プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

朝の空気

予想以上の猛暑とともに、夏休みがやってきました。
子どもたちは毎日プール!と思いきや、学校のプールの濾過装置が壊れ、
しばらくはおあずけで可哀想。
だけどクーは、毎日「大好きなお兄ちゃん」や、「子分のお姉ちゃん」がいるので
嬉しそうです。

今朝は、「近くの公園でラジオ体操があるかも?」という
娘のあまり信憑性のない情報につきあって、6時半から公園に行ってみました。

案の定、誰も来ていない。。。。
  
(後できいたら、半分冗談でお友達のお母さんが言っていたそうです)


せっかく早起きして着替えて出たし、クーを連れて念願の早朝散歩に変更しました。

朝の澄んだ空気。

車の量も少なくとても静かな朝です。






いつもは会わないワンちゃんと、お互い緊張しながらのすれ違い。
朝お散歩するワンちゃんはお行儀のよい子が多いのかな?
誰も吠えたりしませんでした。
























グラジオラスの花を撮ろうと近づいて見ると…おや?誰かいます?ドキドキ。




          

            これはこれは!蜂さんでしたか!びっくりしたなあもう!!















秘密の通路が見つかりそうな、緑のカーテンのドーム
下にある謎の看板はもう何が書かれていたかわからないほど色あせていました。
今の勇気をもったまま、子供のころの私に戻って探検したらトトロに会えるかな?







         そんなことを想像しながら歩いていると



     4m近い大木のひまわりでした。

        幹の下の太いところは直径10センチほど。

           葉っぱの大きさも80センチほどあったでしょうか?



          




              とりあえずクーとひまわりを入れてみる。






 

    あらーこれじゃあ遠すぎて、隕石落下の瞬間だわ。(^^;)









            



                大好きなお兄ちゃんとツーショット


               お兄ちゃんの手の太さとあまり変わらないクーの前足!






のんびり1時間近く散歩していたら、だんだん蒸し暑くなってきました。
クーもいつも以上にバテバテで、尻尾もだらーーん。



 
      ♪お〜でか〜けで〜すかぁ〜?

     (わかる人は正直に。わからない人はスルーで…)






  さあ、おうちに帰って朝ごはんだね。

  朝のお散歩とっても気持がよかったね。
   
  また行けるといいね、クーちゃん。(私が頑張れば行けるんだけど…)






    その日の午前中のクーは…








                 



                    クーちゃん、満足そうにお昼寝を楽しんでいました。







コメント

暑いのね

日本は暑いのね。
早く退散してよかった!
あのころでも十分私には暑かったけど、クーの舌のでかた、いつもより長い気がするし、
ここまでダラーッとソファーにひっくりかえるクーを見たのは初めて。
クーによって日本の熱さが感じられます!
我が家も今日から暑くなり、28度!
暑くて眠れないかも。どうしよう…

日本の皆なごめんなさい、贅沢です!
  • 2008/07/26
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

朝はめっきり苦手な私です・・・
パイ〜ンさんの日記を読みながら、お花で眼尻を下げて、巨大ヒマワリと背比べして、ハチに襲われ(笑)『クーちゃん!隕石落ちてくるぅ−っ!!』って叫び・・・一緒に散歩した気分になりました(*^_^*)
でも・・・小心者な私はグリーンの中の秘密の通路探しだけは行けません・・・。
あっ。「レレレのおじさん」もちろん解りますよ〜(笑)
朝のおだやかな空気の中でお散歩した後の朝ご飯は美味しかったでしょ?クーちゃん?
午前中のクーちゃんがこんなにハレンチ(死語?笑)なダラリン姿って事は、午後のクーちゃんはどこまでいっちゃうのかな?

