プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

空のイリュージョン



暑い日の夕方、庭に水を撒こうと出ていってみると
空が、雲が何本もの畝になって続いていました。 





えーっとえーっと、この雲が出た時は…


たしか、すごいことになる!!!!
 



あわてて家に入りカメラをつかむと近所の小川の橋の上まで走りました。


マジックアワーが始まっています。 









         



           娘も魔法色にそまった住宅街の中で
           「時をかける少女」になりかけていました。














   青味ががっていた空は、瞬きするたびに輝きを増し、
     あたりは金色に染まりました。












                川面も柔らかく 滑らかに流れます。

             


                鮮やかに、そして七色に変わってゆきました。













        もういちど空を見上げればもう…





     空と雲と太陽のイリュージョンです。
       息をのむほどの美しさでした。







      

         このまま時間を止まらせてしまいたい、そう思うけど…。





           美しいもの、喜び、幸せ、
        愛するもの…どんなものもきっと姿を変えていってしまう             
                      
              なくなってしまう。。




              だけど、悲しまないで。


            物語は永遠に続いているのだから。
                きっとまた会える。


 
         新しい出会いも、心を打つ出来事も、流れる水のように、
                漂う小さな葉と魚のように。








 背後から闇は迫り、夜の帳が下りてきます。

  何気ない日常、普段と変わりなく過ぎていく時間の中で、
  突然贈られた素敵なプレゼントでした。








         大自然の中に旅をしたような大きな気持ちで家に戻り、
         夢心地で夕飯の用意などをし、だんだんと現実に戻ってくれば…





              




                     ご飯を食べるクーちゃん、おもしろすぎ。


                      ちょっとー、その格好はどうなのよ?













      〈殆どの写真はクリックすると大きくなります。よろしければ。。。〉





コメント

雲を読めるなんてスゴイ!
でも、すごく綺麗なお空のグラデーション♥
本当に時間が一瞬でも止まってくれたらよかったのにね^^

クイールくんすごい食べ方するのね^^;

美しい!

こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
川への映り込みもとても美しい。
こちらも一昨日の月曜日、綺麗な夕焼けが見られました。
写真には撮れなかったので残念でしたが、こちらで見ることが出来ました。 (^^)

あーこの空!!!ばんびも写真撮りました。ちゃんと取れてるのか時間が無かったので確認してないけど、真ん中の雲が青くなっててふしぎだなぁって思ったんですよねぇ。明日確認してみよぉっと。

クーちゃん器用な姿勢でご飯食べてますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
腕が疲れるんじゃない?!

心が落ち着きました・・・。
どの写真もおっきくしてじっくり味わいましたよ♪
川面に映る雲は、ゆるやかな流れでまた表情を変えて素敵だし、一秒一秒移りゆく空模様は止めることが出来ないから心奪われるんですよね。
「また会える」ですね。
空や雲って見る人や、その時の感情によって心への映り方が違いますね。
パイ〜ンイリュージョン(笑)に今日も癒されました。

でも、やっぱり最後はクーちゃんの笑いで締めるってとこがパイ〜ンさんのニクイところ〜(笑)
クーちゃん、身体の毛もだいぶ伸びてきたかな?
夏が終わる頃にはもとのフサフサクーちゃんに会えそうですね(*^_^*)

こんにちは。

とっても素敵な空!!
こんな空に出会えたら私もカメラ構えますね!!!
そして、くーちゃん・・・。
体操選手?
その足はどうなってるの!?

天空の様子ナイスショットです!
違う世界に引き込まれそうです♪
写真でこれだけの迫力だと実際に見ていると吸い込まれそうな光景でしょうね♪

現実に戻って…
クイールくんのお食事姿めちゃかわいいです♪
思わず画面のこちらから声をかけてしまいましたぁ〜♪
「クイールくんこっち向いて」って♪
本当にI Love Quill♪ です!!!

自然が織りなす夕暮れのアートですね。
パイ〜ンさんniceです。
本当に幻想的ですね。
水面に映しだされたもうひとつの夕暮れもとても素敵です。

現実に戻って(笑)クーくん和みます。
クーくんもnice!

すご〜い!・・・☆!(^^)!
自然のアートですよねー・・ステキです。
くーちゃん♪・・・笑(#^.^#)

こんばんは。

お久しぶりです♪ いつも、ドリーさんのブログは、絵本のようだと思っていましたが、今日のこの画像は映画のワンシーンを見ているくらい、とてもきれいな夕暮れですね。始めてみました。こんな画像を撮れたドリーさんすごいです!!

クーちゃん、本当、柔らかいんですねぇ〜。あの足の開き方最高です♪ いつも、写真でしか知らないクーちゃんですがとても笑わせてくれるので、いつも、クーちゃんが次はどんなことしてしてくれるのか楽しみにしているんですよ〜!! さすが、クーちゃん裏切らないので大好きです♪
これからも楽しい写真待ってま〜す!!

