては下の記事の最後の「お知らせ」をお読みくださいね。


昨日クーは久々にシャンプーに行ってきました。
自分でやろうかとも思ったのですが、おしりを気にしてるようだったので
肛門絞りをやってもらおうと。(むつかしいんですよね、なかなか自分では)

前はクーを買ったショップでやってもらってたんですけど、クーがとても
嫌がるので、ためしにお店を変えてみました。
そうしたらクー、最初お姉さんに渡すときはぶるぶる震えていたのに
あっという間に恋に落ちたようで、ドライヤー中も、カット中も
お姉さんの顔を見つめたり、匂いを嗅いだりしていました。
(その写真は撮れなかったんだけど)





「とってもいい子でやらせてくれましたよ」とお姉さんも笑っていました。
今度からここにしようね!クーちゃん!




相変わらずリボンは似合わないね。
なんという情けない顔でしょう。 なでなで…

いつもぼさぼさヘアーのクーちゃん。
最近余計にひどくなってきたようです。
つやつやさらさらとはほど遠く、ジャンパーについてるフードのふち飾り
のようなボワボワの毛。




このお尻ったら!
とかしてもとかしてもよりボリュームが出るだけ!




しかしでかい!迫力です。




トリミングの時、4キロと5キロのダックスちゃんに会いましたが、
お母さんに「このわんちゃんはスタンダードですか?」と聞かれました。
という私も「こちらはカニヘンですか?」と…。
 


昨日クーが「ボーダーコリー」になってる夢を見ました。(*^_^*)  







コメント

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんにちは!貧乏カップルのハルです(*'-'*)
ちょっぴりご無沙汰してしまって、本当にすみませんです(泣)
先日は、わたしのブログの方で、たくさんのコメントを書いて
くださって、ありがとうございました(*'-'*)/ とっても
嬉しかったです(´-`)クーちゃん、今日も元気いっぱい
ですね!ひめも先日病院で検診を受けた際、関節のチェックを
してもらったところ、まだゆるいけれど大丈夫、という話を
されました(*'-'*)この病気(症状)って、すぐに手術をしなければならない、というわけでも
ないので、逆に判断が難しいですよね… いつ急に歩けなく
なってしまうんじゃないかと、毎日はらはらします(泣)
上手に付き合っていくしかないんですよね… またこれからも
色々と情報交換させていただけたらな、と思っています(´-`)

そして、遅れてしまいましたが、パイ〜ンさんお誕生日
本当におめでとうございました(*'-'*)/ たくさんの方が
お祝いしてくれたとのこと、とっても嬉しいですよね(^^)
プレゼントもそうですが、覚えていてくれる、ということが
何より嬉しい(*'-'*)これからの一年、パイ〜ンさんに
たくさんの幸せが訪れますように☆

ブログ、置き換えられるんですねvvv 新生ブログ、楽しみに
していますね(´-`)これからもよろしくお願いいたします♪

久ぶりに来た!!!

って、、ちょっと最初に質問。。。。
お知らせ、、って
どこにあるの?!(笑)

さてさて、、
この日記の前の日記、、
くーちゃんの股関節のことが書いてある日記、、
読んで涙が出て止まらなくなってしまった。。。。

ドリーさん、、
ドリーさんの家族がいつも
毎日毎日笑顔でいてほしい。。。。
いつもそう願ってます。。。

で、、おいらも
新生ブログ!!
すっげーー楽しみにしてる!!!


って、、リンクって、、どうやってやるんだろう。。。ぶつぶつ。。笑
  • 2008/02/29
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ハルさんありがとう

こちらこそ、かなり個人的な思いを書いたのにもかかわらず、丁寧なお返事いただきまして、本当に感謝しています。同じ気持ですね。(*^_^*)

お祝いの言葉もありがとうございます。
そう、覚えていてもらうというのは何よりうれしものですね。
幸せな一日になりました。

ひめちゃん、検診受けてきたんですねー。「大丈夫」って言葉、ほっとしましたねー。
本当にちょっとの変化でもドキドキしてしまいますが、ワン達が幸せでいられるように頑張りましょうね!

ブログ、変わりますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

ペン妻さんありがとう

お知らせ、ひとつ前の記事の一番下ですよ。ってもう読んでくれてまhしたね。ありがとう。^^

クーの体のことは心配だけど、くよくよはしてません。
最近よく歌ってるのだけどケンタッキーのCMで「むーしゃんむーしゃんしあわせー!♪」テやつ知ってる?
北海道でもやってるかなあ?

