プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

いちご狩り

今日は朝一番で、娘と二人、いちご狩りに行ってきました。
まえからずっと行きたいといていた娘。昨夜から大騒ぎです。
お兄ちゃんは、いちごが嫌いなのでお留守番です



                         いちごの髪飾りで準備万端!

                        



どこに行こうかなーと前から迷ってたんですが、
先日お知り合いになった「ぼちぼちライフ」yupicoさんのブログに紹介されていた
深井農園さんに行ってきました。

大人1500円、子供1000円。
(会員価格で100円引き。来年、年賀状でお知らせが届きます)
yupicoさんのところで、あんまり美味しそうだったんで決めてしまいました♪
  yupicoさん ありがとう。(*^_^*)







真っ赤なイチゴたち。とっても柔らかくてジューシーです。




今日食べられたのは、「紅ほっぺ」と「あきひめ」。
残念ながら「とちおとめ」はロープが張ってあり、入れませんでした。
でも「紅ほっぺ」おいしかった!




               蜂さんもせっせせっせと働いています。可愛い〜♪





             青いいちごちゃんも、太陽の光を受けて赤くなーれ♪



  @ 小粒の苺ですが思ったほど食べられなくて・・・。朝ごはんは抜いていくべきでした。




さー!いちご好きがここにもうひとり!



クーちゃん、いちごだよ〜。    ナサケナイ顔。同情を引いています。。



                 マテ! 



         ヨシっ!             ふがっーー!
 





                        うまうま



                         


                    


                    お土産にワンパック買って帰りましたが、
                    主人と娘でペロッと。
                    娘!まだ食べるのか!?!って感じでした。




コメント

いいな、いいな、イチゴ狩り!
我が家にも、イチゴ嫌いがいるので、最近は食べることもままなりません。昔は2回ほどいったんだけどね、息子のために。
赤くなった取立てのイチゴって香りがよくて最高だよね!!
写真はまたすぐ私の壁紙にいただきです!
エーと、聞いたところによると、自分の壁紙だったらいいらしいよ。それを第三者に見せたり、たとえばそれを使って私がブログを書いたり、写真にしたらまずいけど。
だから安心して。私のヒ・ミ・ツ・だから(^^♪
  • 2008/03/24
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

お豆、−あーちゃんと行きたがってたんだけどね!
5月くらいまでやってるみたいだけど、今度来るのは夏だし、もう無理ねー。
来年、もしスケジュールが合えば、一緒に行きましょう。
自分の好きなものが家族の嫌いなものだと、ほんと辛いよね。
で、彼と行ったのは、日本のイチゴじゃないよね?
風景も違うんでしょうねー。今度ゆっくり聞かせてください。
壁紙のこと、了解!
どんどん持ってって、日替わりで楽しんでね。(*^_^*)

あ♪イチゴ狩りだ♪
でもとちおとめにロープ!
あらヤダ、
わたしとダンナで食べ過ぎちゃったかな?ごめんね(笑)

いちごの髪飾りにピンクのワンピース!
すごいキュート♪
こんな可愛い女の子と一緒に行ったらイチゴも何倍も甘くなっちゃう♪

お土産あったんですね。わたしが行った時は売り切れでなかったんですよ。
だからユズにはお土産ナシ。
クーちゃんよかったね♪

いちごハウスの中ってなーんかしあわせ感じちゃうんですよね〜
・・・ってゆうと食べ放題だからでしょって言われちゃうんですけど
まだ青いいちごすきです
緑だけのコントラストなのに可愛く撮れてますね♪

w(O_o)w WAO!!!
いちご狩りだぁ!!!!ばんびも行こうと思っているんですけどいつになることやら^^;
狙っているのはわんこも一緒にハウスに入れる所があるのでそこに行きたいなぁって。でも桜も咲いてきたしお花見にも行きたいし・・・。
日曜日しか彼氏がお休みじゃないのでなかなか行きたいとこの予定が進まないよぉ(>_<)b
クーちゃんいちご食べれてよかったですねぇ

