プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

素敵なお友達




前回UPした時から、もう12日もたってしまいました。
なんとなく疲れが取れず体調もイマイチでした。

GWは海に行った他は、特に遠出もしませんでしたが、子供たちの
習い事や合宿などの送迎がかなり早朝だったため、普段の生活より早起きの日々でした。
隣で毎日寝坊してる主人を恨めしく思いながら。
マネージャーは辛いです。
その癖で、いまだに朝5時過ぎには目が覚めてしまいます。
ん?ただの年かしら?



GWのある日、近くの公園に行きました。
藤の花が満開を少し超えたところでした。




今年はこれが最後かしらね。
  









公園で出会ったクールなダックスちゃん、レオ君1歳。

他のワンちゃんが来ると猪突猛進!吠えながら追いかけていってしまうらしく、
この日は8mのロングリードでのお散歩でした。





背中に「stop!」の文字が。(笑)





クーには吠えず親しげに挨拶をしてきてくれました。




クーは最初はまったく身動きできず。






だんだん慣れてきたかな?





こう見えてもレオ君6.2キロあるそうです。
毛が少なめなので痩せて見えるのだそうです。

「クーちゃんのそばにいるとレオが小さく見える!」と嬉しそうな飼い主さんでした。(汗)
・・・いや、お気持ちわかりますよ。。
クーママも大きいワンちゃんが大好きです。(*^_^*)





このあと結構仲良しになれて、クーのフリスビーで一緒に遊んだんです。
残念ながらたいした写真がありませんでした。

       





遠くから遊びにきたレオ君でした。
いつかまた会えるといいね、クーちゃん。








コメント

ご自愛下さい

いや〜、クー、君の方が男前だ!(おばばか)

マネージャーさんお疲れ様です。子供一人でもめんどくさいのに二人いたらね〜
お体を大切に!
  • 2008/05/15
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

親友

変わりやすいお天気で体調も維持も難しいです。
藤の花とてもセンスの良い構図ですね。

レオくんは美男子ですね。もちろんクーくんも(笑)ご近所にお住まいだともっと良いのにね。残念。

遠くを見つめるクーくん男の哀愁がありますよ!

体調の方は大丈夫ですか?
寒かったり暑かったり気温の変動がかなりあるので気をつけてくださいね!

藤の花は私の母が大好きな花なので
私も大好きです♪
もう見納めですね…

猪突猛進のレオ君の背中のSTOPの文字笑えますね♪
飼い主さんユーモアがありますね♪
クイールくんレオ君と上手に遊べて羨ましいです!
いちはすぐに隠れてしまうか逃げ出します!
最後の写真のクイールくんとっても素敵です♪

クーちゃん♪レオ君と仲良く遊べて良かったね〜☆
ふたりとも、とっても男前ですよ〜☆(^^)v

ーあーちゃんありがとう

出たな?!オババカ!
クーちゃんあれからまた一回りでかくなって、−あーちゃんが来るのを楽しみに待ってますよ。最初は騒ぎでしょうけど…。
体調は回復傾向です。ありがとねー。
追伸…息子さんの証明写真伸ばしたらかなり受けが良かったです。^^

ナビパさんありがとう

ありがとうございます。年のせいか(汗)回復が遅くて困ります。でももう大丈夫ですー。(*^_^*)
藤の写真ほめてくださってありがとう。ナカナカいい構図が見つからず、藤棚の下を行ったり来たりしてました。^^
クーに男の哀愁!?
うひゃー!伝えときます、後ろで尻尾と本気でじゃれてる彼に。

いちははさんありがとう

もう大丈夫です!ありがとうございます。^^
年齢とともに回復が遅くなって来て困ってます。(笑)
藤の花、いちははさんのお母様のお好きな花なんですねー。
女性は好きな方多いですよね。
ディテールも色合いもとても優しく品があって。香りもいいですよね〜。

