プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

9月9日はクークーの日


9月9日はクークーの日。
そう、我が家の新しい記念日です。

去年の今日、クイールは我が家にやってきました。





         



大きなゲージに小さなクー。
毎日たくさん遊び、たくさん食べて今では同じゲージがこんなに小さく見えます。


  
         


トイレの仕切りはクーが身動きできなくなったのではずしました。^^;

短いような長いような不思議な1年。
だけどやっぱり感じることは、クーがいない生活なんて考えられないということ。

いつもたくさんの幸せと、やさしさをありがとうクーちゃん。
これからも仲良く楽しく過ごしましょうね。

  




クーは我が家の末っ子として、すくすく育っています。
やっぱり一番大好きなお兄ちゃん(私は別格です!)とよく似てきています。



   見つめあう二人





   後ろ足の蹴り方も…。





   前足のさばき方も…。





      そっくりねー!  
  




お兄ちゃんのテニスクラブまで送っていくクー。
お兄ちゃんが準備運動を始めると私と家に戻ります。
本当はクーもテニスをやりたさそうだけど、2本足で立つのは先生にいけないって言われてるからね…。(笑)
















                  帰りは私とお花の写真を撮りながら歩きます。     


                 



  コスモス、たくさん咲き始めました。
  いろんな色のコスモスがあるけれど、やっぱりこの薄いピンクのコスモスが好き。








  あ、見てみて!クーちゃん。栗の実がもうこんなに色づいてるー。  



            うふふふふ 私の大好きなモンブランの季節到来です。








          ママーおなかすいたよ〜。早く帰ろうよ〜。
     
            そうね、もう日も沈む。
                お手手つないで帰りましょう。    気持ちですけど。。










     さて、この記念日はもうひとつの意味があります。
     そう、ここを開設したのも9月9日でした。


     クーを通して、ここを訪れてくれるようになった皆さんとの出会いこそ
     「My treasures」。

     本当に本当に感謝しています。

     いつも暖かく心のこもった楽しいコメント、
     勉強になるコメント、本当にありがとうございます。

     あまりマメでないブログ(私)ではありますが、
     どうぞこれからも、末永くよろしくお願いします。(*^_^*)



     

             よろちクー!

コメント

いつの間に

え〜、もう一年経つんですか!
本当に月日のたつのは早いこと。
クーとはすでに2回会っているので、なんかもうずっと前から知っているみたいな…

日本も秋ですね。
こちらはすでに2週間前から、マロニエの木からごろごろ食べれない栗の実がおちてきていて、
悔しい思いをしています。見た目は似てるのに食べれないなんて!!
  • 2008/09/09
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

おめでとう。

家族記念日『クークーの日』おめでとうございます♪♪
そっかぁ、一年前の今日クーちゃんはパインさんのハニーちゃんになったんだね。
空が高く青く澄んで来るこの時期が一年で一番好きです。
とても素敵な季節にクーちゃんはやってきたのね。
おっきなケージに、ちっちゃなクーちゃんがチョコン・・・(笑)
一番最初の写真なんて、後脚のつきかたがゆなにそっくりでビックリしました。
我が家も同じケージを使っているんですよ。
・・・クーちゃんに似てるって事は・・・ゆなもお兄ちゃんに似てるってことね(笑)
栗の写真が可愛い!
私もモンブラン大好きです・・・パインさんと私も似てるかしら?(笑)
心の中でおててつないで歩くパインさんとクーちゃんが愛おしくて目尻が下がりました。
これからもいっぱい食べて、いっぱい笑って、また来年のクークー記念日も笑顔で迎えられますように★
こちらこそ、これからも「よろちクー!」ね(*^_^*)

おめでとうございます♪
ほーんと小さいクーちゃんだぁ
ぽんぽこりんなお腹がたまらないですねー
お兄ちゃんとのショットには幸せがあふれちゃってますよー
おすそわけいただいちゃいます

おめでとう

家族の記念日が増えましたね^^本当に♥
クーちゃんのアップの写真・・・こんにちは〜^^って感じ♥
夏に刈った毛が今ショートヘアのようで、家の子みたいです(ノ∇≦*)
おサル君と見つめ合ってるね〜(〃∇〃 )いい写真ね〜パインちゃん^^
見てると・・・そんな体重があるように見えないんだけれど・・・^^
あっと言う間の一年ね。本当にそんな気がします。そして、クーちゃんと出会ってしまった時のパインちゃんのことが甦り・・・ちょっとジーンとしてる私です。

