プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

江戸川散歩


今日は大好きなのはホームセンターへ。
だってクーと一緒にお買い物ができるんだもんね!




「ママ、狭いよ〜!」

「クーちゃんのシーツが場所を取るんだもん。我慢してね!」







お買い物の後はお楽しみのお散歩です。
今日は江戸川まで久ぶりに行ってみることに。
家から行けるあたりの江戸川は、とってもきれいな場所。
私が勝手に「ミシシッピー」と呼んでる場所です。










大きな欅の下を通り、土手の散歩道まで出てみます。







         風の音が気持ちいいね。


欅の根元にはふわふわの草がいっぱい!




このお花は何でしょうね?初めて見ました。






農家では田植えの用意が始まっています。
と〜ってものどかな春の景色。






初めての道、クーは匂いチェックに夢中です。








この草はなに?
何か奥にいるようで、かさかさ音がするような?
クーは思い切りへっぴり腰!
「蛇でも出たら嫌だから、早く行こうよ〜クーちゃん!」





今度はクーちゃん、茂みに夢中!どこに行ったやら?








   あの子何してるのかしら?あんなところで。



   ヘラオオバコのおしゃれなお姉さんたち




「うんpじゃないよ。ぼく草の中で眠るのが夢だったの」

       なんだか知らないけどすごくリラックスしているクーなのでした。








===番外編===

昨日、爪切りと肛門絞りをしてもらうついでに、シャンプーとトリミングをしてもらいました。

お決まりのリボン、今日は「タンポポ」の黄色いリボン







……やっぱり……笑いを抑えられない母なのでありました。









コメント

新緑

クーくんはシーツに潰されそうですね(笑)

新緑が眩しい季節になりましたね。お出けがた楽しくなります。
ミシシッピーですか。。。タイトル写真みるとそんな感じに見えますね^^
草も伸びてクーくんしげみに入って行くのは草が冷たくて気持ち良いんでしょうね。
キョトンとしたクーくんのあどけない顔が可愛いですね。

とってものどかで言いですねぇ(#^.^#)b
クーちゃんも茂みに埋もれて楽しそうです♪

あっ、やっぱりおリボンつけられちゃいますよね^^;
シナモンは(* ̄m ̄)ぷって感じでしたが
クーちゃんは・・・・・
女の子みたいっ!可愛いよぉ〜〜〜

最初から・・・大人しくしてるクーちゃん見て爆笑しました!
(ノ∇≦*)

新緑の大きな木・・・本当に癒されますよね〜ホッとするというか^^
いい時間が過ごせてよかったね^^パインちゃん♥
クーちゃんも草の上で気持ちよかったんだろうね^^
オオバコのこの状態の時可愛いね!私も好きです。白いお花なんでしょうね・・・今色々こんな小花が集まったのがあるけど・・・葉の形もわかれば^^;

クーちゃん
トリミングに行って来たのねーどうでした?^^リボン可愛いよ(〃∇〃 )クーちゃん
男の子もやっぱりみんなリボンしてるよね^^
くーちゃん
カメラ目線で^^おやすみなさい。また明日ね

とても、良いところにお住まいなんですね〜。とても気持ちが良さそう〜♪ 
クーちゃんも気持ち良さそうですねぇ〜。お散歩には最高の場所ですね。クーちゃんリボンとても可愛い〜♪

せまっ!わはは。
クーちゃんおりこうだね〜。
ウチはまだホームセンターに連れていったことないんです。
ペット専用カートありますよね。
ユズもチャレンジしてみようかな。
でもクーちゃんみたいにはできないだろうなぁ。
きっと、「抱っこ!抱っこ!」ってなって買い物できずに帰ってきそう(笑)

ミシシッピー雄大な感じでステキです♪

ミシシッピーとても
すてきなところです♪
自然がいっぱいですね♪
クイールくん茂みの中でなにをさがしていたんでしょう?
すてきな匂いがしたんでしょうか?

タンポポの黄色いリボン似合ってますよ♪
とってもかわいい♪

クーちゃん、ペットシーツの影に〜!
そらとあみはまだカート未経験です…
静かに乗ってくれるか心配なんですが、今度試してみようかな!?

ミシシッピー♪
とっても素敵な場所ですね。
こんなに緑が多いとは思いませんでした。
クーちゃん、茂みの中で気持ちよかったのかな!?
たんぽぽのリボン!
似合ってますよ〜



いや〜ん。
このお花は何でしょうね?のお花は、先日私も見つけたノヂシャでございまする〜(髪長姫・ラプンツェルとして有名です♪)

ヨーロッパでは売られているくらい、サラダなどに使われているんですって!
とっても小さなブーケみたいで可愛いでしょ?

おおー。ミシシッピ川ですか〜。
じゃあ、私がいつも見ている隅田川と荒川は、ガンジス川とテムズ川に命名しよう(*`∀´)
(いまテキトウに思いつきました)

フフ!
草がたくさん伸びてきてクーちゃんを探せ!状態ですねん。

黄色のリボン、とっても似合ってますよ〜!