そう、レオ君のTシャツのSTOPの文字、あとで写真を見るまで気がつかなかったんですけど、遊んでる時も「止まれ〜!とかレオくんSTOP!!!」とか叫んでたことを思い出して笑えました。

いちくんの、他のワンちゃんを怖がる姿、かわいくて!^^とっても気のやさしいいちくんですものね。
クーもダメなワンちゃんは絶対だめなんですけど、最近少しだけ楽しくなってきたみたいです。

あいこママさんありがとう

レオ君、マロンちゃんとカラーはとても似てましたけど、タイプの違うナイスガイでした。
マロンちゃんは貴公子という感じですよね!
クーも男前に見えますか?
映りのいい写真使ってみました。(笑)

藤の花の色といい、いでたちといい、とても爽やかな気分にしてくれます。
お写真が良いからよけいに!

でも、こうして見ると本当にクイールちゃんほっそりして見えますよ。(まじで)
だってSTOP君(笑)と全然変わらないもの。身長があるからなのかな?

お友達とこうして遊べるのがとても羨ましいです。どこぞのワンコは直ぐに逃げ出してしまうので・・・(=_=;)

フリスビー、楽しかったかい?また会えるといいね♪

パイ〜ンさん、色々とお疲れ様です。
朝5時とはすごいっ!

ここのところ天気が良くなかったし、お体に気をつけて頑張りすぎないでくださいねっ。(’-’*)

マネージャーさんはみんなの元気の素。太陽ですから♪
  • 2008/05/15
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はるるんさんありがとう

おほめの言葉ありがとう。(*^_^*)
藤の花とってもきれいでした。香りがよくて藤棚の下で休憩してたらクーも少しリラックスしてたかもです。^^

クー痩せたでしょう?
体重それほど変わってないと思うんだけど、背骨とか脇腹とか、結構ごりごりしてるんです。
やっぱり身長が長いんですねー。というか、胴がね、半端じゃない長さな気がします。(足は極太で短いのよ)
ちょっと引っ張りっこすると、銅が山なりになって尺取り虫みたいなのです。(爆)

ナナちゃん、わんこより人間大好き!ですものねー。
人懐っこい犬代表犬ですね!
「犬懐っこい」なんてことばはないからいいんじゃないですか?^^

体調はだいぶ回復しました。どうもありがとうございます。
そうですね、太陽ですかー?(*^_^*)
眠気をさます、日の出母ちゃんで頑張ります。

ご無沙汰です。
更新もしなかったのにメッセージを残してくださってありがとうございました。
たった今、更新したのでまた遊びに来て下さいね。それとなまけないように頑張ります( ̄∀ ̄;)汗 ァハ

綺麗な色の藤の花ですね。
私も藤棚の下でお茶でもしたいものです。

ストップレオ君いいですねぇ〜〜!
でもクイールくんもいい男ップリがでてきましたよ(^_-)---☆Wink
最後の写真なんてサイコーに男前だよ!!

おぉ!初対面でこんな風に遊べるなんてエライ。
ユズはダメだなぁ。
8mのリードをフルに伸ばしてきっと逃げ回ります。

藤の花きれいですね♪
こういう色大好き。
なので、ウチの庭も紫の花が多くなってきちゃいました。

パイ〜ンさん大丈夫ですか?
私なんて、GWにダラダラし過ぎて、
朝6時に起きるのもつらいのに・・・。(苦笑)
ママさんは偉いなぁ。
こんなグウタラじゃダメですね。
明日に備えてもう寝まっしゅ(笑)

わ〜〜〜〜♪

ってか、、
「僕と一緒に逃避行するかぃ?」で大爆笑!!
ってか、本当にクールなまなざしのレオ君!!
で、、ちょっとタジタジになってるくーちゃんがまたヤバイくらいかわいいね!!