すごーい!

こんなキレイな空をしてる日があったんですね!
そしてこの空を写す撮影場所も、さすがパイ〜ンさんですね。ステキ♪
空と川面の幻想的な色。
最初のお写真のアノ雲が出た空の日ですね。よく覚えておかなくちゃ!!

そしてクーちゃんも芸術的な格好だね(笑)
この格好でごはん食べてるっていうのがまた笑えるぅ。ぷぷ。

お久しぶりです。
ちょいと見ない間にクーちゃんサマーカットになって..綺麗なダッフルが出て素敵です。柄のある子はサマーカットが似合うね♪

ところで凄く幻想的〜〜!
私も夕日って凄く好きなの。貴重な写真を撮れてラッキーですよ!
でも何よりラッキーなのはクーちゃんの股関節かな(爆)
まさかのオチに大爆笑だよ!
超〜〜元気になった1枚よ!額に飾っておきたい位私のツボなんですけど〜〜(笑)
クーちゃんサンキュウ〜〜〜凄いかわゆい〜〜〜^0^v

パインちゃん・・・こんばんは^^

今日違う昨日もお騒がせしました(*- -)(*_ _)
落ち着いたので夜遅くに打ち込みました(爆

あの夕空ね〜
同じ色はないのだろうけれど・・・
空は芸術家、魔法使い? ^^
近くに川がこんな風に流れてていいね〜これがまた川面も染められ素敵です。
素敵な一瞬をありがとう♥ 

クーちゃん・・・・
これは・・・前足で支えてる?
ふざけた態度のようで笑えるけど〜♪クーちゃん^^

股関節が・・・ちょっと心配してます。

久しぶりに♪

のぞきに来ちゃった(笑)
いや〜〜〜
すごいね!!
刻々と変わってゆく
夕暮れのパフォーマンス、、
これ、地球からのプレゼントだね〜♪
本当だねぇ♪

時が過ぎれば
変わっていくこと、、、
変わらないで
とどめておきたいと願っても
移ろっていくいろんなこと、、、

その変わりゆく少しずつに
「ありがとう♪また会いましょう♪」って
言える自分でいたいなぁって
そんなふうに思え日記をありがとう!ドリーさん♪
  • 2008/08/02
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

カブママさんありがとう

雲が読めるなんて、そんなことはないのよ。^^;
前にこんな雲を2回見たことがあって、両方ともすごい夕焼けになったことを思い出したの。
予想が当たってよかったです。(*^_^*)

クー、ふだんは立ったまま食べてることが多いんだけど、この日は少し疲れてたのかな?
それとも好きじゃないメニューだったことをアピール?
そんなわけないか。あはは

風さんありがとう

風さんのところも、夕日、綺麗でしたか?
空の変化はいつ見ても圧倒されますよね。
風さんの撮るダイナミックな景色には程遠いですけれど、身近な場所できれいな色を残せて嬉しかったです。
(*^_^*)

ばんびさんありがとう

ばんびさんもみましたか?この雲。
すごかったですよね〜。
あたりがみんな雲の色に染まって…。
写真に撮れてましたか?
ばんびさん撮った景色もみてみたいわー。^^

クー開脚しすぎ!でしょ?
いつもはここまで開いえないんだけどね…。^^;

ミィさんありがとう

パイ〜ンイリュージョン?
まあ、なんてすばらしいほめ言葉をありがとう。(*^_^*)

>一秒一秒移りゆく空模様は止めることが出来ないから心奪われるんですよね。

本当にその通りですよね。
炎や、水の流れにもそれを感じます。


そう、その時の感情で、見方感じ方も変わりますね。
先日ミイさんのブログの雲、そしてコメントを読んで、心配していたんです。
元気でましたか?
だけどそんな時もありますよね。

自分と向き合う時間。
マイナスの後は必ずプラスが来ると思います。^^
お互い頑張りましょう。(*^_^*)

毛って伸びますねー。
このまま伸ばそうかもう一度刈ろうか迷っています。
私は冷房が苦手なので、夕方からは切るのですけど、ハアハァいってるクーを見ると、やっぱり短くしとこうかな?って。
秋風が吹いたら、また伸ばしますね。^^



tsukasa さんありがとう

でしょう?
車でUターンしてしまうtsukasaさんですもの、絶対撮りますよね?^^

クーの足いったいどうなってるんでしょうね?
たぶん軽く関節外れてるんだと思うんですけど…。(汗)

本人(犬)痛がってないので、まあいいか…と言ったところです。^^;

いちははさんありがとう  

そうなんです。
切り取った景色ではなかなかあの迫力はだせませーーん!
ほんと別世界でしたよ。娘がそばにいなかったら、竜にでも変身しそうでした。爆
クーの食事風景、笑えるでしょう?
なんか酔っ払いのおっさんが、ステテコどで、クダまいてるような絵と重なるのは、母としてどうでしょうね?あはは

ナビパさんありがとう

ナビパさんに褒められると、とっても嬉しいです。(*^_^*)
写真って、じっくり撮るときと、衝動的な時ってありますよね。
今回はまさにそんな感じでした。
帰ってからPCに落とすまで、ドキドキでしたよ〜。^^

クー、笑えるでしょう?
開脚しすぎです!

