プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

親戚さんいますか?




     ♪キリンさん キリンさん どうして お首(くび)が長いの?♪

     ♪あっちのお花も 見たいし こっちのお花も 見たいし♪

         だから お首が長いの♪  (童謡)




少々忙しい日々が続いています。
久々のUPになってしまいました。
皆さんのところにもなかなか遊びに行けずすみません。
この忙しさ、たぶん来月半ばまでと思いますので、忘れないでね。(*^_^*)

お散歩ロードのお花も秋まっさかり。
だんだんと次の年への準備が進んでいるようです。  







          

               なんだかおいしそうな実。
                
               私が鳥だったなら、つまんでみたいな。






   おなもみがいっぱい!ひっつきむしなんていってたっけ…。
     
    セーターにお花の形に貼り付けて家に帰ったこと思いだします。








倒れたコスモス、それでも頑張って花を咲かせます。

           「コスモスさん、ぼくも一役買いましょうか??」

        「いえいえクーちゃん。花びらを運んでもだめなのよ。
             
         種になったらお願いね。」












            ガス灯のような可愛い種たち。もうすぐ飛んでいきます。










    これはなんの花だったのでしょう。まるで風車のような種。

           並んで走っているみたいね。




   また来年、みんな会う約束をして旅立っていくのね。気をつけて〜!







少し時間がたってしまいましたが、最近とても嬉しいことがありました。

クーは  「ダックスの親戚さん探し」というHPに登録してあります。
クーの弟妹たちに会ってみたいという思いから登録したのですが、たくさんの親戚さんたちが見つかりました。

クーとおなじひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんを持つワン達がたっくさん!
そのなかでもとてもクーに似ている気がしたのが、お友達ブログ「ゆる。」の、ミイさんのところにいる末っ子ユナちゃんでした。
ドキドキしながら訪問、懐かしいです。
そしていまではとても仲良くさせてもらって嬉しく思っています。

そのHPを久々にのぞいてみたところ、あらたな親戚さんを発見!
なんとなんと!前からずっと遊びに来てくれていた「貧乏な男女のダックス育犬日記」の、ハルさんのところにいる次女の小春ちゃんの姿でした。
しかもなんとなんと、小春ちゃんとはおじいちゃんとおばあちゃんが一緒!の孫同士。
つまり・・・いとこ?!!ひえ〜〜〜!と絶叫したのは言うまでもありません。

小春ちゃんは、「ゆる。」のユナちゃんと同じく小さくて可愛いダックスちゃんです。
二人のかわいい親戚さんに会えて、クーはとっても幸せ。私ももっと幸せ。


まだ登録されていない方で、もしよかったら可愛いワンの親戚探ししてみませんか?
登録の仕方はそれほど難しくありません。
お持ちの血統書に書かれているご先祖の情報を入力するだけ。
お時間のあるとき良かったら…。
お友達だと思っていたワンちゃんが、とても深いつながりを持ってることが分かるかもしれませんよ。  

  「ダックスの親戚さん探し」←クリック














   ご飯を食べ終わって満足ネンネのクーちゃん。

  ちょっとちょっと、相変わらずその格好はちょっとどうなんですか?   








     





             





                        


         あらら・・・また寝ちゃいました・・・。     




(注)ユナちゃんと小春ちゃんはこんなお下品なワンではありません。



コメント

お久しぶりデ〜ス^^
パイ〜ンさんにクーくん元気そうで何より☆
めっきり秋ですね。
風車みたいな種は初めて見ました。ホントに走って空を飛んでいるように見えます。
親戚さん探しナミビビも登録しています。血縁の薄い遠い親戚さんばかり従妹とか見つかりませんでした。
クーくん従妹さんがみつかって良かったですね。嬉しいですよね。
クーくんくねくねうなぎ犬みたいです^^

こんにちは。

散歩道も秋を感じるようになりましたねー。
くーちゃん、最後の寝ているところが笑えて可愛い!
その格好は苦しくないの?
目の前で見たいです!!

クーちゃんってば〜またまたハレンチ〜(笑)
でも、この脱力姿大好きなんですよね♪
親戚さん、それもいとこが見つかったんですね!すごい!
そうそう、私も親戚探しでクーちゃんを見つけてコチラを覗いては「コメント残してみようか・・どうしようかぁ・・・」なんて読み逃げしていた時にパイ〜ンさんからコメント頂いてすっごく嬉しかったの覚えています。
特に、クーちゃんとゆなが似ているからクーちゃんの成長がわが子の様に楽しみで嬉しくて・・・
私も久しぶりに親戚探し覗いてみよう♪

忙しいみたいなので、体調崩さない様にしてくださいね。
クーちゃんと素敵な秋を満喫してください♪

?????