ミシシッピ川の風景にクーちゃんがとっても似合ってます。^-^
やっぱり自然は気持ちいいですね♪

本当に今が一番気分のよい季節ですねっ!
  • 2008/05/02
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

江戸川の近くなんですか?
凄く素敵なお散歩コースだね。
丹念に臭いチェックしてるしてる...思いっきり低いんですけど〜〜(笑)
茂みでまったり〜こういう所好きだよね。
朝露や雨上がり後は避けたいけどついつい行かせてしまって後で後悔..ぷぷ

クーちゃんリボンがお似合いですぅ。
「ママなぁ〜に」としゃべりそぅ(^v^)

ナビパさんありがとう

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
最近少々忙しくてバタンキューでした。(汗)
カートには最初はクーしか入ってなかったのに(当たり前ですね)どんどんいろんなものを入れられてしまいこんな具合に。
でもクーも人(犬)がいいのでどうぞどうぞ…って感じなんですよ。(笑)
あ!草の中が冷たくて気持ちがよかったんですねー!なるほど!
そういえばこの日はかなり暖かな陽気でしたから。^^

ばんびさんありがとう

お返事遅くなってしまってごめんなさい。最近ちょっと忙しくて、なかなか遊びにもいけなくてごめんなさい。後で行きますねー!
シナモンちゃんのかわいい写真見に!
シナモンちゃんは可愛いからリボンにあうでしょー?!
クーは、…ムーミン谷の住人みたい。(笑)

鷺草ちゃんありがとう 

笑えた?良かったー。^^
クーね、カート好きなのよ。
大人しく荷物に挟まれてのってるの。(笑)
最初のころは立って私に手をかけてたけどね。今では自分で運転してるかのように前を見てます。(*^_^*)
白いお花ね、はるるんさんが教えてくださったのだけど、「ノヂシャ」ですってー。^^可愛いお花ですね!

トリミング行くとみんな決まっておリボン付けられるけど、ここまで似合わない子はいるのかしら?爆
でも面白いから1日はつけたままです。

さとさんありがとう

なかなかいいところでしょう?
結婚してここに越してきたとき、自然大好きな都会っ子だった私は毎日通ってぁミシシッピーなのです。(*^_^*)
今は少し離れた所に引っ越してしまったので久しぶりに着たけどやっぱりいいとこでした。^^
クー可愛い?本当に???!!!!
あはははは

yupicoさんありがとう

せまっ!ですよね〜。最初はこんなにのってなかったんだけど(当たり前です)だんだん増えちゃって。クーちゃんもっとそっち行って!って…。
ユズちゃんはカート未体験なんですね!
「楽しーよー♪(byクー)」
最初はクーも私に手をかけて立ったままのってたんだけど、最近は先頭で自分で舵とってるような顔をしてますよー。
ミシシッピー、なかなかいいでしょ?
川と緑のバランスがとってもいいところです。^^

いちははさんありがとう

この辺は、広大な田んぼが広がる場所で土手からの景色もとってもいいんですよ。(田んぼ大好き人間)
今は少し離れた場所に引っ越しちゃったtんですけど、また来たい散歩道です。^^
いいにおいがしたかもしれませんねー。
冷たい草の中でしばらくうずくまってたクーでした。^^
もしかしら、他のワンちゃんが通り過ぎるのを隠れてみてたかも!
リボン可愛いですか?
本当ですか?!!!(笑)
どうもありがとう。

ともさんありがとう

あみちゃんそらちゃんもカート未経験なんですねー。
「いつかのってみてね!楽しいからー♪byクー」
クーも最初は怖がって私に手をかけたまま立って乗ってたんですけど、今ではすっかり慣れて我が物顔で先頭にのってますよ。
あみちゃんそらちゃんも、もしいつかのったらまた楽しい会話付きの写真待ってますねー!^^
タンポポリボンは可愛いんですけど、クーはムーミン谷の住人ぽくないですか?(笑)

どうもありがとう。(*^_^*)

はるるんさんありがとう

え゛っ?!マジ?!
あわててまたはるるんさんのブログ見にいてきました。た・確かに―!
ノヂシャですね!
はるるんさんの写真、あんまり可愛くきれいに撮れてるので、私の見たコレは別物かと思いました、というか重なりませんでした〜。これ食べられるんですねー。
学校給食にだせそうなくらいたくさん生えてました。
姉がヨーロッパ住人なので、今度食べ方聞いてみよう。^^

ガンジスとテムズ、いいですねー。
ガンジスはいろいろ流れてきそうですね!^^
本当に、いい季節になってきました。
ナナちゃんもたくさんお散歩してダイエットがんばりましょうねー。
そのままでもかわいいんだけど…。(*^_^*)


teruさんありがとう

ちょっと出ると町なんですけど、ここは周りが広大な田園で、川べりも自然がとっても豊かな場所なんです。^^
今は少し離れた場所に住んでるので車で30分近くかかりますけど、結婚したての頃このあたりに住んでたので懐かしかったです。^^
すごい低い態勢で匂ってるでしょ?
しかもすぐに後ろに逃げられるようなビクビクの腰つきでしたよー。
くぅちゃんも好きですか?茂み。
そうなんです、雨の後とか大変なことになりますよね。
その時の楽しそうな顔見てると止められないんだけど、帰ってお風呂…忙しいのに大騒ぎな夕暮れ…。(笑)

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! クーちゃんシートに占領されちゃってU^皿^U ウシャシャシャ 可愛い〜

あ〜のどかな風景☆^▽^☆ 緑もいっぱい♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡良いね〜

よもぎをつんでおだんご作りたいなぁ〜

クーちゃんたんぽぽのリボン可愛いよ〜U◕ฺܫฺ◕ฺU ママ笑って失礼ね〜(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

mrmama さんありがとう

シーとに押しつぶされそうになりながらも、まんざらでもない様子のクーでしたよ。(笑)
カートが大きいとついついたくさん買い物しちゃうんですよね〜。
よもぎたくさん生えてました。^^
私は自分で作ったことないんですけど、昔おばあちゃんに作ってもらったことがあります。懐かしいなあ。
私も今度作ってみようかしら。^^
クーのリボン、かわいいですか?
私はどうしても可笑しくて!!
どうもありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/61-69fe59c0