プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

海デビュー♪


前から行きたかった海。
行くときは準備万端で…そう思ってたのに。

GWの前半のある朝、主人が急に「今日行こう!今から行こう!」というので

「え〜〜〜〜〜!本気?!どうするのー!」といいつつも、出たがりの私が断るわけもなく。
クーちゃん海デビューです!!!

行先は大洗(おおあらい)の海です。


初めて海を見たクー。
怖がることもなくぐいぐいリードを引っ張りながら波打ち際へ。








次の瞬間いきなり飛びこむ!





クー大興奮!かなり楽しそう! 



      
           

       







           波を待って足を踏ん張る3匹。
 













   そんなに楽しいの?いっぱい遊んでおいで〜!
















    しばらくして母の眼に映ったものは…。

   
    


     おまえはエイリアンか〜!?
 








    ふんぎゃーーーーーー! 







あ は は は は は (母、ひきつる)

もう充分でしょう?
唇が紫色になったし、(んなわけない。しかし体が冷えたようでプルプル震えていたクー)
もう上がろうね?クーちゃん。












水を頭からざぶざぶかけて砂を落とし、バスタオル2枚でタオルドライ。







                      あとはおひさまの力で乾かしてもらおうね。







さっきのエイリアンから比べるとなんと男前になったことでしょう。(耳片方ひっくり返ってるけど)

あなたはもしかして、谷原章介さんでは?なんて。(笑)



楽しかったね、クーちゃん。
こんなに好きならまた連れてきてあげるからね!
 



家に帰って見たら、クーの写真ばかり…。
海の写真撮るの忘れました。








おまけ
これもとっておきの表情。
砂の上を駆け回り、転んで顔から突っ込んだあと凹んでるクーです。





みなさんのアドバイスのおかげで、楽しい海デビューができました。
本当にありがとう!(byクー)



コメント

あっはは、クーの写真ばかりで海のがなかったって?!
あなたはやはり立派な、@ば@です。
しかし、クーや子供たちの間に見える海の色やはりいいですね〜
天気いいし、あったかそうだし、うらやましいです!!
  • 2008/05/03
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

役者やのう(笑)

わっはっは!
こりゃ、笑えました。
期待を裏切らない仕草を見せてくれます。
最後の写真が特に笑わせていただきました。(笑)

「波を待って足を踏ん張る3匹。」がステキ!クーちゃんのしっぽがクルン♪ってなってて、それが腰に手を当ててるみたいにみえる。ふふふ。
さすがお水大好きクーちゃん!
大興奮してる様子がよくわかります!
ずぶ濡れのエイリアン写真には笑いました〜。海に戦いを挑んでちょっとヨロっと疲れてる感じがまたイイ♪(笑)
お水もきれいな感じだし良いビーチですね。
海デビューおめでとう♪ユズはデビューできるかなぁ?(笑)

うみ楽しそう♪
クーくん当たって砕けちゃダメだよ(笑)
エイリアンだなんて。。。でも可笑しいです(爆)

クーパパさんの思い付きひょっとして私と同じB型かな?

おまけのクーくんの表情☆これオマケじゃなくサプライズですよ。とっても素敵です!


きゃ〜★
生まれたてのエイリアン?!⊂(´∀`⊂

お!スリムに見える!

初めての海にきっと大興奮で、元気いっぱいに遊んだクーちゃんですねっ!

動く水は、しょっぱくて面白かったか〜い?

波と戯れるクーちゃんがあまりに楽しそうで、こっちまでニコニコになっちゃいました♪

そして、最後のオチ。
凹んでいる顔がまたかわいしっ!
よ〜し、顔を洗いに、もう1回海にレッツゴーっ(*`∀´)ノ
  • 2008/05/04
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

うわぁぁぁ〜凄い!
全然怖がらないんだね。
っていうか凄く楽しげにしてるクーちゃんが幸せにすら見える〜。
凄くいい思い出のショットになりましたね。
大洗はうちも子供達とよく行ってました。
少し波が高いけど波と戯れるにはバッチリだよね。
3人?兄弟の後ろ姿がグー。

クーちゃん。エイリアンになってもかわゆいぞ〜〜!
転んで凹むクーちゃんもかわゆいぞ〜!

