プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

巣立ち と ねぼすけ

    雨上がりの午後 



お日さまがほんの少しの時間、顔を出してくれました。








  雨のしずくがきらきらと 葉っぱの先端にひとつずつ。









                    ふと目に入った小さな白い光。ゆっくりと動いています

              

                   それは、小さな小さな 蜘蛛の赤ちゃん。

                   1ミリほどしかない体なのに、一人立ちしたの?
                   細い細い糸も上手にあやつって下に降りていきました。










   降りたところは額紫陽花の中






蜘蛛くん見失ってしまったけど…会えてよかったね。



 あまり虫は得意じゃないけれど
 こんな風に小さな虫を見ると、ついつい応援したくなります。


 元気でね!  大きくなったら、どこか他所に行ってね!(笑)










         蜘蛛の赤ちゃんを追って、額紫陽花の裏側へやってきました

         

                  そこは別世界







  こんなところにこんなに素敵な劇場があったの?  
   妖精たちの素敵なショーが始まります。  わくわくドキドキの開演前です。





      空の楽譜   ツバメたちの歌



  電線に、こちらも巣立ったばかりのツバメたち。本当はあと5羽くらいいたのだけど、
  クーと一緒に見上げたら、あっとういうまに飛んで行ってしまいまいました。

                                       もうすぐ・・・一人立ちね?






さて、我が家のマーブル模様の妖精クーですが…。  

いまだに寒い日あり、暑い日ありでクーのベッドをどうするか迷っていました。
冬のベッドは、破壊王クーが3つ目のベッドの綿を出したところで
私の手作りベッドになりましたが、ベッド破壊も飽きたのか、何とか冬、春を越せました。

夏は軽めのマットとタオル地で作ろうかな?と思ってたのですが、
たまたまセールで安いベッドを見つけ、これならもし破壊されてもちょこっと手直しして
作り直そうと買って帰りました。


玄関から入るなり、クーちゃんすぐに自分のベッドとわかったらしく
ぴょんぴょん跳んでしっぽを振っています。

とにかくサークルから持ち出し禁止にするために片側にひもを2本縫い付けて
サークルの柵に固定します。

しばらくは「クーちゃんダメ!」を言うために待機してた私ですが、一体どうしたことか?!






クーちゃん、薄手のマットをカリカリして自分の好みの形にしたと思うやそのまま静かに
眠ってしまいました。
昼間はトイレをする時しか、断固としてサークルに入らないクーなのに。

新しいベッドとっても気に入ったようで2時間ほどお昼寝したクーなのでした。

       「そんなに寝てると夜寝られなくなるよ?」 










   夕方ようやく起きてきました。         なんとなくトロンとしたお顔のクーちゃんなのでした。


コメント

う〜ん…パイ〜ンさんの写真を撮る目線がばんびにも
欲しいです。今はまだ何を撮っていいやら^^;

クーちゃん新しいベット買ってもらったんですね。
ちゃんと寝られるなんて気に入ったのね。良かったねぇ。
そして前とは違う行動を見せるのは少し大人になった
クーちゃんなのかな?!
おねぼけ顔のクーちゃんもまた可愛いです(≧∇≦)キャ♪



ヾ(´▽`*)ゝおはよ♪パインちゃん

愕紫陽花の花の中の小さな花・・・なかなか開花した様子みられないのに・・・可愛いビーズの飾りか優しい宝石のような(〃∇〃 )見られて嬉しいな♥
そちらは雨の日が南よりはマシだろうけれど多いかな?
こちらは日中は降らずに済む日が続いて過ごしやすいです。今日はいいお天気になりそうです。気温も上がるかしら^^;
クーちゃん・・・新しいベッドうれしかったのかしら^^もうそろそろ分るようなお年頃になってきたのかもね^^
・・・でも、そう思うと、シーは・・・(〃/0\〃)
緑葉が雨に洗われて濃くとっても綺麗ね〜♥ 自然のお散歩一緒にした気分です。
身近に色々な楽しい発見あるよね^^
楽しい休日をね^^

蜘蛛くん大きくなったら、また会おうね♪って言うのかと思ったら、
「どこか他所に行ってね!」って。
パイ〜ンさんナイス!(笑)ひとりで笑っちゃった。わはは。

クーちゃん1歳のお誕生日過ぎたら急に聞き分けのいいお兄さんになっちゃったのかな?ふふ。
トローンとしたお顔がかわいい♪

雨の合間の晴れの時に蜘蛛の赤ちゃんは紫陽花に避難したのですか?
額紫陽花の写真とっても素敵です♪
そうなんだって初めての発見をしました♪
パインさんのお家の額紫陽花を見てちょっと前に紫陽花を買いました♪
昔、実家の庭の紫陽花をもらって帰ったのですが…枯らしてしまいました…
来年も咲いてくれるように育てたいと思っています♪
電線の楽譜♪素敵です♪

クイールくんベット気に入ってくれてよかったですね♪
ベットの破壊卒業したんですか!凄いなぁ!
いちのベットはありません…新しいのを買うとすぐボロボロです…

クイールくんの寝起きのお顔とっても可愛いです♪

小さな小さな世界
たくさんのドラマがあるのでしょうね。
蜘蛛の赤ちゃん今頃どうしているのでしょうね。きになるなぁ(笑)
空の楽譜。。。夢がありますね。青いキャンパスかな^^
ツバメが巣立ちゃうとツバメ返しが!ちょっと淋しいです。
でも旅立ちですものね。
寝る子はよく育つってクーくん寝過ぎでかな!?