朝の散歩気持ちよさそうですね。
もっぱら朝の散歩は主人にまかせっきりです^^;
大きなひまわり!
カブとお散歩中ひまわりが咲いているのを見たけれど、どこで咲いていたか思い出せない私。。。
年を感じる今日この頃(´ヘ`;)とほほ・・

クイールくんみんなでお散歩楽しくてしかたがない〜って感じね^^
それとお掃除ご苦労様o(*^▽^*)o~♪あはっ

朝のお散歩は気持ちいいよね〜♪(^。^)
向日葵の大きいさには驚きました〜・・・☆!(^^)!

朝散はいいでしょう。うちは日課になっています。冬の寒い日もですが^^;
お姉ちゃんは子分なんですかぁ〜?
向日葵大きい〜!
今朝ひまわり畑に散歩してきました。4mの物はさすがになかったです。
宜しければナミビビDiaryにアップしました。
ゴロゴロへそ天クーくんほのぼのですね^^

暑いですね〜溶けそうですよね!

7月半ばから朝は6時前に散歩しているのですが、もう朝のひんやりした空気は全くなくなってしまいました・・・
会社を首になるんじゃないかと思うほど朝が苦手で遅刻魔だった私、子供の幼稚園バスが来てもまだ寝ていた私、そんな私もも犬の為なら5時半に起きれるのね。あ〜〜〜朝寝坊したい!!!

「お〜でか〜けですか〜」もちろんウナギ犬を飼ってる私はよ〜く知っています。
あれで太陽がどっちから昇るのか覚えましたから!

クーちゃん本当に気持ちよさ層に寝てますね。見事です!
うちはどれほど暑くても人の膝の上で寝ます。とっても迷惑なんです・・・

ちょっと今日あった出来事を聞いて下さい。
公園で一人でちょっと時間をつぶしていたら、猫が目の前に!
ちょっと前からギーギー鳥がうるさく鳴いていたのですが、猫の先には雛鳥が!
思わず野鳥と知りながら猫に襲われるのは見ていられず、手に取ってしまいました。
尾長鳥の雛で親鳥は心配して鳴いていたのでしょう・・・しかし人間の匂いのせいか、気配のせいか雛に近づくことはしませんでした。
木の根元に置いてみたのですが、親鳥は巣まで雛を運べるはずもなく、雛もまだ全く飛べず・・・
犬もいるけど、カメもいるけど・・・連れて帰るかな?と思っていたら、そばで見守っていてくれた年配の女性が「自分が飛べるようになるまで保護します。いいですか?」と仰って下さいました。
自分が雛に人間の匂いを付けてしまったことをちょっと後悔していたのですが、その方が保護して下さったのでホッとしました。
でもね、でもね、すっごく可愛かったの!この雛のためだったら生餌取ってこなきゃなぁ、なんて思えるほど可愛かったんです!
あの鳥、無事に大きくなって空を飛んでいけたらいいなぁ〜♪
  • 2008/07/26
  • windch110 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

朝はいいですね〜。

レレレのレー♪赤塚ふじお先生大好きなので、しっかり分かってしまった〜(笑)


朝のお散歩。
実は、あこがれておりまして、いつかチャレンジしたいと思っているのですが、起きれないっ!

お散歩知り合いのおじさんに聞いたら、5時くらいから結構お散歩させてる人、多いよ〜って。無理だ〜と思いましたが、夏休みになったら、やってみたいと思った今回のブログです♪

緑のカーテン。
中はどうなってるんだろう?
怖いような、わくわくするような。。。探検したい気分になりますね♪

今回も、お花がとてもきれい!!
逆に待宵草系は日が出ると閉じてしまうんですよね。

それにしても、クーちゃん本当に幸せそうだわ〜。うふふ。クーちゃんの寝顔に幸せもらった〜っ♪
  • 2008/07/27
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

わんこってホントに家ではいい待遇してもらうので気持ちよさそうにうだうだしてますよね。
シナモンもソファーの上でへそ天しまくりで爆睡してます(* ̄m ̄)ぷっ

こんにちは^^パインちゃん
昨日もありがと・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ヘッダーのお花は何でしょう? とっても可愛い(〃∇〃 )

