プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

現行犯

>お留守番もずいぶんと慣れてきたクーですが、時々不穏な行動にでます。


「クーちゃんただいまー!」
 
 

気配はあれど、姿がない。。。。
さては〜?!


                  ソファーの後ろに隠れてるのは誰?!


             






  そこは、見るも無残な無残な破壊現場であった。






こ、これは? いったいなんだ?

なんだっけ?この素材、この組み合わせ。

なんだ?  なんだ?



なんだったのだー?!
 
  



皆さんこれ、わかりますか?
たぶん誰でも1度は手にしているものだと思うのですが。
私は自分のものだというのに、数時間解き明かすことができませんでした。


少し考えていただいてる間に、我が家の紫陽花の様子を。(笑)







少しずつ色づき始めたこのころの紫陽花、みずみずしいグラデーションは
まさに濡らした和紙に色をたらしたようです。









  大輪の紫陽花



よく見ると、小さな花の集まりも、大きさが様々。







少しずつ紫の色も濃くなってきました。








ヤマボウシの幹の間から顔をだした2輪の紫陽花。
くすくす笑いのおしゃべりが聞こえてきそう。






 
  額紫陽花




         

周りの装飾花が白い蝶のようです。
中央の小さな花も、ほんの少し色づき始めました。


どちらの紫陽花ももう少し色変りがあるでしょうね。楽しみです。 











さて、そろそろクイズの答えを。







もう、20年以上も昔に買ったバレン。
少しだけ思い出もある品でしたが、クーの手の届くところにしまってあったとは
私のミスでした。




「うん。わかった。もういいよ、クーちゃん」
 





            
  「ママー、そろそろお散歩行かない?」  


              「はいはい、そうしましょう」 








  −おまけー



                その昔、彼はクマだった



















コメント

正体は、バレンねー・・・笑
懐かしいわ〜(#^.^#)・・何年も見てないな〜・・・
これは、クーちゃんが悪いわけでは無いわねー・・・うん、ママが悪い!・・・爆(^。^)
紫陽花、とってもきれいに咲きましたねー☆

久しぶりの訪問になってしまい・・・すみません…
クーちゃんが破壊したのはバレンだんたんですね!
大好きだったクマちゃん…素敵なアフロにされちゃったんですね!
でもパインさんの写真にはいつも癒されます!
紫陽花もとっても綺麗で自分で見るより素敵☆
私もこんな風に写真を撮れる様になりたいです!

紫陽花

バレン?あぁ〜版画のこするものですか。
でもクーくん反省していますね^^

お庭に紫陽花あるのですね。羨ましいです。
ところでクローズアップレンズ何番を考えているのですか。
No3くらいが扱いやすくてお勧めですよ。
紫陽花こちらにも記載していますので宜しければ☆
http://namibibi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-10

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
クーちゃん・・・やってくれましたね〜でも、なんかしてないとね〜爆
思い出あるバレンだったのね〜出が届く場所だったの?
噛み噛みした素材かも(≧ω≦。)
家も二人用の大きなベッドを破壊し懲りて安いベッドを使ってたけれど、これも・・・ここ数日破って中のスポンジをシオンを噛み切りゴミを出す作業。私は掃除して片付ける作業でした^^;
新しいのを今日買ったので明日処分します。
パインちゃん・・・
早速本当にありがとう♥嬉しかったです(*/∇\*)カリンにもシオンにも話して聞かせました。
紫陽花が満開ね^^パインちゃんの好きな花の季節・・・ヘッダーもとっても素敵で心が爽やかな風が吹く想いです♥
くーちゃん・・・少し慣れたのかなー?偉いね^^お利口さんです。お留守番頑張ろうね〜くーちゃん♥

(* ̄m ̄)ぷっなんだっけ?って考えてる間に紫陽花きれぃ〜って
パイ〜ンさんの写真を見入って忘れちゃってました^^;

うちもまだまだ留守番中いろんな物かじってくれます。
こないだなんてこのところ玄関に出るのでリビングのドアを閉めて
留守番をさせたらドアのしたの部分がボロボロに…
Σ( ̄∇ ̄;)!!ち、賃貸なのに…って感じでした。

バレン!

