プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

いい季節ですね

この連休は、珍しくだれも用事のない午後があったので、
久しぶりに遠出して素敵な公園に行ってきました。  

周囲2キロほどの中規模な公園ですが、軽い山道を歩く風情も楽しめる
起伏にとんだ遊歩道が続いています。
たくさんの種類の植物。水辺の鳥たち。
ヒグラシが歌う森の中の道は思わず深呼吸したくなる澄んだ空気でした。



    <泉自然公園>←クリックすると別窓で情報が見られます










                   水辺に広がる緑がきれい。
                 
                  





       







可愛い丸い葉っぱです。
ちいさなパタパタ音が風のにのって聞こえてきます。^^






       こちらでは、「早くきれいになってね」と
       一足早くお化粧した桜の葉がささやいています。










最近やたらと眼で追ってしまうのか蜘蛛くん。  …これはもう、好意を持ってるとしか…?



     ここまで繊細に仕上げた作品もなかなかないのではないかと…。



           芸術の秋です。




    前衛的作品も?!



なぜ、このような作品に仕上がったのか、太い蔓に手を添えて聞いてみたけど、
答えを聞くにはきっと何十年もかかってしまうのでしょうね。





しばらく歩いてくーちゃんもうベロダシ。



疲れたの?まだまだこれからよー!
ダイエットのためにも歩きましょう〜♪ママも一緒に頑張るわー!





ほらみてみて、クーちゃんみたいに可愛い葉っぱ。(笑)



ハートだね。  地面を見ながら愛を語ろう〜♪













    ようやくお兄ちゃんとクーの目当ての原っぱに到着!








          原っぱでは大きなはシャボン玉を作ってる家族がいました。

       



    大きく大きくふくらんで…。





        パチンとはじけたっていいんだよ。夢は大きく!!





                 チャンスは何度でもやってくる。









     クーちゃん、クーちゃんの夢は何?







         それはね、お兄ちゃんといつまでも一緒に走ること。。。

















    残念ながら、この公園ではワンを離すことはできません。

お兄ちゃんがロングリードをもち、自ら投げたフリスビーを二人で走って取りに行くことを
いつもと同じように何度も繰り返していました。おつかれさま。。








  ちょっと走りすぎちゃったみたいで、クーちゃん久々に足がいたくなっちゃったみたい。
帰りはぴょんぴょん歩いたり、ビッコをひいたり…。
そろそろまた先生に診てもらわないとなぁ。



  たくさんあそんだね。  そろそろ帰ろうか?



落ち葉に夕日が当たって鮮やかに輝いています。 













ママ、疲れちゃった。もう帰ろう。






    そうね、クーちゃん。  また 来ようね。



      とても気持ちの良いお散歩になりました。






              (写真はクリックすると大きくなります。よかったら…)



コメント

ほんとうに素敵な場所だわね〜☆
穏やかな気分になりましたーー(#^.^#)
どの写真もやわらかい日ざしが立ち込めて・・・クーちゃんと楽しそうに遊ぶお兄ちゃんのショットの素晴らしい事ーー☆(^^♪
何度も何度も見入ってしまいましたよ〜!(^^)!

楽しそうに遊んでますねぇ〜
クーちゃんもはしゃぎすぎてちょっぴり足が痛くなっちゃったか…。写真を見てもうすっかり良くなった見たいねぇ〜って言おうと思ってたとこだったのに。やっぱり無理はいけないね。
明日からは台風でお天気悪いしいっぱい遊んだ分はこれからの数日への貯金かな^^;
あまり無理しすぎないで遊んでねぇ〜
パイ〜ンさんの写真でまたまた少しずつ秋が近づいてきてるなぁって思いました♪

良い季節そして素敵な公園ですね。
写真も素晴らしいものばかりですね。
ハート型の葉っぱ良く発見しましたね。さすがパイ〜ンさん良く見ていますね。
大きなシャボン玉クーくんやお兄ちゃんが入れそうなサイズですね。綺麗^^
落ち葉が増えてきましたね。
クーくん足大丈夫ですか。上手く付き合って行くのが良いんでしょうね。お大事にして下さい。

素適な休日ね^^

自然の中で自然体な写真が撮れるのは、気持ちも自然体な方なんですって。

朝夕はすっかり涼しくなってきて少しずつ秋を思わせてくれる時季ですね。
何度も見てしまいましたよ(笑)

夢は大きく!
ですよね。←超共感!
クーちゃんの夢は..大好きなお兄ちゃんと一緒に走る事。
くぅの夢は..きっと..お腹一杯ご飯を食べることかなぁ〜(笑)
お兄ちゃんはその後かぁ〜〜(笑)

可愛いなー、可愛いなー。

元気よく走って気持ちいいですね!
それと一緒に走ることはできませんが(笑)

でっかいシャボン玉ですね!
簡単にできるのかな?