ーあーちゃん ありがとう

海の写真撮るどころか海、、見てこなかった気がします。
だって危ないのが3匹もいちゃ…。
早くのんびり砂浜で安心してお昼寝できる身分になりたいものです。(*^_^*)
この日は快晴とはいかなかったけど、程よく日もさして、暖かな午後でしたよ。
ドイツはまだ寒いのかな〜?

風さんありがとう。

笑えましたか〜?
嬉しいです。^^
犬とは面白い生き物ですね、とっても表情が豊かでいつも笑わしてくれますよ。
それにしても一枚も海の写真がなかったのは、我ながら呆れましたー。(^^;)

yupicoさんありがとう

クーの思いきり足を踏ん張ってる姿、笑えるでしょう?
小さな波でもクーのとっては大波。
すぐに体が浮いてしまってあわてていました。
エイリアン、すごいでしょ?そうそう、著とよろっとして、眼も潮にやられてしょぼしょぼしてますし。。(笑)
ここは夏はかなりにぎわうところですが、今は人もまばら。ごみも少なくていいところでしたよー。

ナビパさんありがとう

ワンちゃん達には臆病者のクーですけど、こういうシチュエーションはかなり燃えるみたいです。
どんな反応かな?と思ってましたが期待は裏切りませんでしたー。(笑)
ナビパさんB型なんですねー。
明るくて周りのほとを楽しませてくれますよね!

主人はO型です。
いまだに理解不能なところもあります。(笑)
ちなみに私はいつも肩身の狭いAB型です。(笑)

はるるんさんありがとう

水にぬれるとやせて見えてお得です。人間はそうはいきませんけど。(爆)

クー、体全体で楽しんでるのがわかりましたよー。
家の外では基本地面についてる尻尾の先が空を向いてる!これは驚きでした。

最後の写真、その前までテンションあがりすぎてヤバイ状態だったのが、調子にのりすぎて顔からコケ、そのあと一気にトーンダウンした時のもの。
凹んだクーもかわいいー。なんて…。(*^_^*)
はい、もちろんこのあとも、顔を洗いに(?)波の中へ消えました。懲りないやつです。

teruさんありがとう

初めてみる海、どんな反応かな?と思ったんですけど、期待を裏切らない息子でした。
本当に楽しかったみたい。
子供と一緒に2時間近く入ってましたから。^^
teruさんおこさんと大洗に行かれてたんですねー。
広い砂浜、そういえばココは結構波が高いことが多いですが、この日はさほどでもなく、楽しい水遊びになりましたよ〜。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪クーちゃん海デビューですかっ!
ホントに楽しそうに遊んでますねぇ♪
シナモンは実は案外びびりぃ何じゃないかと最近思い始めた
ばんびです。うちも海でどうゆう反応するか楽しみですっ。

クーちゃん今年の夏は海に沢山連れて行ってもらえるかも?!

こんにちは(*^_^*)

こんにちは!
く〜ちゃん元気いっぱいですね!!
写真見てると
楽しさが伝わってきました^^

話は変わるのですが、
僕のブログの方に
パイ〜ンさんのブログをブックマークしても大丈夫でしょうか??
あっ!
NGでも全然構いません<m(__)m>

おぉ〜〜つ!
さすが!クーちゃん・・・!(^^)!
波に向かって行くなんて、まろんには考えられない事ですから〜^_^;爆
クーちゃんのお鼻に砂が・・ププッ・・メッチャ可愛いわ〜♪

こんばんは。すごく可愛い〜♪ クーちゃん!! 海・・初体験でも怖がらないんですね〜。とってもたくましいですね♪ 写真のクーちゃん顔に砂がついていても、エイリアン??になっていても凄く可愛い〜!!