そうそう、「バレン」ですっ!
懐かしい(笑)
頭隠してシッポ隠さず・・・ですね(笑)
クーちゃんみっけ!
それにしても現行犯逮捕されたクーちゃんの反省顔がめちゃくちゃ可愛くって、母性本能をくすぐられちゃいます(*^_^*)
この顔見てたら怒るの忘れて笑っちゃいそう♪
今の季節いたる所で紫陽花が目にとまりますよね。
まだまだこれからが楽しみ(^o^)丿
写真見ながら「私も紫陽花写真撮りに行きたいな〜」なんて和んでいたら最後の最後に「頭ボーン!」の昔はクマだった写真で笑っちゃった・・・クーちゃんやるなぁ。

こんにちは。
バレンとは!もう何年も見たことがなかったので分からなかった・・・

うちも先日ジーンズ2本食べられちゃいました・・・(泣)それもお尻に10?四方の!買ったばっかりだったのに(涙涙)
おかげで一本しかなかった息子のジーンズはなくなり、私の洗い替えのジーンズがなくなり・・・
買えば済む話なんですけどね・・・買えば・・・
こてつからは何回も黒っぽいうんちとなって無事排泄されたようです。

バラの季節も終わって、やっぱり紫陽花には雨が似合いますね。
最近はたくさんの種類の紫陽花があって驚きます。
あまり花の名前は詳しくないので、私のなかでは(あっ、お姫様の紫陽花だ!)(お団子の紫陽花に色がついたなぁ)なんて、勝手に花の名前を付け替えてします私です。
  • 2008/06/12
  • windch110 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは(*^_^*)

紫陽花がきれいで
見とれてしまった!

く〜ちゃん可愛いですね〜☆
バレンやったんですね!
何か分からなかったです^_^;

クマ…
笑ってしまった…!

お久しぶりです。
あらら...(笑)クーちゃん。くぅとおんなじですよ〜〜(笑)
そうそう...紫陽花の見事な大輪にウットリしつつ...バレン。
出てこなかった...(笑)

お仕事慣れました?
くーちゃんも暇つぶしにあれこれ探してたのかな(笑)
うちもつい最近夜中の現行犯を捕まえました。
お布団ガジガジ..綿出し犯を...(笑)
最近いたずらがなくなってきたと思ったら..
思い出したかの様に破壊王に変貌〜。
お布団はヤメテ欲しいわ〜〜(汗)
クマちゃん...まだ原型はなんとかあるね(爆)


ハルです♪

パイ〜ンさん、クーちゃん、こんばんは!貧乏カップルのハルです(^-^)
まずは謝罪をっ!あじさいさん、ごめんんなさいっ(泣)クイズの答えがすごく
気になって気になって、気もそぞろ状態で写真を眺めてしまいましたっ(≧д≦)
一瞬、頭をよぎったのは【納豆の入れ物?!】でした(笑)スーパーで売っている
容器入りのではなくて、昔ながらの包んである納豆の包装、分かりますか?(*^m^*) ムフッ
最後の答えを見て納得しましたっ!この道具、バレンっていうんですね!
中学校の美術の時間に、たしかこういうの使ったような記憶がありますっ(≧∇≦)
これで画面をこすって、墨をつける道具ですよね♪うーん懐かしいっ(^-^)クーちゃん
これをカジカジしていたのですねっ!パイ〜ンさんが【ただいま〜】って言っても
怒られちゃうって分かっているから隠れたんですよね、きっと(笑)なんてなんて可愛いのでしょう♪
そんな風にされたら怒れなくなっちゃいますよね(*^m^*) ムフッ クーちゃん、頭隠して
尻尾隠さず状態?!(^-^)いたずらした後のワンコって、どうしてこんなに素直に
挙動不審になるのでしょうか〜(笑)ほんと、人間の子供みたい(≧∇≦)

うきゃきゃ。わかったぞー!

破壊王に何度も、してやられている被害者のわたしは、答えを見る前に分かったぞ〜っ。

でも、バレンが落ちていることが珍しいかも!(≧∇≦)

パイ〜ンさん、もしかして版画とか趣味??