あいこママさんありがとう

とっても素敵な場所でしたよー。
そうなんです。
少しだけ、空気がかすんでいたんです。
なので光がとってもやわらかく感じました。
クーは遊ぶのは息子!と決めているようです。みていてほんと、微笑ましいんです。(*^_^*)

ばんびさんありがとう

そうなんです。
私も「最近調子がいいし、成長とともに治った?!」なんてまた性懲りもなく考えてたんですけど、やっぱり無理はいけないようです。
上手に付き合わないといけませんね。
いよいよ今夜台風が近づいてきますね。
明日の夜までは出られそうもないので、珍しくお昼頃お散歩に行ってきましたよ〜。

ナビパさんありがとう

いつもおほめの言葉、ありがとうございます。(*^_^*)
❤の葉っぱは見つけた時は嬉しかったです〜。
お散歩にいい季節になりましたね。
被写体も、色鮮やかになってきますし、カメラを持たずに散歩にはいけませんねー?^^
クーの間節、やっぱりあまりよくないようです。
ナミちゃんを見習って、上手に付き合っていけたらと思います。

ふかちゃん来てくれてありがとう!

うんうん。とっても気持がよいお散歩ができましたよ。
やっぱり自然の中は落ちtくし、元気が出ます。^^

teruさんありがとう

そんな風に言ってもらえて、とっても嬉しいです。
若い頃、ひとりで山に入ることが多かったので、結構自然に溶け込める特技を持っています。(笑)
そう、夢は大きく!ですよねー。
共感していただけて嬉しいです。
くぅちゃんは大好きなお兄ちゃんより、お腹いっぱいのご飯?
クーもやっぱりそうかもー!爆

tsukasa さんありがとう

いやー、私も一緒には走れません。息子担当です。^^;

シャボン玉おおきかったですよー。
2本の割りばしの先にシャボン玉液に浸してある輪っかになったタコ糸(たぶん)をつけて広げるようにしていました。
その輪の間を風が抜けると大きくむくらむんです。

そしてやっぱり液がポイントです。
去年、理科大の学生さんの教わったのですが、食器用洗剤に洗濯のり、そしてお砂糖を配合すると強く丈夫なシャボン玉をつくることができるんですよー。
割合は…忘れてしまいましたー。(笑)

クイールくん、とっても楽しそうだね^^
カブは羨ましがってるのよ。一緒に走ってくれるお兄ちゃんがいて^^
母はカブについていけなくて(´ヘ`;)とほほ・・

素敵な公園♥
木々たちは紅葉の準備をしているのかしら?
ハート♥の葉っぱ^^とってもキュート♪
シャボン玉も見とれちゃた^^

自然の中には色んな物語がありますね♪
そしてリフレッシュ出来る力を与えてくれますね♪
クイールくん大好きなお兄ちゃんとフリスビー楽しそうです!
いっぱい走ってくれるお兄ちゃんに「ありがとう☆」だね!

最後の写真の影はパインさんですか?
とっても素敵です♪

クーちゃん、あんよは大丈夫かな?
クーちゃんとお兄ちゃん、すごく楽しそうね♪
一緒にフリスビーを追いかけてお兄ちゃんも疲れたでしょう?
ほんとの兄弟みたいだね(*^_^*)
グルグルの樹は何年もかかって今の姿になったのよね・・・公園に訪れる人達のいろんな表情を見守ってきたんだよね。
お話出来たらステキだな。
木の根元に伸びたハートの葉っぱは、きっと元気なく下を向いて歩く人の目にとまって気持をほぐしてくれるね。
自然の癒しパワーがいっぱいだね。
おっきなシャボンにも感激♪すっご〜い! 
虹色に変化しながら不規則にふわふわ揺れるのがいいんだよね。
幸がシャボン玉大好きなんです。
ワンコ用のシャボン玉も売ってるので今度はクーちゃんも遊んでみて♪
もう少し秋が深まってきたら今度は紅葉が楽しめますね。

こんにちは〜^^パインちゃん

おサルくんとクーちゃんの日の当たる場所に向かう後ろ姿の写真が一番好きです。最高です♥

私もシャボン玉撮りたい^^
誰か〜〜〜助手を^^と、いすつも思ってます。
虹色の大きなシャボン玉もいいね〜(/∀\☆)
ハートの丸い葉・・・桂の葉^^もう少しずつ紅葉してますね〜黄色のハートも見かけますね^^
巨大な蔓・・・何の木でしょ?
よく山の方へリースを編む為でかけてた時期がありました〜懐かしい^^

