プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

至福の時





どんなに疲れていても、クーの瞳を見ると元気がでます。 



夕方お散歩に出るときは、今日はあまり歩けないかも…と思って出ても
いつの間にか、遠くまで来ています。

最近「ツケ」の訓練が曖昧になって、クーがぐいぐい引っ張りながら前を
歩いてしまうことが多いのですが、いい感じにひっぱられて歩きます。
クーもそこそこ疲れてくると、横にきて歩き、私の顔をしばしば覗き込みながら
「ママ、もっと行っていいの?まだ歩ける?」と聞かれているようです。
その表情がたまらなくかわいいです。(笑)








緑豊かな季節となり、行く場所、場所に、花があふれています。
我が家のアジサイも大分色づいてきましたが、今日は散歩中に出会った花を。












夕暮れの光を受けた花たち、どの花もみな物語を語ってくれるような…。
静かにクーと歩き、時折カメラを向けて花を撮る。
心穏やかに過ごせる一番好きな時間です。





       











蓮池にはまるい葉が広がりました。
よく見るとピンクの蕾が。

日が暮れる時間、閉じてしまったのかしら?
朝に来たら会えますか?












梅の実が、枝に残って熟しています。
風に揺れる若葉と何を話しているの?








クーもずいぶん慣れたようで、私がカメラを構えてるときはリードを引っ張らずに
待ってくれるようになりました。
時々前からだれか来ると引っ張られることもありますが。。



                 















実は数日前から、子供のいない昼間の数時間、バイトを始めました。

バイトとはいえ、外で働くということをもう10数年やっていなかったので
仕事というものの厳しさを痛感します。

辛いのは、クーと離れ離れになること。
今までべったりくっついて生活してた私たちはまだ、分離不安になりますが
少しずつ慣れてくるでしょうね。

出かける時渡す定番のおもちゃ(?)のひとつ。
空の牛乳パックにカットした豚耳をいれて。





その気になれば3分でボロボロに破り、豚耳を取り出せるクーですが、
私が帰ってくるまでこんな風に番をしています。









慣れない生活で、少々疲れがたまっています。^^;
なかなか皆さんのところに遊びに行っても読み逃げしたりしています。
ごめんなさい。
皆さんのとこのかわいい子たちに癒されてますよ〜。

もう少ししたら自分のペースができてくると思いますので、忘れないでね。(*^_^*)






夜、ご飯も、お散歩も、その他の日課もすべて終わり毛布の上でくつろぐクーです。

普段は足をまっすぐ伸ばして寝てることが多いのですが、この日は180度真横に。

                



                   私のX脚に似てるかも!(笑)





コメント

お仕事始められたんですか。がんばってくださいね。
シナモンも不安分離なのか留守番をすると最近特に家の中が大変なことになっています。
先日は出られなくなっていた玄関に出てばんびのヒールをボロボロにしてくれました(;´o`)トホホ

良い子

パイ〜ンさんお仕事は大変でしょうが頑張ってください。疲れもたまる時期休養も充分にね。
クーくんもお利巧さんにお留守番偉いよ。
クーくん体だけでなく精神も大人の兆し成犬になってきたんですね。
おぉ〜180度開脚柔らかいですねぇ〜^^

お仕事・家の事・子供のこと・わんのこと・・・ぜ〜んぶってなかなか大変なことですよね〜
休む間がない(>_<。)
マイペースに程よく手を抜きながら頑張ってくださいね〜
手抜きに関してはプロ級なワタクシ・・・ですから相談にのりますよぉ!ガハハっっ



お仕事、大変だと思いますが、待っているクーちゃんの笑顔を思い出して頑張ってくださいね。
あと、お体には気をつけて、がんばりすぎないで下さいねっ。

私も昼間は、ほぼ1日留守番させているので、お気持ちがよ〜くわかります。
ウチは最初からこの状態なので、慣れっこなのですが、クーちゃんは、まだ慣れていないから、きっととても寂しいだろうな。
牛乳の箱・・・なんだか切ないです。。。。(/_;)

