プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

はじめてのシャンプー

本当は「17日からにシャンプーいいですよ」と先生いにいわれていたのだけど、終日忙しくてできなかった。
主人と二人でやろうと思ってたので、この今週末かなあと。
だけど週末は病院と、おっさんの誕生会があるし、また駄目になりそうなので。。
明日、ホームにいる母にちょっとだけ顔を見せに行くと約束したので
「臭いわねえ」といわれないためにも、クーを洗った!

まずはバスマット、タオルを用意して、シャンプーをお湯で溶いて、
温度を38度に設定。
そしてブラッシング。
最近ブラシをかけると暴れるクー。

細かい金のブラシが痛いのかなあと、豚毛のブラシを使っても
いやなもの嫌なそうで。。ハイ

でもね、先生が「シャンプーよりブラッシングに時間のかけよ」と言っていたので、今日ばかりは羽交い絞めにして(嘘)ブラシ頑張りました。

その後初めてお風呂場へ。
クー プルプル

そうっとシャワーを出して、本に書いてあるようにお尻の方からゆっくりかけたけど、なにしろ初めて水をかけられるクー。

「ママー!ママー!やめてーー!」としっぽを丸めて私周りを走り回ってる。

角に追い詰めて、「クーチャンいい子だねー」といいながらとりあえず今日は短時間でささっと洗い、無事お風呂デビューを果たしました。

しかしそのあとに待ち受けるドライヤー!
案の定大騒ぎで、また「クーやクーや、いい子だねえ」と抱っこしながら
ドライヤーをかけました。
まだ小さいから、割合早く乾いたー。
今日はかなり暑いのだけど、冷房入れず、少々半乾きのクーを部屋で遊んでやり、もうくたくたです。

でもね、ドライヤーを経験したクーは変わりました。
そのあと掃除機をかけても、今日は怖がらなかった!
ためしにゲージから出した状態でもやってみたけど、やたらと興味を示して
掃除機の吸い口に寄ってくるので、吸ってやろうかと思ったけど…やめました。







        クーもさすがに疲れたみたい。お昼寝中

コメント

シャンプー、クーちゃん頑張ったのね〜(*^。^*)
(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪大変だよね〜一番初めはやっぱり(笑)
洗う側も洗われる側もww
怖いもんね〜、水もドライヤーも(^_^;)
でもクーちゃんお利口さんだったね♪

おぉ〜!掃除機怖がらなくなったんだね!
シャンプーによるショック療法になったのかしら(笑)

パールちゃんありがとう

頑張ったよー。クーも私も!^^
とりあえず今回は終わったけど、次のシャンプーのときどういう反応を示すか心配です。^^;

掃除機はね、いつもキャンキャン吠えて大変だったのに、急に強気になっちゃった。
大きな音に少しずつ慣れたみたいです。

初めてのお風呂や〜〜〜!!
そっか。。。
ワンちゃんも、最初は怖がるんだね〜〜!
でも、よく頑張ったね〜〜〜!

で、やっぱりびっくりしたのが
クーちゃんの順応の早さ!!!
掃除機を怖がらなくなった。。って。。
これってすごい!!!
延々と、掃除機ダメな子、いるからね〜〜〜(汗)
ちなみに、奈良のくーたんも
全くダメ(泣)
もう、吠えまくって吠えまくって。。
じいちゃんばあちゃんが育ててるからさ、、
しつけが、、甘くって、、、
しょうがないんだけどね〜〜(あはは)

  • 2007/09/24
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ベン妻さんありがとう

クーはめげないというか、あのあとシャンプー嫌いになってないかなあって心配したけど、気がつくとお風呂場まで遊びに行ってるよ。

でも子供のシャンプーの流しのこりとかあると怖いから、今日柵を設置しました。^^

掃除機はもう全然へっちゃらです。横ついて歩いて、邪魔なんですけどー。

クーたん、苦手なんだねえ。
年配の方が育てると、やさしくていい子になるっていうよね。
でもあまりびっくりすることが少ない分、少し怖がりになるのかな?

うちは気をつけても、どうしたって騒がしいからねえ。
クーの場合、性格形成に不安が。。

年寄りの育てた。。ってやつは、
きっと、小さい犬種だったらいいかもだけど、、
クーたんの場合、コーギーだからさ。。
きっちり訓練がついてないので結構大変だよ。。

それにしてもクーちゃんはすごいな〜〜!!
順応性というか、適応力というか。。ほんと、賢い子だね〜〜!!
子供がいる家庭の動物はよく騒がしいとかゆーけど、、あれって本当かなぁ。。
クーちゃんはまだまだやんちゃ盛り!!たっくさん遊んで大きくなってくんだからさ〜〜
いい子になるよ!絶対に〜〜!!
  • 2007/10/02
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/7-baf2de5f