そのメロディーで「くーちゃんくーちゃんしあわせ―♪」って歌ってます。
しかも家族全員口癖になってます!(笑)

たぶん、そんな家族の中で、それなりにクーも思ってるかなーって。(*^_^*)

新しいブログ、こないだペン妻さんとあちらで会話してて、「やっぱり整理しよう!」と決心したのです。
ありがとうね。^^

リンクですが、ブログによってやり方は多少違うと思うのね。
たぶん「使い方ガイド」のどこかにのってると思う。

私が使ってるのは、ここのブログの中にあるリンクではなくて、 ドリコムRSSというところのなの。
ここはお友達ブログが更新するとマークでお知らせしてくれる機能があるのよ。

http://rss.drecom.jp/  です。

よかったら見てみてね。

私もかなり苦労して奇跡的に設置したので、細かく教えてあげられないんだけど、ペン妻さんの明晰な頭脳があればできると思うわ!^^

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ!!
クーちゃんがボーダーコリーになってる夢だなんて(笑)
日記読んでて思わず噴出しちゃったよ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
確かに…迫力満点だけど(笑)

今までのお店のトリマーさんとは相性が合わなかったのね〜きっと。
そういうのってあるんだろうね〜。
クーちゃんが安心できるトリマーさんが見つかってよかったね(*^^*)

ウチのチョコもボリュームがすごいんだ〜実は(^^;)
避妊手術をしてからボサボサ度が増しちゃった(汗)
ちょっと放っておくと毛が生えて生えてモッサモサ!
定期的にベランダでせっせとトリミングしてる(^^;)
終わった後のゴミ袋…チョコの毛がたんまりよ(笑)

クイールくんも可愛くて優しくて若いお姉さん好きなんですね♪
いちもお気に入りのお姉さんが居るところが好きです♪
クイールくん横顔が凛々しいです!
かっこいい♪
リボンも可愛いですよ♪似合ってますよ♪
わおぉ〜!スタンダードって聞かれたんですか!
いちもいつも大きいね〜!って言われるんで気持ちわかります!
大きいと触り応えあって気持ちいいですよね!
可愛いから良いのです!

肛門絞りホントに難しいですよね。
病院の先生に教えていただいたんですが一人では出来ませんでした(^^;)

クイールくんのクリンクリンの毛並みが好き♥♥♥
もしクイールくんがボーダーコリーではなく人間だったら“マッチョでギャランドゥ〜”なのかしらぁ〜(≧▽≦)クスクス

こちらでも、こんばんは!

クーちゃん・・・尻尾はシオンも色々が混ざっていてクーちゃんに負けないかもしれないけれど・・・やっぱり大きいね(≧ω≦。)
お顔は小顔なのに(*/∇\*)
毛もふさふさ〜
肛門絞り・・・難しいです
私も次の足先カットで忘れずお願いしてこないと・・・

クーちゃん・・・
好きなお姉さんに出会えて本当に良かったね〜
ここに決まり!! よく分かります

おサルくんのリュックに入ってるクーちゃん、とっても可愛い(〃/0\〃)その場にいたかったなぁ〜なんて、思ってしまいました。


暫く書き込み出来なくて・・・クーちゃんもごめんね〜
おばちゃんは、ゆっくり復活しますね♥
ブログのネーミングも楽しみ(〃∇〃 )

我が家はお天気の良かった今日、出して〜に負けて・・・勝手気ままなドッグランでした(×_×;)

伸びた後ろ足・・・ちょーかわゆい
ふさふさの毛うらやましいですよ〜
何度見ても尻尾の巻き毛はGOOD!
ホレましたぁ
NEWブログ楽しみにしてま〜す

クーちゃん♪キレイになったね〜☆
クーちゃんのカールのお毛毛♪可愛いわよ〜(#^.^#)
バイ〜ンさん吃驚しましたよ!
ブログやめてしまうのかと思ったわ!・・ホッ・・(^。^)
その方がいいわね・・
素敵な☆お写真も一緒に見られたほうが、私は嬉しいわ!(^^)v
楽しみにしてますよ〜(^^♪

クーちゃん前のトリマーさん気に入らなかったんだねぇ^^; でも今度のオネーサンは惚れちゃったみたいで良かったじゃないですか。
シナモンはまだカットと言うほどではないので行ってないですが、ブラッシングとかがなかなか出来ないシナモンでも大人しくトリマーさんの魔法に掛かってくれるのかなぁ・・・・。
新生ブログ楽しみにしてます。これからもよろしくお願いしまぁす。