色とりどりのアジサイが、そんなクーちゃんとパイーンさんを見て微笑んでいるようです。(’-’*)

  • 2008/06/12
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

隠れたクーちゃんちょーーー可愛いですね
まるで人間の子供のよう・・・何でもわかってるんですね

紫陽花素敵!
もちろん大輪の紫陽花も好きですが・・・紫陽花ってドライフラワーがとっても素敵なんですよねー
だいすきなんですぅ

あいこママさんありがとう

そう、バレンです。
懐かしいでしょう?
子供が版画で年賀状を作ったときに何度から出してきたんですけど、納戸に戻さずにどこかの隙間に突っ込んであったようです。どこにあったのだか?(汗)
紫陽花、日に日に色が濃くなってきました。
北海道ではまだこれからでしょうか?^^

ともさんありがとう

来てくださってありがとう。
私もみなさんのコメントのURLから飛ぶことが多いものですから、ついうっかりご無沙汰してしまいました。後でまた遊びに行かせてもらいますねー!
そらちゃん、あみちゃん元気かな〜?^^
クーはとにかく破壊することが遊びだと思っているので、縫いぐるみはみな綿を抜くまでやるんです。汗
このクマもどんどん糸がほどけてしまい、長い糸を誤飲すると危険と聞いたので、チョキチョキしてたらいつのまにかこんなになってしまいました。
この直後、もっとほどけたので処分しました。(TT)
写真ほめてくださってありがとう。すごくうれしいです。(*^_^*)
うちの紫陽花も遠目で見ると不格好だったり汚い所があったり色々ですが、写真にするといいとこだけ切り取れるので嬉しいです。(笑)

ナビパさんありがとう

そうそう、バレンです。学校の授業で使いませんでしたか?^^
クローズアップレンズ、特にまだ考えてませんでした。そうですかNO.3ですね?
お店に行ってみてみます!
なかなか行く機会を見つけられてないのです〜。
もう一つのブログ、遊びに行ってきましたよ。
紫陽花、とーーってもきれいでした!

鷺草ちゃんありがとう

そう、これね、卒業制作徹夜でやってた時に使ってたものなの。アトリエ行く時間が惜しくて家でずっと刷ってたのよー。
もう古すぎて、パリパリになってたから、クーも簡単にやっちゃったみたいです。
年賀状、おサルが今年は版画でやる!っていうからだしてやったのをちゃんと元に戻さずどこかの隙間に突っ込んであったみたいです。
黙認してた私も悪いわ。。(汗)

ベッド、やられちゃったのねー!
新しベッドって、とくにやりたくなるみたいね。
クーも冬用から春夏用にしたいんだけど、きっと破壊されるとおもってそのまま使ってます。
暑いと横で寝てます。
新たに買ったベッドはどう?まだ大丈夫かしら?(笑)

紫陽花の季節、外を回ってるといろいろなお宅の玄関わきなどに、紫陽花が植えられています。
青いの赤いの、色の濃いの薄いの、本当にいろいろでたのしい季節ね。^^

ばんびさんありがとう

紫陽花の季節になりましたよね。ばんびさんのお宅の周りでも、たくさんの紫陽花咲いていますか?^^

シナモンちゃん、玄関になんとか出たかったのでしょうねー。困りましたねー。
引っ越すとき、敷金取られちゃうかしら?仕方がないですよね、もう。
クーも気がつくとソファーの下の角とかをやっちゃいます。新しく皮を買ってきて貼ったのに、その皮もいつの間にかやられてました。困ったもんです。
目の前でやるならまだしも、お留守番中だと叱るに叱れませんよね〜。(TT)

クイールくんやっちゃいましたね^^
パイ〜ンさんを探していたら見つけちゃったのかしらね(≧▽≦)クスクス
クイールくんやカブがお留守番してる姿を仕事先から見てみたいですね^^
どんな感じで昼間すごしてるのかなぁ〜〜(*^_^*)

ミィさんありがとう

そう、バレンです、懐かしいよね!^^
クーはちっと悪いことすると、ソファーの裏に隠れるのよね。
私が回りこむと反対側に逃げますが、声かけしてるだけだと、この状態をキープです。おかしいでしょ?尻尾立っててけっこう機嫌よさそうだし。(笑)
紫陽花、きれいな季節になりましたよね。ミイさん写真とても上手だから、楽しみにしてますねー!^^
頭ボーンすごいでしょ?でもね、今までいくつのかわいい子たちを破壊したことか…。
愛する=破壊のクーです。
でも怒れないんですよね〜。
この顔見ちゃうと!