最高^0^最高♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)波に興奮してるクーちゃんの楽しい気持ちが伝わってきました〜U◕ฺܫฺ◕ฺU
海デビューは最高の思い出になりましたね〜子供さん達とクーちゃんが波待ちしてる姿が又良い〜(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
砂だらけのお顔も可愛い〜(みるくとラッキーは毎日砂だらけのお顔ですが・・・・^0^)
又思い出のアルバムが増えましたね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

デビューおめでとう

良かったね〜^^
パインちゃん行って来たのね(ノ∇≦*)♪
期待を裏切らない写真ばかり・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
見てて和み楽しかったでーす
三人?の後ろ姿・・・いいなぁ^^好きです
みんな元気で大きくなったなーと母の気持ちで見つめてました。
クーちゃん海の中へ入ったのね〜
カリンは最初に連れて行ったとき入らなかったので、カリンは海水の中に入ったことないの。
今度、実験してみます^^
それにしても、クーちゃん海の中でジャンプもしてて・・・凄い凄い^^自然乾燥で男前に戻って(≧ω≦。) 良かった〜
お座りしてる姿もとっても可愛いです
楽しそうな一日を見せて貰って和みました。
ありがとう〜みんな
^^

オ(^o^*)ヤ(*^O^)ス(*^^*)ミー(*^-^)ノ パインちゃんヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

ばんびさんありがとう

いつもお返事遅くなってしまってごめんなさい。
シナモンちゃん怖がることが出てきましたか?
いつもの大物ぶりも、少しおしとやかになってくるのかな?^^
犬も成長とともに性格が変わるのかもしれませんね。
クーは他の犬が苦手だったのですが、最近少〜〜〜〜〜し興味が出てきたようです。(*^_^*)
シナモンちゃんも海遊び楽しめるといいですね!
行くならあまり暑くなる前がいいかもしれないですよ。
今回行ったときでさえ、砂の表面はかなり熱くなってましたから。^^

ゆうJさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
ハイ!すごく楽しんでましたよ〜!写真から感じてくれて嬉しいです。^^
ブックマークしてくださるのですか?!
嬉しいです〜。
NGなんてありえませんから。(笑)
私もさせてくださいね。これからもよろしくお願いします。

あいこママさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
マロンちゃんは海は苦手なんですねー。
あ、お風呂も嫌いって言ってましたよね?
お水にぬれるのがいやなのかしら?
クーは大好きみたいです。見てると楽しいけど、後が大変ですね。(汗)

さとさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
エイリアンすごいでしょ?本物はもっとすごかった気がします。
砂だらけの顔も情けなくて…。
潮で目がしょぼしょぼしてるので余計に雰囲気でてました。(笑)

mrmama さんありがとう

本当はmrmamaさんの言われたようにパイル地で何枚か洋服作っていこうと思ってたんですけど、予定も断てずにいきなり決行だったので間に合いませんでした〜!
でも取ってもお天気がいい日だったので、タンクのお水を温めておいてからジャブジャブ洗っちゃいましたよ!
おひさまがあとは乾かしてくれました。^^

ミルクちゃんとラッキーちゃんは海っ子ですものねー!
私もクーのために海の近くに引っ越したくなりましたよ。(*^_^*)

鷺草ちゃんありがとう 

バッテリーこそきれなかったけど、大量に撮ったのでカードに収まりきらず、途中削除しながらの撮影。
その中から抜粋です。
いい写真がとれたと自画自賛。(笑)
だけど海の写真がなかったー!(爆)
3人で足踏ん張ってる姿いいでしょう?
3兄弟です!クーが一番踏ん張ってるの!^^
タンクのお水を日向で温めておいて、丸洗い。
あとはおひさまが乾かしてくれて…。
疲れた体、ぽかぽかでこのあとうとうとしてるクーでしたよ。

久しぶりに!!!