いや〜〜
でね、やっぱり思うのが、、
動物の後ろ姿ってどうして涙が出てくるんだろうなぁ。。ってこと(爆)
犬も、猫も、鳥も、、、、
愛しい気持ちがグーーーっと急上昇してしまうのかなぁ、、後ろ姿見ると。。笑
レオ君遊ぼう!っていってるくーちゃんの後ろ姿に
天気のバツグンな昼下がり
一人目頭熱くしてます。。爆

また会えるといいね♪
  • 2008/05/16
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

そうですそうです!休日の子供の部活時間に合わせての起床は学校より早いんですよ!
二度寝の達人(どんなんだ???)になりました
イケメン2人に癒されましたわぁ♪

ワンちゃんたち可愛い〜♪

体調が悪かったんですか? 大丈夫ですか? きれいな藤の花ですね。近くにこんなきれいな花が咲いていてうらやましいなぁ〜^^; クーちゃんお友達が出来て良かったですね♪ワンちゃんは本当、いつ見ても可愛いなぁ〜!!
ドリーさんのコメントに書くのも何なんですが・・・。突然で驚かれるでしょうが・・・我が家のきーちゃん、昨日突然お亡くなりになりました;; ブログのほうに書いてありますので、良かったら読んで下さい。

~~~? ???????

寒い日もあったから五時起きとか辛かったでしょうね〜^^;
で、癖になった?^^ 見習いたい!!けど無理かと・・・(爆
クーちゃん、フリスビー咥えてる姿好きです^^とっても可愛い(/∀\☆)遊んで!って言ってるみたいで^^
クリームの子かな?
一緒に遊べて良かったね〜^^
カリンも誰にも吠えませんよ^^一緒に遊べるねって言うか、遊ばせたいね〜

藤の花も今年は1・2枚公園で撮っただけ^^;夕方撮りでパッとせず(×_×;)
咲いた〜!と、思ってたらあっと言う間に季節は過ぎ去りました。
ここで見せて貰って嬉しいです
ありがとう♥パインちゃん
週末ゆっくり出来たらいいね
身体も気をつけてね♥

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさいです(泣)GWの記事、しっかり
読ませていただきましたっ♪クーちゃん、海デビューをしたんですねっ!
すごーいすごーい♪と感激しながらクーちゃんの写真を見させていただきました。
クーちゃん、海は大丈夫みたいで良かったですね♪心から楽しんでいる様子が
わたしにも伝わってきましたよ〜(´-`)クーちゃん、海に入れて良かったねっ♪
わたしも今年はひめと小春を海デビューさせたいと思ってるんですけども、なにぶん
岩手にはこういう砂浜のある海があまりなくて… というかほとんど無くて(泣)
8月に関東に戻った時、チャレンジしてみようかなっ♪いやー本当にクーちゃん
楽しそうですねvvv こーんな笑顔を見せてくれたら、こちらも嬉しくなっちゃい
ますね(´-`)うちのひめと小春はどうなるだろう(笑)二人とも怖がりだから
全然海に入ってくれなかったりして(笑)また海に行かれましたら
ぜひまたクーちゃんの笑顔ショット、たくさん載せてくださいねっ(*'-'*)

◆追伸◆ とっても私事なんですけれども、わたしのブログが昨日で開設1年を
迎えましたvvv いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪ブログを通じて
パイ〜ンさんクーちゃんに知り合うことが出来て、とってもとっても嬉しく思います♪
これからも末永くよろしくお願いいたします(´-`)つきましては日頃の感謝の気持ちを
込めて、プレゼント企画をUPしましたので、よろしければぜひご参加くださいね(´-`)

カブママさんありがとう

カブママさん、復活してくれてとっても嬉しいです。
カブちゃんは、唯一のシルバーダップルのお友達ですし、勝手にクーの姉さん?というイメージでみてるんです。(*^_^*)

藤棚の下って、とっても素敵な香りがしますよね。ゆっくりお茶ができたらいいですよね〜。