そうそう。色々なシーンで見せる顔。
元気をくれるし、大好きっ!って言いたくなりますよね。
クーちゃんもパイ〜ンさんの笑顔が見たくてたまらないのでしょう。

本格的な夏の前の花々がキレイに咲いていますね。
キレイな花、小さなつぼみ、枯れてしまっても花はとても優しい気持ちをくれます。
とても美しい花々の写真、癒されました〜。どうもありがとう!(’-’*)
  • 2008/06/05
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
今日の記事の出だしの文章、【どんなに疲れていても、クーの瞳を見ると元気がでます】
という部分で、パイ〜ンさんの温かさを感じました(^^)本当にそうですよね(´-`)
ワンコって、ただそばにいてくれるだけで元気をくれたり、癒してくれる… かけがえのない
存在です(^^)そうそう、数日前からお仕事を始められたとのこと!!
ずっと家の中の生活が続くと、やっぱり始めは大変ですよね(><)フルタイムでなくとも
きっとお疲れのことと思いますので、どうかゆっくりと無理をなさらず、パイ〜ンさんの
ペースで更新してくださいね(^-^)もちろん、パイ〜ンさんとクーちゃんのことを忘れる
はずがないじゃないですかっ♪それに、ブログの更新がなくっても、パイ〜ンさんの
ブログにお邪魔すれば、きっと繋がっているって思えるから大丈夫です(≧∇≦)お仕事
なれるまで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、クーちゃんにたくさん癒して
もらってくださいね(^^)またこちらで会えるのを楽しみにしています。

パイ〜ンさんもお仕事始められたんですね^^
私も始めの週はホントに心配でしたが最近のカブはおやつが欲しいのか、早くおやつを置いて仕事に行きなよぉ〜〜って感じなんですよ(; ̄Д ̄)ナンジャト?

疲れがたまってみんなの所にコメントができない事、うんうんわかります。
わたくしもそうだったから・・( ̄∀ ̄;)汗
時間はゆっくり流れているしパイ〜ンさんもゆっくり自分のペースを見つけて下さいね^^
クイールくん、ママ見て見て♥
ボクこんなことも出来るんだぁ〜〜って自慢してるのかな?それとも笑かしてくれてるのかなぁ〜o(*^▽^*)o~♪あはっ

え〜、仕事始めたの! すごいすごい。
うちの旦那になんか聞いてる?とたずねて初めて、なんか聞こえてきました。もっと早くいってよって(旦那に)文句言ったりして。
でもくれぐれも体に気をつけてね。
お互いもうそんなに若くないし(^_^)v
  • 2008/06/06
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

すごい。

クーちゃんの180度開脚(笑)ザ、リラックス!ですね。
お散歩中にワンズが見上げてくる時にちゃんと目が合うと嬉しいですよね♪
お仕事始めたんですね。生活のペースが落ち着くまで心身共に疲れちゃうと思うので無理しないでくださいね(*^_^*)
おもちゃ、ママが帰ってくるまで手を出さず待ってるクーちゃんがいじらしくて(?)愛おしいな。
パイ〜ンさんもクーちゃんもファイト!
蓮の花、咲くの楽しみですね♪

こんにちは。

ドリーさん、お仕事始めて忙しくなりましたね。クーちゃんもちょっと、お留守番淋しいかな??
でも、家事も、お子さんのお世話、クーちゃんのお散歩と大変ですが、頑張ってください♪ 私にはマネができないので、とても尊敬です♪ いつも、ドリーさんのお散歩の写真はとても、癒されます。きれいな風景やお花をたくさん見ることが出来るので・・・読むのがいつも楽しみです♪ 

