プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

夜桜 


暖かい日が続き、こちらでもようやく桜の花が咲き始めました。

最近夜桜を撮りに行きたくて仕方がなかった私は、一人では怖いので
主人を誘って(無理やり)家から車で15分ほどのところにある柏の葉公園へ行ってきました。
ちょっと風邪気味だった子供たちとクーはお留守番です。

主人は写真は撮りませんが、仕事柄なのかなんなのか(笑)カメラのことは私より詳しい。。。
…なので慣れない夜の撮影に、いろいろアドバイスをもらいながら撮りました。





入口付近のガス灯です。  BGMは、「リリー・マルレーン」を口笛で…。





ボート乗り場  いつもはボートでにぎわう池の周りも真っ暗です。




ようやく見えてきました桜の木。




ここの公園は、たくさんの種類の桜の木がぐるっと植え込まれていますが、
まだこれから咲くものばかり。
早咲きの木が数本、ライトアップされていました。






これでもう終わりかな?そう思って歩いていると遠くに満開の桜並木!! わーーい!




若者が数人だけ宴会をしていました。
これは穴場すぎる!


          暗黒の夜空をバックに美しく輝く夜桜を堪能してきました。


         





     しかし、難しいですね、夜の撮影。

     シャッターの下りるあいだの数十秒、息を止めて妙な恰好で止まってる私。
      (私が動いた風圧で三脚が揺れないように…笑)


               だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!

              …と、  どこかで聞こえたような気がしました。
 






もしも気になった写真がありましたら、画像クリックしてくださいね。大きくご覧になれます。(*^_^*)



 〈おまけ〉

先日いった公園で出会った2匹のかわいいダックスちゃん&クー。



左は少し小さめ「ホクちゃん」。 とても駿足の男の子。
真中は「ヒットちゃん」は、すごくおとなしいモコモコの毛の男の子。大きさは中ぐらい。

そしてご存じ巨大犬「クイール」は右側!



コメント

ステキ!ステキ!
ポストカードとかにしたら・・・っていつも思いますよ〜パイ〜ンさんの写真
イチデジってやつでしょうか・・・
ちょっとほしいなぁ〜と思いますが
すぐにでかくてめんどーとかいう事になりがちなので・・・性格上
上手な方の写真に癒していただきますぅ

きれぇ〜〜(*^_^*)
どの写真もとっても素敵です。
小さな花びらの山桜は北陸でも綺麗に咲いてたんですがソメイヨシノなどはまだです。
カブと二人早く咲かないかなぁ〜〜と心待ちにしています♥

MPさんありがとう

いいですか?本当ですか?調子に乗っちゃいますよ。(*^_^*)
そうです。イチデジ…キャノンのEOS KISSです。
確かにコンパクトカメラに比べると大きいのですが、ほかのイチデジに比べると、ずいぶん手軽なサイズのようです。私にはいっぱいいっぱいですが…。(笑)

子供の荷物を持つことがなくなれば…意外と楽しいかもしれませんよ〜?^^

カブママさんありがとう

そうですか?すごくうれしいです。
ほぼ、初めての夜間撮影だったので。
(前回は家のクリスマスツリーでしたから)
まだそちらでは本格的な桜のシーズンはこれからでしょうね。
うちのほうも、都内に比べると今年はかなり遅いようです。到来は今週末かしら?

カブちゃんと桜の花の下のお出かけ、楽しみですよねー。
素敵な写真、待ってます!^^

今晩は。
とっても素敵な写真ですね!
柏の葉公園の夜がこんなに素敵とは知りませんでした。
明日早速行って来ます!