レオ君、走り出したら止まらないワイルドガイでしたよー。
クーも少し大人になりましたか?
男前ですか??
写真映りのいいのを載せましたので。(笑)

yupicoさんありがとう

前は他のワンちゃんを見ると完全に見ないふりをしたり(今でも大きなワンちゃんは完全に無視ですけど)いちもくさんに逃げたりしてたんですけど、相手によっては少しづつ遊べるようになりました。
ユズちゃんも犬見知りさんですもんね。
「ママこわいよ〜」って寄ってくる姿もかわいいですよね。
yupicoさんも紫系の花お好きなんですね!
私もです〜。どうしても好きな色ってかたよってきますよね。
よそのお庭を見ても、あ、こちらのお宅はピンク系ね、とかありますよねー。

体調はもう大丈夫です。年のせいか早起き出来るようになってきましたが、昼間眠くてならないんですー。(^^;)

ペン妻さんありがとう

レオ君、なかなかのイケ面で、クラッと来ちゃいましたよ。(笑)
クーは図体は大きいんですが、母性本能をくすぐるタイプですね。爆
武器はなんといっても「情けない顔」です。^^;


うんうん。動物たちの後姿って、ぐっとくるよね。
無防備で一生懸命に何かを見つめてたりする姿。
うさくんや、チレちゃんの後姿も最高に可愛いよね。後ろから抱きつきたくなっちゃう!

うん。いつかまた会えるといいなあ。

MPさんありがとう

ねーーー!ねーーーーっ!
GW、ゆっくり寝れるわ!なんて思ってたら大間違いでしたよね。
MPさんもお疲れ様でした。

イケ面二人?クーも入れてくれるんですね。
お気づかいありがとうございます。(笑)

さとさんありがとう

藤棚、今年は結構見つけることができたので、来年は桜パトロール同様に、藤棚パトロールも行おうかと思ってます。^^

きーちゃんのことは本当にショックでした。
急なことでさとさんも時間がたつにつれて悲しみも大きくなっているのではと思います。
たくさんの幸せをむれたきーちゃん、これからは天国とさとさんのおうちを行ったり来たり、元気に飛び回りながら、あの大きな声で歌ってくれると思っています。
どうかゆっくり見送ってあげてくださいね。
みなさんに、一日もはやく笑顔が戻る日が来ますように、陰ながらお祈りしています。

鷺草ちゃんありがとう。

癖になった気がします…。
普段は6時15分に起きるんですけど、4時か5時頃毎日のように目が覚めちゃうんですよ〜。
でもそうなると昼間眠くて…。
子供たちが帰る前になんとかお昼寝時間を捻出しています。(^^;)

藤の花、桜と同様、短い季節ですよね。
今年は恵まれたようで、みごとな藤棚に出会うことが多かったです。時間もちょうどいい感じにずれてくれていました。
やっぱりうす紫色の花は素敵ですよね。

レオ君はクーリームだったかゴールドだったか…。聞いたんですけど忘れてしまいました。(汗)

カリンちゃんとシオンちゃんと遊びたーーい!
シオンちゃんとはきっと駆け回って遊ぶでしょうね。
カリンちゃんは二人を見守ってるかしら?

ハルさんありがとう

来てくれてありがとうございます!^^
ハルさんPC使えなくて大変でしたね。
そろそろ普段どうりでしょうか?また遊びに行かせてもらいますねー。

海デビューは思った以上に楽しく過ごせました。クーはご覧のとおり七変化で、笑えましたよ〜。
岩手はリアス式海岸でしたっけ?砂浜というより岸壁のイメージですものね。
いつかまたこちらのほうに来たときはぜひ、二人のデビューも拝見したいです。
小春ちゃんひめちゃん、どんな反応を示すでしょうねー?楽しみです!
ブログ1周年ですかー?!
おめでとうございます。
これからもかわいいひめちゃんや小春ちゃんの姿、ハルさんの美しい姿、副代表さんの作り出す美味しいものなど、楽しみにしていますから。
ハルさん、お体大切に、健やかな毎日でありますように・・・。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/63-61c89c8e