クーちゃんの180度はすごいですね。あんなに開くんですか?? とても、リラックスしてるんですね♪

ばんびさんありがとう

クーよりも小さなころからシナモンちゃんはお留守番しているんですものね。
みんなみんな頑張ってますよね〜。
まだ一週間弱ですが、私もクーも少しづつ慣れてきました。
ばんびさん、大事な靴をやられてしまったんですねー!
もう脱力ですよね。
私も散歩用のウエストポーチのファスナー部分がバリバリになってるのを今日気が付きました。(汗)
時間がたってるし、怒ることもできませんね。^^;

ナビパさんありがとう

クーもだいぶ慣れてきたようで、今日は帰ってきたら牛ニューパックが既に破られてました。(笑)
クーもあと少しで1才になります。
親馬鹿ですが、こんないい犬と会えてなんて幸せなんだろうって思ってます。ぷぷ(*^_^*)
私もほうもだんだんとペースをつかんできたので、ほんの少し生活に余裕が出てきたかな?
もう少しです。どうもありがとう。

はるるんさんありがとう

ななちゃんもとってもいい子でお留守番しててえらいですよね〜。クーもきっとできるよね?と二人で最初はめそめそしてましたが、だんだんと慣れてきたようです。
今日帰ったら、すでに牛乳パックが破壊されてました。(笑)
私が帰ってきても最初のころは悲鳴をあげてウレションしたりしてましたが、最近は「あ、おかえり」って感じです。
でそのあとはもうラブラブですけど。(笑)
そう、瞳の奥に感じる気持ち、「ありがとう」「大好き」って言いたくなりますね。
こんな私を信じてくれてありがとう。待っててくれてありがとう。
大好きだよーーー!!!絶叫したくなってきました。(*^_^*)
写真見てくださってありがとう。
花は季節とともにどんどん移り変わっていきますね。
どんな花の表情も本当に癒されますよね。

ハルさんありがとう

やさしい言葉、真心、本当にありがとう。うれしいです。
明日は子供の病院なので、久しぶりのお休み。
今夜は気持ちもリラックスして気持ちがいい夜です。
ハルさんもうすぐお誕生日ですねー!
鷺草ちゃんのとこのシオンちゃんと同じですよね〜。
そして小春ちゃんももうすぐ1才!続いてクーも行きますよ〜。
みんあみんな素敵な日になりますように。^^

カブママさんありがとう

カブママさんも最近はじめられたんですものね、お仕事。
まだ5日目で大したことはないですが、だんだんと慣れてきて、少しづつ周りが見えてくるようになりました。
最初は疲れますよね〜。やっぱり。

カブちゃん「おやつおいて早くいけば」って?
だんだん慣れてカブちゃんも自分なりのペースを作っているんでしょうね。
だけど帰ってきてからふれあうときの気持ちは何物にも代えがたいですよね〜!

私も頑張って自分のペースを作ってみます。
お互い頑張りましょうねー!^^

ーあーちゃんありがとう

聞いてなかった?
「−あーちゃんに言っておいてね」って言わなかったし、あの時はーまーさんもじいじに飲まされてすっかりいい感じだったしね。(笑)

>お互いもうそんなに若くないし(^_^)v

そんなに…という言葉に私より若さを感じました。

私もがんばりますー!

さとさんありがとう

最初は一体どうなることかと思いましたが、少しづつ慣れて完成形が見えてきましたよ。本当かなー?(笑)
お散歩写真、そんな風に見て感じてくださってとっても嬉しいです。平凡な一瞬の切り取りですが、ほっとできる絵であればと思っています。(*^_^*)
クーの足、笑えるでしょう?でも関節外れてるんじゃないかって心配でもあります。(汗)

ミィさんありがとう

お返事の順番が前後してしまってごめんなさい。
そう、お散歩のときのアイコンタクトってすごくいいですよね〜。
ミィさんはムサチュナちゃんたち3ワンとおさんぽですよね?一体どんな感じなんでしょう。楽しそうですねー。

仕事少しだけ慣れてきました。明日はお休みなので、今夜はのんびりしていますー。
クーもだいぶ慣れたようで、今日は帰ってみたら私を待たずに牛乳パック破壊して待ってました。(笑)