お気になさっているかも、と思いこてつの様子を少々。
3週間の安静を言い渡されたものの、私の落ち込みも3日ほどで、手術費用の貯金に励むよう前向きに考え始めたら、その3日後ぐらいから痛みも治まったらしく、家の中を多少走り回るようになりました。
そして先週、以前から予定していた神戸旅行へこてつとともに行ってしまい、安静の言葉もどこへやら、1日だけ海辺で思いっきり走らせてしまいました!
筋肉の衰えがこてつの大腿骨固定へ一番響くのですが、いつもどおり兎の様にぴょんぴょん跳ねながら走っていました。
走り終わった後も元気でしたが、やはり手術が早まるのは出来る限り避けたかったので抱っこ。
そして昨日無事に一週間ぶりに我が家へ帰宅しました。
もう後一週間の安静が必要ですが、散歩の許可はでたので、明日から1度だけ散歩にでかけられそうです。
なので、明日は車で息子とともに柏の葉公園へ行って来ます。

やっぱり近くにいるみたいですね。
いつかお会いできるといいなぁ。
  • 2008/03/31
  • windch110 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

センス抜群☆

初めての夜桜撮影構図が良くとても初めてだとは思えないです@@
桜の花びらの色合いも参考になります。
幻想的な素敵な世界ですね。
最初のお写真何んて抜群なセンスだと思います。
クロススクリーンを使っているんですか?

ところでご主人お優しい方ですね。

こんばんは^^
素材として街灯も大好きなので、この写真に胸キュンです!とっても素敵〜(*/∇\*)パインちゃん!リリー・マルレーン・・・うんうん、パインちゃんにぴったりって感じです(*μ_μ)
良かったね〜夜桜デート・・・(ノ∇≦*) 四枚目なんかは桜のイルミのような写りで、どれも好きな写真でした〜♪
クーちゃんの後ろ姿・・・チャーミングです^^
ヘッダーの画像もまたまた変わってて^^来る度楽しめます

いいわ〜〜☆
すごくステキです。
自分が其処に居る様な錯覚さえします。(^^)v
あ〜夜桜楽しんできた〜てね・・ありがとう(#^.^#)

windchさんありがとう

こてつちゃんのこと、ずっと気になっていましたよ。windchさんのことも…。
前向きに頑張っていらっっしゃるようで、私も嬉しいです。
こてつちゃんもwindchさんの気持ちを察して、きっと元気にしてるような気がしますね。
走らせるのは怖いし、かといって筋力の低下も怖いし、ほんとその加減が難しいでしょうね。
だけどだれよりもこてつちゃんのことを見てるwindchさんですから、きっと間違いはないと思います。^^
旅行に行かれたんですねー!神戸!うらやましいです。
昔2度ほど仕事で行きましたが、町の人たちがとても元気だったのが印象的でした。
明日…ってことは今日だったんですねー!
行かれたんですか?柏の葉公園。
私はあいにく今日は千葉市の方に用事で出かけていました。
お近くなんですね?
いつか柏の葉公園で会えたらいいですねー。(*^_^*)

ナビパさんありがとう

恥ずかしいですが、とっても嬉しいほめ言葉、ありがとうございます。
昔ずっと絵を描いていましたので、直感で構図を決めます。(*^_^*)

クロススクリーンは使ってないんですよ。
なぜかこうなりました。
キラキラせよ!と念じました。(笑)
主人はそうですね、ココを覗くこともあるようですし、「すごく優しいです!」と書いておきます。(爆)

鷺草ちゃんありがとう 

うんうん。そうよねー。
この街灯、たぶん鷺草ちゃんに見せたくて撮りました。(*^_^*)
そうですね、デート。。
写真の話以外何もしゃべらず、勝手に撮りまくってましたけど、放し飼いにされたわんこのように楽しかったです。(笑)
ヘッダーの写真は去年のものなの。
まだ散るほど咲いていないので使っちゃいました。
どうもありがとう。^^

あいこママさんありがとう

夜桜もいいものですよねー。
ワープして、公園の中に来てくれたんですねー。
マロンちゃんも一緒だったかしら?

こちらこそ、嬉しい、楽しいコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/52-ebf239f5