蜘蛛は、芸術家ではなくて、工芸の世界の職人さんですね。
生きるために、美しく機を織り上げている気がします。

お兄ちゃんの後姿。
お尻に見とれてしまいました。変な意味じゃないのよ。スポーツをしている男の子のお尻。
一歩ずつ青年になろうとしている、少年の後姿。

クーちゃん、いっぱい遊んで疲れちゃったね。
足、痛くならなかったらいいのにね。
だけど、楽しいんだもん。じっとなんてしてられないよね。
こんなに楽しいんだもん。一緒にいることが。
  • 2008/09/22
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

カブママさんありがとう

私も全然ダメなの。走れない。うっかりお兄ちゃんに任せてるけどね。
カブちゃんも一緒に走れたら楽しいでしょうねー!
あんなに暑かった夏も、気がつけば秋の色合いが濃くなってきましたね。
❤の葉っぱて見つかると嬉しくなっちゃいますよねー。^^
しゃぼんだまも少し風のある公園でとってもきれいに泳いでいました。

いちははさんありがとう

そうですよねー。自然の中にいると、心も体もリフレッシュします。
私は目がとても悪いのですけど、緑を見ているとどんどん視力が回復する気がします。
いちははさんはいかがですか?

息子は走ることが大好きで、いつも汗だくになってクーと走り回ってます。
どちらが先に疲れるか…微妙なところ見たい。
クーが楽しそうなので、私もいつもありがたいなあと思ってます。(*^_^*)


そうそう、私の影ですよ。
クーがちょうど影の隣に来たので、パチリとしましたー。(*^_^*)

ミィさんありがとう

クーの足、やっぱり良くはなってないようなので、上手に付き合っていかなければとあらためて思った日でした。
でも痛くなければ走り回っちゃうのよね〜!^^;
本当に、ぐるぐるの蔦も、おきな木も、何年、何十年、もしかしたら私たちの満十倍もの時間を生きてきているんですものね。
私も大きな木を見ると、この木はちょんまげを見てたのかしら?そのひとたちは何を話していたのかしら?なんてよく想像します。^^

上を見上げても、地面に目を落としても、自然の中にいるとたくさんの発見や、喜びが詰まっていますね。移動できる生き物で良かったと思います。(笑)
ワンコ用のシャボン玉があるの?!
へーへーへー!
さっちゃんが好きなのねー!
クーもきっと喜ぶと思う。
探してみます。
朝晩少しずつ気温が下がっていますね。
今年はきれいな紅葉、見られるかしら?
楽しみですねー。


鷺草ちゃんありがとう

わたしもね、この写真、とっても気に入ってます。まさに兄弟って感じでしょう?^^

シャボン玉、よそのお子さんがやってるのに撮らしてもらっちゃいました。
だってあんまりきれいだったから!
鷺草ちゃんも誰か可愛い助手さんが見つかるといいですね!
そういえば、鷺草ちゃん毎年素敵なリースを作っていましたよね。
今年はどうですか?
うちの学校では2年生が育てたおいもの蔓を使ってリースを作ってます。

紅葉があちらこちらで始まりましたね。今年は色鮮やかに染まるでしょうか?楽しみですねー。^^

セイウチ君ありがとう

おーー!本当だ本当だ!
芸術家の前に、偉大なる工芸職人ですね。蜘蛛くん!

おサルのおしり、プリプリなの!爆
もともと丸っこい形のおしりだけど、やっぱり毎日走りこんでる子は違うわね。
ラケットを振り回してるから、腕もずいぶん太くなって力瘤なんかも!
まだまだ腕相撲は私のほうが強いですけど。わっはっは

クーを飼ってやって、おサルにとって本当に良かったと思います。
クーもうちに来られて良かったねって思います。
二人ともこのままずっと元気に走り回ってくれたらいいなあ。^^

遊びに来てくれてありがとうございました!
今日も素敵な写真に癒されました。
自然ってきれいだなぁって改めて思います。
クーちゃんもたくさん走ってあんよ痛くなっちゃったね。
おうちでゆっくり休んだかな?

リンクの件、ありがとうございます。
リンク貼っていただけるなんて嬉しいです♪
こちらのブログもリンクさせてくださいね!!