クーちゃんの足・・・ふむふむ!シーも前足がカリンより逞しいけれど、それ以上かな? クーちゃんリラックス〜♪爆

大きな向日葵たまに見かけるね〜本当に茎の太さを見ると驚きです。でも元気を貰えるね

この紫陽花もあるのー? いいなぁー♥ 欲しいです^^
みんなで朝の散歩・・・夏休みならではね^^

ラジオ体操無いの? こちらでは続いてますよ〜♪でも、土日はお休みのようで^^;
スルー・・・これって年は関係ある? ^^

毎日なんでこんなに暑いの〜(A;;´Д`)ゞハァ〜・・・ と叫んでいる私ですが、ここに遊びにくると涼しく気持ちよく、又クーちゃんに癒されはぁ〜と心地良くなるんです(〃^∇^)ぇ∧∧∧っへ 
クーちゃんU◕ฺܫฺ◕ฺU レレレおじさんは爆笑しました(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

???????????

ーあーちゃんがいたころは涼しかったよー。
最近は猛暑続き。夜も涼しい風が吹く日は少ないです。
28度?いいなあ過ごしやすくて!
やっぱり慣れだろうね。
私のお友達のお姉さん、確かフィレンツェだと思ったけど、ひどい時は46度あったそうですよ。
35度の日は「涼しくて過ごしやすいわ」とおっしゃっていたそうです。\(◎o◎)/!

ミィさんありがとう

楽しいコメントありがとうございます!(*^_^*)
一緒にお散歩したみたいな気持になりましたー。
レレレのおじさんもわかりますか?
ほほーミイさん、アナドレマセンネ!爆

ミイさん、朝が弱いんですね、低血圧ですか?

私も昔かなり低いほうだったんですけど最近太ってからは大丈夫です。(汗)
朝のお散歩、6時半では遅いみたいですね。皆さん5時台だとうかがってびっくりしています。

クーのハレンチ(笑)な姿、午後も相変わらずでした。
むぅくんもこんな恰好するのかしら?(*^_^*)

カブママさんありがとう

朝のお散歩はご主人がされるんですねー。
カブちゃんたくさんお散歩できて嬉しいね!^^
カブママさん、物忘れですか?まだ早いですよ〜。
でも最近の暑差は頭をボーッとさせますよね。
私は暑くなくてもですけど。。。(笑)

クーの尻尾の箒はいろんなものをくっつけてきてしまって困ります。
でもそれも剃ってしまったら、何の犬かさっぱりわからなくなりそうですもんね?^^;

あいこママさんありがとう

あいこママさんは、朝早そうですよね!マロンちゃんやウィリーちゃんが来てるときは朝のお散歩するのかな?
あ、大きなお庭で自由に散策かしらね?^^
ひまわり、ここまで大きいのは初めてみました。
あれがあの小さな種から成長したのかと思うと、命って計り知れないものだと感じますねー。

ナビパさんありがとう

もちろん、朝の散歩に憧れたのは、ナビパさんとナミちゃんビビちゃん達が生き生きとお散歩している姿をみたからです。^^
朝の空気、植物たち、とってもきれいですしねー。
冬も早朝散歩されるんですか?
私はお布団から出るのだけでもやっとなので、とてもとても…。
だけど、霜の降りた地面や葉に朝日があたると本当にきれいですよね〜。
ああ、寒い季節が懐かしいです。
ことしはちょっと暑すぎです。^^;

windchさんありがとう

やっぱり6時半は遅いですよね〜。5時台の散歩、憧れますけどたぶん無理―!
windchさんも本当は朝が弱いんですね?
こてつちゃんのために頑張ってますねー。素晴らしいです!^^
ウナギ犬コテツちゃんも喜んでるでしょうねー!
windchさん、あれで太陽のでる方角覚えちゃったんですか?!それは困りましたねー。爆

それと素敵なお話、どうもありがとうございます。
windchさんが野鳥を保護した気持ち、私もよくわかります。
手を出してはいけないと言いますけど、目の前で襲われそうになってる雛鳥、とても見過ごすことなんてできませんよね。
お近くで見ていた方がまたいい方でよかったですねー。
今頃その雛ちゃん元気にえさを食べているといいですね。
可愛かったでしょうねー。ああ、いいなあ。