いつもながら、パイ〜ンさんの感性が素敵v(=∩_∩=)
私なら見過ごしてしまう事も・・・・・
私も感性磨きたいなぁ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
クーちゃんU◕ฺܫฺ◕ฺU 私も一緒だよ〜今の時期何だかウトウト、だから育ってます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

すてき。

緑に射し込んだ光と雨のしずくの3拍子がすてき・・・
それにしても、ちっちゃ〜〜なクモさんよく撮れましたね!
パイ〜ンさんの写真や添えられてる言葉が素敵なのは、ちっちゃな事でもしっかり心で見れる観察力のすごさなんですね。感心・・・尊敬。
梅雨の花だけあって、雨を浴びた紫陽花が本領発揮ですね。
パイ〜ンさんのおうちのお庭にはいっぱいのお花や植物があってステキ空間なんだろうなぁ〜って想像してしまいます♪

『マーブル模様の妖精クーちゃん』って可愛いなぁ♪
前から思ってたんですが、クーちゃんのアップ正面顔・・・ゆなと似てるなぁ〜って(*^_^*)
クーちゃん、ベッド3つ破壊したんだね(笑)今回のベッドの寝心地はクーちゃん的に合格点だったみたいですね。
最後のトロ〜ン顔がたまらなく可愛い!

巣立ちの季節。。。そうですね^^
小さな蜘蛛も苦手な私^^;
『大きくなったら、どこか他の所にいってね』って言葉に笑い、そして同感です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

おNewのベットよかったね^^
クイールくん、新らし好きなのね(^_-)---☆Wink

いちははさんとのお友達の糸を結んでくれたパイ〜ンさん♥ありがとうですぅ^^
また1人彼が増えたとカブが喜んでるみたいです(≧▽≦)クスクス

こんばんは。

ドリーさんのきれいな写真の癒されにきました〜。いつもながらきれいですね。こういうお花が咲いている所を歩いてみたいですねぇ〜♪

クーちゃん新しいベッドで気持ち良さそう〜。寝顔もとても可愛い〜。どんな夢を見ているのかな?? 動物も夢って見るんですかね??^^;
おバカな質問ですみません^^;
クーちゃん、本当、寝起き!!って顔してますね。可愛い〜♪

クーちゃん、大人になったのね。
ベッドの破壊もそろそろ卒業なのかな?それとも、とっても気に入ったのかも♪

これだよ、僕が欲しかったのは、こんなベッドなんだよ〜!なんて思ってたりして^-^

まあ、こんなに小さな蜘蛛に出会うことができたなんて、なんだかステキですね。
一生懸命の巣立ち。
私たち、みんな一緒の場所で生きているのね・・・なんて感じてしまう♪

そして、アジサイの青。自然が作る色はなんて神秘的なんだろう。
どのお写真も、ポストカードにできちゃう位、ステキですっ!
  • 2008/06/29
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

雨上がりの澄んだ空気☆やわらかい日ざし・・・☆(^^♪
とても素敵な写真ね〜
バイ〜ンさんがカメラを向けてる姿が目に浮かびます。♪(^^♪
幸せなひと時よね!(^^)v
クーちゃん♪新しいベットがお気に召したようで〜・・・笑(#^.^#)可愛い〜〜☆

ばんびさんありがとう

写真を撮る目線、ですかー。
ばんびさんだってばんびさんらしく、素敵な写真とられてるじゃないですか。^^
新しいカメラ、今はドキドキのほうが先行しているのでしょうか?
とにかくたくさん撮ることがいいと思います。だんだんと、自分の好きな写真ってこういうのだわって気が付きますよ。
クー、少しは大人になったんでしょうかね?だといいんですけど。。。
最近は留守の間に、娘の持ち物を集中して壊そうとしています。(TT)

鷺草ちゃんありがとう

愕紫陽花の花の中の小さな花、そうなの!
なかなか見られないでしょ?開いたばかりだったのか、それと水滴のオシャレもして、とってもきれいでした。
こちらは一日中降ることはあまりないのだけど、降ったりやんだりかしら?
昨日はかなりの量が降って、今日は久々の晴れ間です。
おひさまが出ると、とたんに暑くなりますね。^^;
最近遠出することもなにのでもっぱら庭とご近所ですが、目を凝らせばどこにでも楽しい発見があるような気がしますね。
クーもまだまだですよ。私がいるときはわかってるのでしょうね、破壊行為はないですけど、お留守番の時はどこから探してくるのか、何かしら粉々に…。(TT)
いつか落ち着くと信じて、がんばりましょう。(笑)

いちははさんありがとう

額紫陽花って、小さい虫たちにはとても人気みたいです。
前に見た小さな蟷螂君は、今はもう少し大きくなっていますよ。
蜘蛛の子もそれを知ってるのでしょうか?
自分のほうがずっと体が大きいのに、クモの巣を作って小さな虫たちを捕獲するつもりのようです。
そう考えると、ファンタジーではなく、スプラッターですね?(爆)
いちははさん、紫陽花も仲間入りしたんですねー!
どうか来年も咲きますように。がんばってくださいね!
もしかして、写真載せられたのかしら?後で見に行きます~!