MPさんありがとう

先ほどお返事書いたのを、今修正しようとしたらあやまって消してしまい、お返事の順番がずいぶん後になってしまいました。ごめんなさい。

MPさんはうちよりも小さなお子さんいるし、ここ&ナッツちゃんのふたりの子育ても、お仕事もみんな両立させていて素晴らしいですよね〜。
私も早く慣れてしっかりしなければ!
手抜きの方法教えてくださいね!^^
あ、私はすでに手抜きばかりしていたんでした。
これ以上手抜きをすると、人間失格です。爆

??????

クーちゃんのソファの上の姿が・・・・゜゜・(/□\*)ちょっと切なく・・・でも、いい子で待ってくれるようになると思う^^
パインちゃんもクーちゃんと気持ちは同じ・・・頑張って!
お散歩してると他所のお宅の庭や玄関先・・・色々な所でまた可愛いお花や季節の移ろい感じるよね^^日々の変化も^^ ペチュニアの季節ね〜今年はやはり家は白を植えました^^
蓮池・・・またも見たよね?近くにあっていいなぁ^^
咲いたらまた見せてね〜楽しみにしています。

パインさんお仕事始められたんですね!
頑張ってくださいね!
出かける時は後ろ髪を引かれる思いですよね!
いちも家の家族になった頃は9時間ほどお留守番をしていました…
今も用事で出かける時ちゃんと留守番してくれています♪
おやつも食べてないしおしっこしてないんですけど…
クイールくんも大丈夫!ちゃんとお留守番してくれると思います♪
180度に開いたクイールくんのあんよ
とってもかわいいです♪

そうそう!私は兄が一人います♪
あーちゃんみたいなお姉さんがほしいかったです♪
あっ!私の方が年上ですね!

鷺草ちゃんありがとう 

うんうん。クーも少しづつ慣れてきたみたいです。
最近牛乳パック、すでに破壊されてる。(笑)
帰って来てからクーと過ごす時間を楽しみに頑張ってますよ。^^
鷺草ちゃんもペチュニア植えたのね。
白のペチュニア太陽の光を受けてきれいよね〜。
この写真のペチュニアは、我が家のなの。紫と薄い黄緑ががったのを植えました。
最近すごーーく色の種類がありますね。
蓮池、すぐ近くなのよ~。
子供たちがザリガニやメダカをとったりできるいいところです。
お花の写真、撮れたら載せますねー!(*^_^*)

いちははさんありがとう

少しづつ私もクーも慣れてきて、平常心でいられるようになってきました。(笑)
いちくんもたくさんお留守番したのねー。
いちくんもおやつ食べずにまってる派だったのね!
そうそう、おしっこ、クーもしないで待ってるんです。私が帰ってくると大量に…。
おしっこぐらいすればいいのにね?(*^_^*)
いちははさんお兄様がいるんですねー!
いいなあ。私は兄がいたらって憧れてたことがありました。
いちははさん、私勝手に同じくらいのお年かと思っていましたよー。
私、子供小さいですが、結構年イッテますから。
二つ上の姉は20歳の息子がいますよ。^^
だからさほど変わりませんね!?

久々!!!!

いやぁ、、、
やっぱり
ドリーさんの写真はいい!!
心が穏やかになりまする♪
バイトはどう?!
順調にいってますか?!
急激な生活サイクルの変化で
体調崩しやすいと思うのね?!
気をつけてね?!
で、もっともっと慣れてきたら
もっともっと楽しくお仕事出来ますように♪
  • 2008/06/22
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

ペン妻さん、久しぶり!^^
元気にしてましたかー?
いつもほめてくれてありがとう。
照れくさいけど、とても嬉しいです。
バイト、だいぶ慣れてきましたよ。
ただ、時間がなくてね…。もう少し要領よくできればそんなにつらい仕事ではないですから。^^
心配してくれてありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/69-51734ef2