栗の実も色づいてきたね〜^^

パイ〜ンさんの招待はエドはるみさんですか(笑)
クーくんセカンドバースディーおめでとう。一年って早いでしょうが濃厚で遠い昔のようにも感じて不思議ではありませんか
お兄ちゃんと歩くクーくん微笑ましいですよね。そんな光景を見るパイ〜ンさんには至福の瞬間でしょうね。
コスモスの季節が到来ですね。

ごめんなさい。
招待→正体でした^^;

そうか!
「クークーの日」だった。ナインティナインしか思い浮かばなかった。ゴメン(笑)
クーちゃんと家族になって1年かぁ〜。
あっという間で早かったのではないでしょうか。
うちも9月11日に家族になった記念日なのでこの1年の重さと大事に思う気持ちがドンドン強くなって愛おしさを強く感じた1年でした。

我が子を思う気持ちと年と性別、サイズも(笑)くぅと同じクーちゃん。これからもお兄ちゃんと一身同体←これも同じだ〜〜(笑)
元気いっぱいでね。

わたしの方こそ癒して貰ってるクーちゃん。
こちらこそ、よろしクー!(笑)

もう1年でしたかっ!
そっくりで笑いましたよ^^
クーちゃんも大きくなったけど、お兄ちゃんが男っぽくなってきてビックリ…。
  • 2008/09/10
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

(* ̄m ̄)ぷっお腹ポンポンのちびちびクーちゃんめっちゃ可愛いですねぇ♪

そしておにぃちゃんとクーちゃん言われてみるとホントだぁ!!すごく似てる気がします(#^.^#)
大好きなんですね♪

暑い暑いといっていたらいつの間にか秋がもうそこまで来ているんですねぇ〜
パイ〜ンさんのお宅のまわりは秋を感じさせてくれる物があって良いですねっ

こんにちは。

超可愛い!!
月日がたつのは早いもので、うちのわんこも考えると10年以上いるんだなー。
いなくなるのが考えられない、考えたくないですね・・・。

ちびクー♪すごい可愛い♪

お兄ちゃんと見つめあいながら一緒にテニスクラブまで行って、
帰りはママとお手手つないで帰ってくる。
ステキな家族の一員になれてクーちゃんは幸せだね♪

パイ〜ンさんのブログはいつもあたたかい愛情に溢れていて、栗ごはんに入っている栗みたいに「ほっこりぽくぽく♪」した気持ちにさせてもらっています。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
「クークー記念日おめでとうございます!」

あ、栗ごはん食べたくなってきちゃった。ふふ。

9月9日は、クークディ!

実は、私、数字は「9」が一番好きなんです。

だって、一番大きい数字なんだもん♪
(なんじゃ?その理由)

お兄ちゃまとのショット、とてもステキです。
幸せの風が吹きました。
特に見詰め合う2人は本当にとてもいい写真です。

秋を感じさせるコスモス。パイ〜ンさんの写真は、かよわそうな、それでいて凛とした乙女のような姿が感じられて、すごく魅力的。

おお〜っ!
私もめちゃめちゃ栗ごはん食べたくなってきた〜っ ( ̄∇+ ̄)v
  • 2008/09/11
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ステキな記念日になりましたね〜☆
大好きなお兄ちゃんと散歩してるクーちゃん♪足取りも軽やかで嬉しそうだね〜(^^♪
バイ〜ンさんとの出会った頃を思い出しちゃったわ!・・・
とても、素敵なお写真との出会いだったわね〜(#^.^#)
あれから、ず〜っと!バイ〜ンさんのブログのファンになって・・・
此れからも素敵なお写真とクーちゃんに合いに着ますよーー(^。^)

ーあーちゃん ありがとう

そうなのよ、もう1年になりました。
年を重ねるごとに、時間に加速がついてる気がします。
ーあーちゃんのほうが私より早い?^^
マロニエの実って食べられないのね?!
なんだかすごく丸っこくて温かみがある名前なのに…。
残念ねー。
ところで、コスモスって、そちらでも咲くのかしら?