ぱーのすけさんありがとう

リンクの件、受けてくださってありがとうございます。
気まぐれupなブログですが、どうぞよろしくお願いしますね。
クーは股関節形成不全で、少し関節がゆるいんです。
あまり無理させてはいけないんですけど、とにかく走るのが好きな子なので…。困ってしまいます。^^;
公園から帰ってからは、かなりだらし無い恰好で爆睡していましたよ。(*^_^*)
  • 2008/09/25
  • パイ~ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

http://hime414.exblog.jp/

パイ〜ンさん、こんばんは〜っ☆貧乏カップルのハルです(^-^)
こちらでご挨拶するのはお久しぶりになっちゃいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なかなか遊びに伺えずごめんなさいでした(泣)そして先日は
メールをいただき、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
これからはブログのお友達として以上に、親戚さん同士とてしても
ぜひぜひよろしくお願いしますvvv いやーこうして文字にしてみると
思わず照れてしまうほど、素敵なご縁だな〜ってしみじみ感じます☆
うちのチビチビ小春とクーちゃんに、同じ血が流れているなんてvvv
なんて幸せなつながりなんでしょう(*'-'*)いつかお会い出来たら
嬉しいです♪夏の間のまだ拝見していなかった分の記事
全部読ませていただきました♪パイ〜ンさんの撮影される写真は
いつ見ても何度見てもやっぱり胸に響きます。よく文章には人の性格が
出るっていうけれど、それはきっと写真も同じなのでしょうね〜(´-`)
どれもこれもはっと息をのみそうなくらい、綺麗なショットだった
のですが、ハル的にはおにいちゃんのお目目がグリグリに
なった写真に度肝を抜かれましたよ(〃^∇^)o_彡 もう心臓飛び出るかと
思いました(笑)ぜひお兄ちゃんに、ハルがびっくりしていたと伝えてください(笑)

ハルさんありがとう

来てくれてありがとうございます。^^
お風邪のほうは大丈夫ですか?
早く良くなりますように。どうぞお大事にね。
久しぶりにのぞいた親戚探しのHP、一番上に小春ちゃんの姿を見つけた時は、ほんと、ひとりで絶叫してしまいました。
こんなに近くに(場所は遠いですが)親戚さんがいたなんてと。
この喜び、皆さんにも味わっていただきたいので、こんどまたあのHP、私も紹介したいと思ってます。
同じ孫同士って、考えてみたら「いとこ」ですよね???
すごいです!
子供のころ、いとこたちと兄弟のように遊んでいた私には、かなり近い存在に思えて。。
そうなると小春ちゃんは、わたしの姪だわー!なんて。
もちろんひめちゃんもね。^^

いつか本当にお会いできる日を楽しみにしています。
今までの写真も見てくださったのですね、ありがとう。
お兄ちゃんの目、あほでしょう〜?
私もかなり受けて、一日中笑ってました。(*^_^*)
  • 2008/09/28
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はじめまして。
ダックス関係から辿ってきたら
素敵なお写真ですね〜
風景撮影苦手なあたしには羨ましいです。
そしてシャボン玉も素敵な色合い。
ぜひまたお邪魔させてくださいね♪

KANONさんはじめまして

たくさんのブログの中から、このブログに辿ってこられた奇跡に感謝します。^^
ありがとうございます。(*^_^*)
KANONさんのお写真、まだ少ししか拝見していませんが、とてもお上手な方だと思いましたよ。
また遊びに行かせてもらいますねー。
  • 2008/09/28
  • パイ~ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

またやられました〜

この公園、とってもいいですね♪
うちからも行けそうだから、候補に入れよっ。

季節を感じる写真とパイ〜ンさんの優しい言葉が
あったかくて、とっても癒してくれます。


お兄ちゃんとのショット、またまた私のハートをドキュ〜ンです。^-^

パイ〜ンさん、ありがとう。
クーちゃん、お兄ちゃんもありがとう!


あと、クーちゃん、足、気をつけてね。
芸術の秋だけど、食欲の秋だもんねーっ。




  • 2008/10/02
  • はるるん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はるるんさんありがとう

ありがとうございます。
素敵な公園でしょう?
ナナちゃんとパパさんと、ぜひ行ってみてくださいね!^^

クーと息子のコンビは、母親の私から見てもほのぼのしてて見惚れます。(笑)
すみません。(*^_^*)

食欲の秋ですね!
朝も夜もクーの催促がうるさいです。
今までそんなことなかったのに!
足りないのかしらねー?ごはん。
とりあえず、体重は現状維持をしていますが、油断大敵ですね!^^;
  • 2008/10/05
  • パイ~ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/83-86c65449