はるるんさんありがとう

はるるんさんもレレレのレーわかっちゃいました?
なるほど、はるるんさんのブログから感じるあのユーモアセンスは、「赤塚先生が好き」っていうところからも来てるんでしょうね!?^^

朝5時台のお散歩、行けたら気持ちがいいんでしょうけど、起きるのはかなり難しそうですよね〜。
私も今度早寝して頑張って起きてみたいんですけど、そうですね、まずはるるんさん行ってきてください。爆
緑のカーテンの向こう側ですが、ちょっと覗きに行ってきました。
そこは…内緒にしておきますー。(つまらないから)

ばんびさんありがとう

そういえば、シナモンちゃんもへそ天シーン多いですよね!(笑)
ああ、安心してくつろいでるなあってたまらなく可愛く思いますね。
でもクーはデローーンと大きいので、邪魔になります。^^;

鷺草ちゃんありがとう

あらためまして、お誕生日おめでとうございます。^^
ごめんね、一日早くメールして歳とらせてしまった。(笑)
ヘッダーのお花ですけど、私もなんだろうって思って帰ってから調べたの。
たぶん、禊萩 (みそはぎ)というお花かなと思います。

紫陽花も禊萩 も前に載せた蓮池の周りに咲いているの。
この紫陽花すてきよね?
私もほしいのです。
蕾から大輪に変わってかれるその前まで、ずっと若草色なのよ。^^
シーちゃん、カリンちゃんよりやっぱりがっちりしてるのねー。
カリンちゃんは華奢だからねー。
ラジオ体操、私もびっくりしたんだけど、おサルの一年生のころにはもう廃止されてました。
自分が子供のころはいやだったけど、大人になってみれば、いい習慣だと思うのだけどね。

mrmama さんありがとう

毎日暑いですよね〜。
7月からこれじゃあ、8月は大変そう。
気象予報士のいとこに聞いたところ、今年の夏は不安定で、猛暑。残暑も厳しいそうです。あ、言わないほうが良かったかしら?(笑)
だけど、mrmamaさんは海が目の前だから!
ラッキーちゃんやミルクちゃんと海水浴、どうですか?

暑い日が続きますね!朝のお散歩も影を選んで歩かなくては暑くてたまりませんね!
夜のお散歩も遅い時間になってしまいます…

ラジオ体操って懐かしいなぁ〜!
子供が小学校の頃夏休みに行っていました♪
ラジオ体操なかったけど皆でお散歩できて良かったですね♪
大好きなお兄ちゃんとの2ショットとっても素敵です♪
暑くてお掃除犬になちゃたぁ〜!
「おでかけですかぁ〜」って???
うそです!わかってしまいました…!

クイールくん大満足なお散歩だったんですね♪爆睡中です♪
かわいいぃ〜!!!

こんにちは。

ひまわり、でか!
凄い大きいですね!!
そして、凄い寝相ですねー。
落ちちゃわないのかな(笑)

いちははさんありがとう

暑いですよね〜。
大阪のほうはこちらよりも暑そうですしね。
いちくんは夏バテしていませんか?
クーもお散歩は夕方遅めがほとんどです。
それでも日中エアコンの部屋にずっといるわけなので、カナリへばってしまいますねえ。
帰ってきて呼吸を整えるといつもこのスタイルです。^^;
レレレのお掃除犬、わかりますね?仲間です。(笑)
ラジオ体操、子供たちはやる気いっぱいなので明日から自主的にやる予定です。(*^_^*)

tsukasa さんありがとう

大きいでしょう?ひまわり。
太陽の塔ですよ、これはもう。
小さな種からそだったなんて信じられないくらい大きかったです。^^
クーもすごい寝相でしょ?
今のところ落ちたことはありませんけど、寝言言いながら寝てますから、そのうち何か勘違いして落ちるかも?!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/76-c4031365