ミィさんありがとう

はい、去年の今頃、クーは我が家に来たんですよー。
他のワンちゃんより小さくて、細くて、弱弱しくて、育つのかしら?と心配したクーでしたけど、上手に育てすぎました。(爆)
ユナちゃんとクーは本当にいとこのような感じですよね。大きさは違うけど、すごく似てる!
DNAの組み合わせががかなり近い気がしますね。^^
ミイさんも、モンブラン好きですか〜?
うんうん。私たち、似てるかもしれませんね!
(いや、わたしより、ミイさんのほうが、ぜったい女らしいと思うけど…)

実は、私も子供のころ、ミイって呼ばれてたのよ。(*^_^*)
不思議ですねー。
ユナちゃんの家族記念日は2月19日でしたよね、私の誕生日と同じ…。本当に、深く大きな縁を感じます。^^
いっしょにお祝いしましょうね!

MPさんありがとう

ありがとうございます。
ハイ、クーにも小さなころがありました。
お腹ぽんぽこりんでかわいいでしょう?
ご飯を食べて、お腹いっぱい、コロンと横になったところです。
1年前はこんなに小さかったなんて、今のクーを見ると信じられません。でもどちらがいとおしいかといえば、たぶん、今のクーです!^^

鷺草ちゃんありがとう。

ありがとう、鷺草ちゃん、去年の今頃迎えた時は、本当にたくさん背中を押していただいて…。
鷺草ちゃんが「クーちゃんはもうパイ〜ンちゃんの子よ」っていってくれたこと、今でも覚えています。
心の奥では決めながらも、迷っていた私にOKを出してくれてありがとう。本当にありがとう。
あの時のことを、その少し前からのカリンちゃんやシオンちゃん兄弟のことをやっぱり思い出します。
「命の縁」とは本当に奇跡であると、感謝の意味を持つものとあらためて感じます。
シオンちゃん達もカットしたの?
クーは先週また短く刈りました、まだ暑い日が多かったので。
冬は防寒のために伸ばすけど、暖かくなったらまた短くします。そのほうがなんとなくクーらしい気がするの。(*^_^*)

ナビパさんありがとう

エドはるみさんですか?実は先日お友達からそっくり!とメールをもらいました。自分では全然似てないと思ううですけど、何かあるのかしら?
彼女は「グーグー!」ですが、私は「クークー!」です。じゃあ私はエトハルミ?爆
子どもと仲良くしてるクーの姿は本当に微笑ましくていいです。兄弟喧嘩がないのが、特にいいです!(笑)
コスモス、咲き始めましたね!
少しの風でも揺れる可憐な花、ピンぼけ写真続出ですー!(*^_^*)

犬は・・・

可愛いですよね・・・。うちのもあたまは良くないのですが、行動が面白くて・・・。
 Sayがなくなってもこちらに来れば大丈夫ですね。
  • 2008/09/13
  • 秀ゴン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

teruさん一家とくぅちゃんも、11日に家族記念日を迎えられたんですねー。
おめでとうございます。
本当に毎日毎日愛おしさが加算されて、この先どうなっちゃうんだろう?!って感じですよね。
うんうん。共通点がすごく多いteruさん一家と我が家ですね。
共感できることもいっぱい!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ナインティーナイン、好きですか?
私は最近はあまりテレビでも見ることないのですが、岡村さんはとても好きでした。
先日息子のテニスクラブで松岡修造さんとのロケが何日か続き、お姿拝見しましたよ。
お二人ともサイズは違いますが、とても凛々しくて素敵な方たちでした。
来月初めの「めちゃイケ(?)」のスペシャルです。
もしかしたら、隅っこに私の姿も?爆

セイウチ君ありがとう

そうなんですよ、時間すぎるの早いですよね〜。
これまで割とクールに過ごしてきた私ですが、子供同様溺愛しております。お恥ずかしい…。(*^_^*)
写真そっくりでしょ?
撮ってるときは気がつかなかったんだけど、帰ってからPCで見ていて気が付き、爆笑でした。
おサル、逞しくなったねって、今日病院でも先生に言われましたー。^^

ばんびさんありがとう

おなかぽんぽこりんのクー、ほんと赤ん坊って感じでかわいかったです。ご飯を食べて、お腹が重くて寝たところ?^^
秋、だんだんと町の中も色づいてきました。
桜並木の下も、もう随分紅葉した葉が落ちています。
ばんびさんのところも秋、やってきましたか?
この秋は、シナモンちゃんと紅葉狩りかな?
秋を満喫したいですねー。

tsukasa さんありがとう

ありがとう。小さかったクー、まさに期間限定でした。爆
tukasaさんのところのワンちゃん、10年以上になるんですねー。
家族ですよね〜。
いつまでも元気で長生きしてほしいですね!^^
ころからも、いっっぱいいっぱい愛してあげましょうねー♪

yupicoさんありがとう

ちびクー超可愛いでしょっ!(親馬鹿)
いやあ、ユズちゃんも小さい時のかわいさ、たまらなかったでしょうね!