パイ〜ンさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
えへへvvv 何だかとっても素敵に紹介してくださって、本当に
ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆わたしもパイ〜ンさんから
教えていただいた時は、本当に信じられないほどビックリしました!
こんなことってあるんですね(*/∇\*)このことが分かってから
よりいっそう、パイ〜ンさんとクーちゃんを身近に感じるようになりました♪
改めまして、これからもよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)oエヘヘ
パイ〜ンさんの撮影される被写体も、すっかり秋模様ですね。
寂しさが漂うような、だけど温かみも増したような、そんな気持ちです♪
今年は関東にも雪が降るでしょうか(´-`)岩手県には、もう山の方は
冠雪しているんですよ♪今年は寒くなるのが早かったので
雪も早くに落ちてくるかもしれません。雪は好きなんですが
お散歩に行けないってのがかなりネックなので、何とも微妙な気持ちです(笑)

こんばんは。
くーちゃん葉っぱが・・・想像力が溢れてしまいそうです(笑

親戚探ししてみました!
遠い遠い親戚しか見つかりませんでしたが、それでも嬉しかった!
あ〜こてつとそっくり!なんてワンちゃんもいて幸せな気持ちになりました。
できればこてつの兄弟に出会いたいなぁ〜。
楽しみなサイトを教えて下さってありがとう!
  • 2008/10/06
  • windch110 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

えーーーーー!!
小春ちゃんといとこだったと言う事実はすっごくびっくりしました。
う〜んそれしても大きさが違うもんですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
この親戚探し。なんだかとっても素敵ですねっ。でもいったいどうやって見つけているんだろうか???

お忙しい時期なんですよね。ゆるりの更新でも楽しみにしていましたよ^^
風車のような種?初めて見ました。何だろうね@@ 検索したけど解らなかったわ(笑)

すっかり秋模様になってきて心地よいお散歩日和になってきましね。
ところで親戚探し面白いですね。くぅも登録してみたいと思います。同じショップにいたクリームの
子が後で思えばきっと兄弟だったと思うんだ。4兄弟♂のくぅは長男なんだよね。お会いできたら凄い感動だと思う!
クーちゃんの親戚さんが見つかって感動と同時にその子の成長も見られて嬉しい限りですよね。
うちの「クーちゃんはこんなオッピロゲでゆる〜く過しています」(笑)みたいな..

おばさんはオッピロゲ〜でも葉っぱのお布団被っててもかわゆいから何でも許しちゃうぞ(笑)

すっかり秋めいて来ましたね♪
ひっつきむし懐かしいです♪洋服にいっぱい付けて遊んだ事を思い出しました♪

親戚探しびっくりですね!
パインさんには巡り合いを作る不思議な力がありますね!
こんな近くにいとこが見つかるなんて凄いですよね!
私も登録してみようかなぁ〜

きゃぁ〜!爆睡中のクイールくんかわいいです♥♥♥
葉っぱも素敵です♪

ナビパさんありがとう

本当に、めっきり秋です。^^
朝晩はかなり冷えるようになってきました。
これ不思議な種ですよね~。川原に咲いていたんです。
少しもらってきて植えてみようかしら?^^
ナミちゃんビビちゃんも登録されてたんですねー。
なかなか近い親戚さんって見つからないのでしょうか。
でも、ときどき覗いてみると新たな親戚さんが増えてて楽しいですよね。
ナミちゃんビビちゃんにそっくりなワンちゃんもいるでしょうねー。
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

普段通る道も、季節がめぐっていろいろな表情を見せてくれますよね。
ワンとゆっくり歩いていると、特に発見が多くなったような気がします。
クーの寝ぞう、ほんと恥ずかしい。笑っちゃうんですけどね。
近くで見たら…まずは大きくてびっくりしますよ。迫力ですー。
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

やっぱりクーは、(犬の)兄弟がいないから、隙がありすぎですよね。
ムサチュナちゃんのところに修行に出したいわ。^^
親戚さん、私も何軒か、お邪魔してみたものの、お声をかけたのはミイさんだけでした。
ユナちゃんがクーに見た目も性格も似ていたし、何よりミイさんのブログの色合いというか、温かみというか、居心地の良さに惹かれました。
これからもユナちゃんの成長、それに素敵なさっちゃんやユニークなむうちゃんとの生活、楽しく拝見させていただきますねー。
お気づかいありがとう。
無理せずぼちぼち頑張ります!
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ハルさんありがとう