あいこママさんありがとう

空の広い北海道で見たら…そんなことを考えながら撮りましたよ。
わが町も、夕日と雲のおかげで、全体が一体となり、いつもより広い景色に感じましたけど…。^^

クー、笑えるでしょう?ちょっとお行儀悪いですよね?^^;

さとさんありがとう

さとさん、来てくれてありがとう。
ご無沙汰してしまってすみません。
そうでしょう?なんだか映画や舞台の演出のようでしたよ。
それを夢中で撮りました。
どうもありがとう。(*^_^*)

クーは本当に笑える存在です。
よその方が見てもそう思えるのは、ねっから「おもろー」なやつなんでしょうね?あはは。
これからも、期待してください。

yupicoさんありがとう

そう、この雲、秋口が多いですけど、たまにありますから、どうぞ見ててくださいねー!
素敵ないニュージョンに出会えますように・・・。^^

この場所、走れば家から3分ほどの場所なんです。
いつもしらさぎが遊びに来てる割ときれいな小川なんですよ。時々白鳥や(!)カワセミも(!)来るんです。たまーーに!

クー、ほんと、自分がどう見えてるかなんて考えてないんでしょうね、他のワンちゃんもそうでしょうけど。
ワンとの生活は本当に癒されますね。^^

teruさんありがとう

teruさん、来てくれてありがとう。少し元気が出てきましたか?嬉しいです。

そう、この日はタイミングが良かったです。
知らずに見すごしてしまうことってきっとたくさんありますよね!?

クーの後姿、すごい無防備で笑えるでしょう?
気に入ってくださって良かった!
どうぞ、トイレの壁にでも貼ってやってください。(笑)

鷺草ちゃんありがとう 

この間は本当に大変な目に会いましたね。
後から考えてもどれほど怖かったかと…。お察しします。(TT)

急いでカメラをつかんで、橋に走ったんだけど、カメラを構えている私のそばを知らないご近所の方が通られて「ここの景色いいわよね!好きなんでしょ?」と断定されましたけど(笑)
「そーですよねー!」と言いながら、しばし空の変化を一緒に楽しみました。
同じ気持の方がいて、嬉しかったです。

そう、本当は深刻な足のひらきでもあるのよね。

この日はいつもより開きすぎていて、悲壮感よりユーラスな感じがしたのでパチリ!

なんというか、器用に関節が外れたり入ったりしてるようなの…。
痛みはないみたいで、立ち上がる時は普通に立ち上がってにこにこ(笑)しながら走りだすから、今のところは大丈夫みたいだけど…。
ご飯を食べてる場所は滑らない素材のマット(冬はホットカーペットになる)を敷いているのだけど、それでも開いてしまうのは、そのほうが楽な姿勢なのかしらね?

ベン妻さんありがとう

きてくれて嬉しいです。
最近仕事も始めたことでちょっぴり忙しいのと余裕がないのとで、ここしかあまりup出来なくてごめんね。
私はここにいますから、いつでも遊びに来てくださいね!(*^_^*)

そうそう、地球からのプレゼント!
写真にいつも「♪My treasures♪」といれうんだけど、今回は「
Present from the earth」にするか迷ったのよ〜!^^
さすがペン妻さん!

うんうん。どんなことも、出会いも、感謝して見送ることができるように…私も常にそうでありたいと思っています。

きゃーーー★

クーちゃんの開脚!オリンピックを意識してかの見事な柔軟性!!

いやいや、驚きですぅ。こんな風にゴハン食べるワンコちゃんを見たことないっ!


ほわ〜。夕日はきれい。夕立になりそうな日の夕暮は、ちょっと怖い感じすらする色になることがありますよね。

どれもこれも自然が作り出す不思議な世界。
神秘的です。^-^
  • 2008/08/05
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はるるんさんありがとう

あはは、ほんとほんと。
このまま足を広げたまま上に持ち上げたらけっこう格好いいかも!なんて想像しちゃいました。(笑)
おねえ座りだったり後ろ脚だけふらふらお散歩状態だったり、クーのご飯時は笑えます。
あ、ご飯じゃないときもだった。^^

夕日、綺麗でしたよ〜。一刻一刻変わる空の色に目が離せませんでした。
そうそう、最近は夕立が多いですね。
しかもかなり大規模なのが。。。
あの雲はほんと恐怖の前触れのような無気味な雲ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/77-784d3054