windch110 さんありがとう

懐かしいでしょう?
子供が暮れに年賀状を作るとき出してやったのをちゃんとしまっておかずにこんなことになりました。
実際どこに突っ込んであったのか、私もわかりません。(笑)


こてつちゃんもやりますな!
ジーンズ2本なんて!
いえ、買えばいいなんてことないですよ。これは大きいですよね〜!
しかし大物を狙うこてつちゃん、君は大物かも!(笑)

ほんと、紫陽花、近所をまわっているだけでもかなりの種類の花を見かけます。私も名前はほとんど知らなくて。。。
珍しい花だと調べますが、「紫陽花の仲間だわ」で済ませちゃうことも多いです。(汗)
お姫様の紫陽花、お団子の紫陽花、どんなんだろう。
すごく可愛いネーミングで笑っちゃいました。^^


ゆうJさんありがとう

そう、バレンですよ~。小学校の図工でみなさん一度は使っているんではないですか?^^

クマの頭は日に日に開いていって、胴体に花が咲いたようになってしまいました。クーの破壊癖は直りそうもありません。私が直そうとしてないんだけど。。。(汗)

teruさんありがとう

くぅちゃんも破壊王だったんですねー。
夜中にお布団破壊、綿だしですか!!!
それは困りますよね。
お布団が襲ってくる夢でも見たのかしら?(笑)

クマ、このときはまだ顔らしきものがありますよね。このあとすぐに頭が破壊されて原型がわからなくなったので、処分しました。(TT)

ハルさんありがとう

すごーーく真剣に考えてくれたんですねー。問題出した甲斐がありました。^^どうもありがとう。

納豆の包装、私も候補に出ました。買ってもいないのにね。爆

そうそう、学校の授業で使いましたよねー。
懐かしいでしょう?^^
クーはすぐソファーの裏に逃げ込むんです。逃げ込むというより追いかけてほしくてやるみたいですけど。。
尻尾がすごくうれしそうに立ってるでしょう?
怒られる気なんて本当はないに違いない。
舐められてます、母。(TT)

はるるんさんありがとう

答えを見ずにバレンとわかりましたか?!素晴らしい洞察力ですね。探偵になれるかも!(笑)
学生の頃版画を専攻してた時がありました。その時のものなんです。
年末に子供が年賀状で使いたいと言ったので貸してやったんですけどね。^^;

紫陽花の季節、お散歩中もたくさんの紫陽花が微笑んでますよね。
雨上がりの紫陽花が一番きれい。
お腹はびしょぬれになっちゃいますけどー。^^;

MPさんありがとう

ちょっと悪いことすると、すぐソファーの後ろに逃げるんです。ぐるっと回りこめるので、私が追っかけるとこちら側に飛び出して来てぐるぐる追いかけっこをするのが好きなんですよね~。
怒られる!というのもありますが、怖がるというよりは絶好調に嬉しそうな尻尾でショ?
ま、このあとブツを取り上げられたあとは、一瞬だけすまなそうな顔しますけど。(^^;)

紫陽花のドライフラワーって綺麗ですよね~。
小さな和紙で作ったような可愛い花ですね。^^

カブママさんありがとう

すごく切ない雰囲気を漂わせておとなしくお留守番してることもあれば、腹いせか、破壊するものを物色する日もあり…。
悪魔と天使の同居はワンコにもあるのでしょうか?(笑)
部屋にカメラをつけて、携帯で見るサービスってありますよね~。
実際面倒なのでやらないとは思いますが、陰から見てみたいですよね。
カブちゃんは何をしながら待ってるのかしらねー?^^

バレン!わたしも最初の写真でわかりましたよ。
版画って図工の中でも好きな分野でした♪
彫刻刀ってすごい集中する作業ですよね。懐かしいぃ。むふ。

クマさん、ユズも小さい頃持ってました。
おもちゃはあんまり破壊しないけど、これだけはボロボロでした!
クーちゃんのクマさんよりもっとひどかったよ(笑)

お久しぶりです〜((( *~∇~)爻(~∇~* )))
ぎゃ〜大変!クーちゃん犯人になってる〜(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 現行犯か〜こりゃ参ったねね〜大人しく降参した方が身のためだね!〜U^皿^U ウシャシャシャ ラッキーもテッシュの箱をそれはそれは無残にもバラバラにして、部屋中雪景色の様にテッシュだらけにしていた事がありました(A;;´Д`)ゞハァ〜・・・しかも、花粉症の私だから保湿のちょっと高めのテッシュ(T∇T)
色々楽しませてくれます。
あじさい、素敵ですね〜雨が似合うんですよね〜、私は見ているとちょっぴり物悲しくなってしまいますが・・・・何でだろ?

yupicoさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
yupicoさんバレンわかったんですねー!
図工の中でも版画が一番だったとはー。さすがですね〜!^^
早々、彫刻刀、手が滑って抑えてる左手に刺さっちゃったり、ほりたくないところを彫ってしまったり…。思い出しますよね〜。

ユズちゃんもくまさん持ってたんですねー。
やっぱり破壊しましたか?
これ以上となると、かなり格闘したんですねー、ユズちゃん!(*^_^*)

mrmamaさんありがとう

おへんじおそくなってごめんなさい。
クーも犯人ですー。
ラッキーちゃんの指名手配写真は迫力ありましたが、しっぽ丸見えで逃走中のクーは、間抜けでしょう?^^
ラッキーちゃんはあの高級ティッシュをやっちゃったんですねー!?
さすがラッキーちゃん、いたずらも高級志向?(笑)

雨に濡れた紫陽花、特にブルーは切ない色合いですよね。
胸にしまってある思い出が蘇りますか?(*^_^*)

コメントするの遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

何が壊されているのか色々考えましたが…
バレンだったんですね!
クイールくんパインさんが帰ってきたので「どうしよう!」っと思って
隠れていたんでしょうね!かわいいですね♪
クイールくんもなかなかの破壊王ですね!
破壊王同盟作れます!!!笑

紫陽花とってもきれいです♪額紫陽花の写真素敵です!
お散歩の途中で見る紫陽花もきれいですけど
パインさんの写真の紫陽花はとって美しいです!ずっと写真を眺めていました♪

こんにちは。

なにかわかりました!
けど、名前がわからなかった・・・。
昔はよく使ったのにー。

アジサイって可愛いですよね!
つぼみも、咲いても、枯れても、どの時期も味があって可愛くて好きです♪

ぶっはっはっはっは!!!

バレン!!!
なんか
とっても懐かしい響きのバレン!!
版画とかに使ったよね!!
いやいや、、
今回の日記は
大爆笑の中読ませていただきましたにょろ(笑)
物的証拠、、ってのにツボさされちゃって
おっさんまだ、顔がヒクヒクしてまっせ(爆)

しっかし、、
紫陽花がこんなに綺麗な花だとは、、、
ドリーさんのこの写真を見て
おいらも散歩いきたくなったな〜〜〜♪
ってね、気持ちだけそうなってるだけでね
結局ね
家にずーーーーっと
いるんですけどね〜〜〜(爆)ひひひ

  • 2008/06/22
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

こちらこそ、お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい。(TT)
クー、いつもならリビングに入るところの柵の前で、立ち上がって待ってるのに、
出てこないときはたいてい何かしでかしてます。(汗)

いちくんも見かけによらず破壊王健在なんですね。
破壊王同盟!かなり勇ましいですねー。
これからも王のお世話、がんばりましょうね!(笑)
紫陽花、褒めてくださってありがとうございます。
お散歩中、たくさんの紫陽花に出会える季節ですね。
どの紫陽花もそれぞれ個性があって、美しいし楽しいですよね!

tsukasa さんありがとう

バレン、あんまり名称は覚えない代物ですよね。
「版画の時に擦るアレ」とかね!^^

紫陽花、長く楽しめる花ですよね~。
それもずっと変化し続けていて…。
まだしばらく、紫陽花の季節楽しめそうですね!

ペン妻さんありがとう

ラッキーも笑えるけど、クーにはかなりやられます。
なんだろう、我が家に来るやつはどうも妙なやつが多い。
え?私も?爆
紫陽花、いろいろあるけど我が家の花は私が好きな色の気がします。
お散歩中見る花もみんな美しいんだけど、色の種類、濃さ、大きさやディテールの違いって、その家に住む人の個性なんじゃないか?なんて思い始めてた今日この頃です。
ペン妻さんの家の近くにも紫陽花咲いてるかな?
もしきれいな花を見つけたら見せて頂戴ね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/70-f6b97a20

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/06/10
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/11/04
  • TOP