パールちゃんありがとう

ここまで大きくなるのは、血統書にのる以前にきっと大きな犬の血が入ってるんじゃないか?!なんて妄想してたので、そんな夢を見たんでしょうね。^^;
遠くからクーが走ってきて、近くまで来たらめちゃくちゃ大きなボーダーコリーになっていた夢でした。怖っ!
チョコちゃんもモサモサなのー?
いつもの写真では全然そんな風に見えないから、きっとパールちゃんのお手入れがいいのねー。
そっか、自分でできるんだー。
私もやってみようかな。
主人や子供の髪は長年切っているんだけど…クーちゃん失敗したらかわいそうだしな。。(笑)

いちははさんありがとう

クー、かっこいいですか?きゃー!クーちゃんカッコいいって言われたよ〜!(キョトンとしてます)
いちくんは、なんというか最初からクーのお兄ちゃん的なイメージでいつも見させてもらってるんです。(*^_^*)
いちくんがあんな風にお姉さんを慕ってるのを見て、クーもそんな風になれればいいのになあって羨ましかったのね。
で、お店を変えたら一発でした。
クーも選ぶ権利があったというわけです。(笑)
大きいですよ〜!とても膝の上に収まりません。
でも抱っこしがいがありますよね!
ぎゅーってしても丈夫そうだし。
そうそう、かわいいからいいんです!^^

カブママさんありがとう

マッチョでギャランドゥ〜って!
爆笑です!カブママさん面白いですねー。
わははははははっははははっはは
止まらない。。。

カブママさんも肛門絞苦手ですか?
私も病院で一度先生に教えていただいたんですが、うまくできません。
なんか力の入れ具合とか怖いですよね。クーはすぐ暴れて逃げちゃうし飛び散りそうなのも怖いんですー。

クーの毛並みはこのままいくんでしょうねー?
これはこれでかわいいですよね?
ありがとうございます。^^

鷺草ちゃんありがとう

うんうん。シオンちゃんも尻尾の毛、いろいろ混じってるのねー。
さすけくんの毛かな〜?

ほんとに大きくなっちゃいました。
よその普通サイズのダックスちゃんの1.5倍くらいはありますよ。でも気が弱いんだけどね。
シーちゃんと遊べたら、「ついていきます!」って感じだと思う。(笑)

カリンちゃん達の足先カット、気をつけて行ってらっしゃ〜い。
いろいろと気晴らしが必要ですね。(*^_^*)

ゆっくり元気になってね。
いつでも待ってます。

MPさんありがとう

クーはいつもこんな風に足を投げ出して寝てるんです。
脱力しすぎ〜。
ココちゃんやナッツちゃんはこんな恰好で寝たりはしませんか?
MPさんに褒められて、くるくるの毛も悪くないなと思えます。
どうもありがとう。
新しいブログまだ手探りですが、ほっとできる場所にできたらと思ってます。
よろしくお願いしますねー。^^

あいこママさんありがとう

驚かせてしまってごめんなさい。
あいこママさんもあっちのブログ見てくださったんですねー。
まったく方向性が違ったのでどう組み合わせようかと思案中です。
でも同じ人間のやることですものね、なんとかなるでしょう。(笑)
これからも私とクーをよろしくお願いしますね!(*^_^*)

ばんびさんありがとう

今度のトリマーのお姉さん、かわいくてとっても優しくて、何よりとってもワンちゃんが好きな様子。クーもそれがわかったんでしょうね。
主人に話したら、変な焼きもちやいてました。(馬鹿)
シナモンちゃん。大物だし、ものおじしないからきっと大丈夫ですよ。
楽しみですねー!
新しいブログになっても、よろしくお願いしますね!
いつもありがとう。(*^_^*)

クーちゃんの好みのお姉さんに出会えたのねU ̄ー ̄U ニヤリ
ラッキーもお尻の毛が伸びてきたのでカットしなくっちゃと思っています^0^
新しいブログ楽しみで〜す♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

mrmama さんありがとう

はい!かなり気に入った様子で、トリミング室からだっこで出てきたときも、お姉さんの顔に鼻をくっつけて見つめていました。(笑)

ラッキーちゃんもおしりの毛、ふさふさなんですねー。
ラッキーちゃんは好きなお姉さんいるのかな?(*^_^*)

クーも来月は全身トリミングもお願してみようかしら〜?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/44-581eb31e