そう、栗ごはんの栗のようなブログを目指していたんです。
すごくうれしいほめ言葉、ありがとうございます。
実際の私はやたらとせわしない割に、湯量が悪かったりでいつもドタバタばかりしてるんですけどね。
ブログはいいですね、そういうものが見えなくて…(笑)

栗ごはん私も食べたくなってきちゃった。
来週あたりやろうかな〜!^^

はるるんさんありがとう

あ!ここにも栗ごはん好きが!(笑)
ありがとうございます。
クークーデイは本当は「救急の日」だったようです。後で知りました。(*^_^*)

はるるんさんも「9」好きですか?
わーい」私もなんです。
我が家のラッキーナンバーでもあります。
お誕生日も車のナンバーも電話番号も、なんでも9が入ります。^^
一番大きな数字!なるほどー。そうですよね。
それと、倒すと「の」という字にもなります。なんじゃそれ…。
時々「9999」なんて車のナンバーを見かけると、首を傾けて「のののの」と必ず読んでしまいます。(あほ)

あいこママさんありがとう

はやいもので、1年が過ぎました。
遊びに行った私を快く迎えてくれたあいこままさん、どうもありがとう。
それにいつも暖かい言葉をありがとうございます。^^
これからも、仲良くしてくださいねー!(*^_^*)

秀ゴンさんいらっしゃい!

きてくれたんですねー。
あちらはなくなってしまうとさみしいですけど、また遊びに来てくださいね!
ココアちゃん、プリンちゃん元気にしてますか?
もうすぐふたりの好きな、ストーブとおこたの季節到来ですね。^^
また可愛い二人の様子が見たいです!

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

9月9日はクイールくんの日だったんですね♪
すてきな家族の記念日ですね☆
ちっちゃい頃のポッコリお腹のクイールくんとってもかわいいです♪
今のクイールくんスリムですね!
お兄ちゃんとクイールくんの見つめあう二人の写真とっても素敵です♪
「どうしたの?クイール!」って言葉が画面の中から聞こえてきました♪

薄いピンクのコスモスは私の思い出のお花なんです♪
とってもとっても大好きです♪

これからもパインさんのブログ楽しみにしています!

いちははさんありがとう

こちらこそ、ご無沙汰ばかりです。ごめんなさい。
はい!クーがきて1年になりました。
どんどん大きくなるクーに不安を覚え、大きなワンちゃんを探して出会ったのがいちくんでした。(*^_^*)
いまやクーのほうが大きくなってしまいましたけどね。^^;

いちははさんの思い出の花なんですね、ピンクのコスモス。
よかったらいつかお話聞かせてくださいね。
私もこれからもどうぞ、よろしくお願いします。^^

大切な記念の日記だったのに、すぐにコメントできなくてごめんなさい(>_<)

クーちゃんがパインさん家に来てもう1年なんだね(*^^*)
何だかあっという間な気がしました。
パインさん+クーちゃんという図式はもう私の中で当たり前になってたから。
あぁ〜クーちゃん、こんなに小さな時代があったんですよね(笑)
今は凛々しくて素敵なクーちゃん、
小さくて、そしてそのあどけない表情がとっても可愛い♥

クーちゃん一年おめでとう♪
そしてブログ開設一周年、おめでとう(^-^)
  • 2008/09/22
  • パールラテ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

とんでもない!忙しいのに来てくれて本当にありがとう。
そう、早いもので1年がたちました。
そんな風に言ってもらえて私もクーも嬉しいです。
もう切っても切れない親子関係ですからー。(笑)
今のクーもまだまだ幼い感じがするけれど、それはわたしが赤ちゃん扱いしてるからでしょうねー。^^;
ずいぶん大人に見えるようになりました。
クーの成長を書きとめようと思って始めたブログですけど、だんだんこちらがメインになってしまいましたー。
どうもありがとう.。
どんどんup数が減ってはいますが、このぺースでのんびり続けていけたらって思っています。
これからもよろしくね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/82-cb560022