ホッペ☆

yupicoさんの所で拝見し美味しそうでしたね。ここでもまた美味しそうですね。
甘くて良い香りなんだろうな。。。娘さんのホッペは落ちませんでしたか(笑)
ミツバチの写真はとても素敵ですね☆
クーちゃんもお裾分け良かったね♪

yupicoさんありがとう

行ってきましたよ〜!苺狩り!
そうなんです。とちおとめは残念でした。タイミングがありますよねー、きっと。
yupicoさんご夫婦のあとだったし…。(笑)
うそですー。来年またチャレンジしますね!(*^_^*)

娘は写真で見る分にはいいんですけど、とにかく喋りまくりなので…。
おしゃべりに付き合っていて、最後の路地を曲がり損ねました。(汗)
お土産、ユズちゃんは残念でしたねー。
私は10時ジャストについたんですけど、もっと早くから入っていたお客さんが3組ほどいたのですが、その方たちが買っていっただけで、お土産分のパックはもう3つしか残ってませんでした。
その場で勝負!なんでしょうね、あそこは。^^
だけど、摘みたてのほうが断然美味しかったですよ〜!

MPさんありがとう

MPさんご家族も、最近行かれましたよねー、イチゴ狩り!
いやーあそこはほんと幸せいっぱいですよ〜。
可愛いし、いい香りだし、おいしいし、食べ放題だしっ!(笑)
青いイチゴもかわいいですよね。ほめていただいて、ありがとうございます。(*^_^*)
まだ固い赤ちゃん苺、娘は食べ比べようとしてましたが、いちおうとめました。^^;

ばんびさんありがとう

ばんびさんも行きたいんですねー、苺狩り!
たしかMPさんの行かれたところはワンちゃん連れOKではなかったですか?^^
クーは重くてとても連れていけないとあきらめましたけど、シナモンちゃんなんら一緒に楽しめそうですよねー。
そうそう、桜も週末からは咲きそうだし、春は忙しいですよねー!
苺狩りは、後回しにしましょうか?
まだまだやってるところありそうですよー。^^

ナビパさんありがとう

むすめのほっぺは落ちまくりでしたよ!
私のほっぺもですけど、それはいつも落ち気味で…。ww
美味しかったですよー、いい香りでした。やはりそこで熟したイチゴは一味違います。^^
蜂さんほめていただいてありがとう。
もう少し近づきたかったんですけど、忙しそうに飛んで行ってしまいました。^^

おいしそ〜

イチゴ狩り、いいですよね〜。
今まで房総と益子に行ったことがあります。
るんるんで行くのですが、気張っているわりには意外と食べられない。。。。(練乳つけすぎなのかしら)

おお〜 クイールちゃんもイチゴが好きなんですねっ。ビタミン取って元気いっぱいだ!

みつばちさんとイチゴの写真、とってもステキ!!

いちご美味しいよね^^家の娘たちも大好きです

いちごのスリーショットとっても可愛くて素敵です(*/∇\*)
お豆ちゃん・・・神が伸びたのね(〃∇〃 )ピンクのワンピが可愛いです♥
いちご大好きなんだね〜^^
でも、沢山食べられるのね(* ̄m ̄) ププッ
クーちゃん、ちゃんと待て!が出来るのね〜偉いね〜シーは・・・まだまだです(×_×;)
バトン載せましたよ〜^^

鷺草ちゃんありがとう 

うんうん、カリンちゃんも苺好きでしたよねー。シオンちゃんもママに似たのね!^^
お豆はとても1年生には見えない背の高さです。
学校に行って他のこと接すると、ああ、こんなに小さいこと同じなんだ。なんてちょっと大人扱いしてる気がして反省します。(汗)
ご飯はあまり食べないけど、イチゴは大好きよ!

クーも苺大好き!
トマトも。
赤いのが好きなのかもー。
マテはできるんだけどねー。
破壊癖は直りません。うう

バトン、ありがとう。
見に行きます!

はるるんさんありがとう

ごめんなさい!
コメントひとつ読み飛ばしてしまいました。(汗)

私も房総のほうには一度行ったことがあります。益子でもやってるんですねー!
お味の違いはありましたか?^^

ナナちゃんは、苺好きですか?
苺とナナちゃん、すごく似合いますよね。
あ、野イチゴのほうがもっと似合うかも!(*^_^*)
蜂さんもがんばってました。おしりふりふり可愛かったです。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/50-30712d73