いやいや、、ペン様のお仕事が始まってから
何だかバタバタと時間が過ぎて
パインさんのブログになかなか来られなかったよーーえーーんえーーん。。笑
そして今日、朝からの雨が上がって
とっても気分がよくなり
「さあ!!掃除しよう!!」と思ったとき
ふと、ドリーさんを思い出し掃除機用意したのにPCの前に来てみたら。。。。。
うぉーーーーっ!!
くーちゃん、、
かわいいっ!!
ってか、写真、相変わらず愛があふれててなんだか、
ちょっと目頭熱くなっちゃった。。
やっぱりパイン写真、好きだな〜〜♪
いっぱい元気をもらえたから
これから掃除ハッスルするよ(笑)
また遊びにきまーーす♪

あ!!
そういえば、、
ラッキーちゃん女の子だったの?!笑
  • 2008/05/09
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

忙しいのにきてくれてありがとう。
最近なかなか話せなかったけど、うさくん、チレちゃん、金太くん、みんな元気かな〜?って思ってましたよ。もちろんペン妻さんもね!!(*^_^*)
北海道も暖かくなって、今は桜が満開かな?
でも週末また冷えそうだから、風邪ひかないようにね。
(最近北海道の天気にも耳が敏感。(笑)

クーのお笑い写真、楽しんでくれてありがとう。
嬉しいです。^^

最近さとさんがオカメちゃんを迎えるにあたって、いろいろメールで話しててね、私も忘れてることが多かったから、いろんなものを読んで勉強しなおしてたら、新たな見分け方法をみつけたの!(性別の)
なんかね、止まり木に羽を広げたまま逆様にぶら下がるのはメスなんだって。
ラッキー時々このポーズしてたから、これで決まりだ!ってことになりました。
だけどやっぱり性格は不思議ちゃん。
おかまっぽいのよ〜。爆

めちゃくちゃ楽しそうです♪
クイールくん海に突撃だったんですね!
波を待って踏ん張る3匹!最高です!!!笑
海から上がったクイールくんから楽しさが十二分に伝わってきましたぁ〜笑
波の写真とっても素敵です!!!

こんにちは。

超可愛い!!
なんて勇気があるの?!
普通は逃げそうなのに(笑)
とっても楽しげでいいですね♪

お久しぶりです
クーちゃん海デビューよかったね〜
私も汚れを気にせず砂まみれになってみたい・・・
波ってこんな風に写るんですね
ただただ眺めてしまいました
海に行きたくなるショットばかり
誰よりも遊びたいのはもちろんワタクシでございます

いちははさんありがとう  

水が大好きなクー、ためらうことなく突撃で、期待を裏切らないパッションぶりでしたよ!(笑)
クーもおもいきり踏ん張って立ってるでしょ?
あれには私も笑っちゃいました。
波の写真ありがとうございます。
唯一残ってた海らし気写真でした。(*^_^*)

tsukasa さんありがとう

クーは水がとても好きなので、ためらうことなく入っていきましたけど、塩辛さに最初だけびっくりしてましたよ。
そのあとはかなりハジケてました。^^
楽しそうに遊んでる姿を見ると、ルンルンです。(*^_^*)

MPさんありがとう

私も少し忙しかったり疲労がたまったりで、なかなか遊びに行けず、お無沙汰してました。
ココ&ナッツちゃん元気でしたかー?
あとでブログ遊びに行きますねー。^^
後の汚れを考えるとなかなか自分までは海に入れませんでしたけど、誰か私を洗ってくれるなら、入りたい。そういう気分でございました。(爆)
海、楽しいですよー。ココ&ナッツちゃんどんな感じでしょうねー。
お譲ちゃんと楽しく遊べそうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/62-fc39507e

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/26
  • TOP