クーもね、まだ卒業してませんよ、破壊王ですから。
このベッドは気に入ったようで大丈夫です。それとゲージに固定して、持ち出せないうようにしたのも勝因かもしれません。

yupicoさんありがとう

いちははさんのコメントへのお返事と順番が逆になってしまいました、ごめんなさい。
そう、「どこか他所に行ってね!」ですよーーー。

小さな虫たちは可愛いけど、大きくなるとねえー。
特に蜘蛛くんはいあtるところに糸を張るので、気がつかずに顔に張り付いたりして大迷惑です。(笑)

クー、このベッドはかなり気に入った様子です。
相変わらず他のものは壊していますけどね。^^;
眠そうなワンコの顔って、本当に可愛いですよね〜。
(*^_^*)
ユズちゃんの寝顔も可愛かったなあー。

ナビパさんありがとう

蜘蛛の赤ちゃん、いまごろカマキリのかかちゃん達とバトッてるかもしれませんね。(笑)
私たちが日常知らない場所で、こんなドラマが無数に繰り広げられているんでしょうね。
ある意味人間よりずっと大変な小さな世界かも。^^

青空の楽譜、本当にね、頭の歌でたくさんの巣立ち間際の雛たちが歌ってたので見上げたんです。
音符がほとんど飛んで行ってしまいましたー。
クーはねすぎですよね。
そういえば若いころって眠かったかもー。

mrmama さんありがとう

私の感性なんて…恥ずかしいです。(*^_^*)

子供のころから空想の世界に生きていたので、この年になってもね…。^^;

mrmamaさん、いまもうとうとですか?成長期ですねー。(笑)
私はさほど寝てないのに、育ってます。爆

ミィさんありがとう

水滴と日の光がキラキラしてきれいだったので、しばらく庭でカシャカシャしてましたー。どうもありがとう。
蜘蛛くんはけっこう目立ちたがり?私のカメラと木々の間にすーっと降りてきたんですよ。
小さすぎてそこに焦点合わせるのが大変でした。
(満足にあってませんが^^;)
クーはシルバーダップルだけど、ダップル模様がなくなっちゃって…。その時お友達のyupicoさんが「クーちゃんマーブル模様みたいで可愛い」って言ってくださったんです。
私もそれがとっても気に入ったので、勝手にシルバーマーブルに変更しました。(笑)

私もね!ユナちゃんやっぱりどこか似てるなーっていつも思ってたんです!
やっぱり血のつながりがあるんですよね~。素敵ですね〜。嬉しいですね
〜。(*^_^*)
ベッド、今回のがのが一番安くて…。
最初からこれにすれば良かった?かな???

カブママさんありがとう

カブママさんも虫、苦手なんですねー。

特に危害を加えられなければ、庭にいてもいいんですけど、でも見て見ぬふりです。爆

カブちゃん、いちくんは、素敵な男の子ですよ
〜。
クーママがほれ込んだワンちゃんですから、絶対です!^^
お友達増えて、よかったですねー。

さとさんありがとう

紫陽花のきれいな季節ですね。
さとさんのおうちの周りにも咲いていますか?
お散歩しながら花に顔を近づけてみると、遠くから見たのとはまた違った美しさがありますよね。^^

クーは夢を見ますよ。寝言とか言うし…。さとさんとこのかわいいこたちはどうですか?
ラッキーも絶対夢見てる。
眠りながら「ぐちゅぐちゅ」しゃべって、止まり木から落ちたこともあるのよ!爆

はるるんさんありがとう

他のものはまだまだ壊すので、これはベッドが相当気に入ったようです。

そうそう!
>これだよ、僕が欲しかったのは、こんなベッドなんだよ〜!
ほんとそんな感じです。

今まで自分からサークルに入って眠るなんてこと夜中はともかく昼間はありえなかったのに、最近でも気がつくと中で寝てるんです。
具合が悪いのかしら?って心配になっちゃいますが、本犬お昼寝ブームみたいです。(笑)

紫陽花の青って、本当にきれいですよね。
雨の季節らしく、水彩絵具をにじませたように深くなる色合い。
私も大好きです。
どうもありがとう。(*^_^*)

あいこママさんありがとう

雨上がりは本当に空気まで洗われてすがすがしいですよね。
薄暗かった世界に雨の水滴、おひさまの光が反射して急にキラキラと輝き出しました。
ちょっと用事で庭に出たのですが、カメラを持ち出してしまうと、つい時間も用事も忘れてしまいます。(*^_^*)

破壊王クーもこのベッドは気に入ったようです。
私が中に敷いたマット類を直すと、「何をしたの?!」と飛んでくるんですよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/72-f209db11