本当にびっくりしましたよ。
何気なく覗いてみたHP、最新の親戚さんが小春ちゃんだったんですもの!
自分が何を見ているのか一瞬わからなくなりましたよ。(笑)
今でも信じられない気持です。
ひめちゃんとは股関節不全のことで縁を感じていたので、ひめちゃんと親戚って言われたほうしっくりきたかもしれないと最初は思ったのですが、小春ちゃんのやんちゃな性格は、どうもクーと同じDNAが色濃い気がしてきました。(笑)
おじいちゃんかおばあちゃんがどちらか片方同じ…という方はあと二人ほど見つかったのですが、両方とも同じっていうのは小春ちゃんだけでした。
ひめちゃんのお父さんかお母さん(どちらかな?)とクーのお父さんが兄弟なんですもの!ああ、やっぱりすごい…。(*^_^*)
そちらの山はもう薄化粧はじめたんですね。
今年はどのくらい積もるのでしょうか?
お散歩に行けない日が増えるのはひめちゃん小春ちゃんにとってもさみしいですよね。
暖かなお日さまが照らす日がたくさんありますように。
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

windchさんありがとう

windchさん、コテツちゃんの親戚さん探ししてみたんですねー。
たくさん見つかりましたか?良かったです〜!^^
親戚さんでも顔つきも雰囲気もぜんぜん違う子がたくさんいますけど、その中でもあらーそっくり!なワンちゃんいますよね。^^
そういうワンちゃんをみつけると本当にうれしくなります。
兄弟にあってみたいですよねー。
あとお父さんお母さんにも!
クーの寝ぞうはひどいです。葉っぱがないと載せられません!^^;
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ばんびさんありがとう

私もびっくりでした!
調べ方は簡単で、肉親の血統書ナンバーを入力すると同じナンバーを親戚に持つ子を見つけてくれるんです。
シナモンちゃんもいかがですか?
クーの親戚さんは大きい子が多いかと思ったら、意外とちいちゃな子がたくさんで、大きい子のほうが少なかったです。
クーは突然変異かしら!
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

ありがとうございます。
teruさんもお忙しいですか?お互い体に気をつけて頑張りましょうね!
種、私も初めてみたんです。珍しいですよね。調べてくださったんですねー。ありがとうございました。^^
親戚探し、楽しいですよ。
くぅちゃんも長男だったんですね!
クーもなんですよ。クーは3匹の妹と、1匹の弟がいます。
どの子でもいいから一目会ってみたいです。ただただ元気でいてくれたら…って思います。
くぅちゃんの兄弟、お店にいたんですね!生まれた日や出身地が同じなら多分そうですよね!
兄弟を連れて帰った人が、どうか登録してくれますように・・・ですね。
クーのおっぴろげは、体が大きいだけにかなりの迫力、目のやり場に困ります~。
やさしい言葉ありがとう。クーに言っておきます。^^
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

ひっつきむし、いちははさんも遊んだ経験あるんですねー!
友達の後ろからこっそり忍びよってつけたりしましたよね?(笑)

>パインさんには巡り合いを作る不思議な力がありますね

こんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。
自分でもね、普段からこういうことがとても多い気がしているんです。
幸せですね。(*^_^*)
いちくんの親戚さんもきっとたくさん見つかると思いますよ。どうぞやってみてくださいね。
意外や意外!クーと血が繋がっていたりして!^^
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

今回も素敵なお写真ですね〜
うっとりしてしまいます。

で、親戚さんですか。
うちも結構ブログのお友達いるかな?
先月初めて親戚さんにお逢いしました〜
って結構遠いのですが・・

ちなみにパパの写真は見つけましたが。
やっぱり似ているかも、でした♪

KANONさんありがとう

いつも優しいお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
茶衣くんの御親戚さん、身近なところにいらっしゃったんですねー。すごいすごい!
そのうえ、パパの写真?!!わーーすごい!うらやましいです。
やっぱり面影があるんですね?
いいですねー。クーもパパやママの顔を見せてやりたいです。
  • 2008/10/08
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あら、なんというお姿。
思わずお腹なでなでしたくなる♪ふふふ。

ヨウシュヤマゴボウの実。
おままごとにはピッタリだけど、つぶれて指に色がついて、それが洋服にうつると叱られちゃうから、ちょっとこわごわ。
  • 2008/10/11
  • セイウチ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん・・・深夜にこんばんは^^
ブロ友の中に二件も^^嬉しいね〜ハルさんの所の小春ちゃんと、そんな近い関係なんて^^
ブログもしてて登録してる人は多いのかしら?
シオンの血統書はずっと遡って見られる五代先のを取りました。写真・・・送ってないね^^;

秋の花も色々咲いてますよね〜お散歩で出会った花たち・・・和みました゚+。:.゚☆('∀`人)
クーちゃん・・・また夏の終わりにも刈ったの? ^^
あまり毛が伸びてないような・・・
葉っぱで隠さなくても・・・と思ったけれど、クーちゃんは男の子でした (*≧∀≦*)
ヘッダーの写真、アゲランタムかな? 今満開よね^^家もこの色です
昨日まで暑いくらいだったのに、今日からまた冷えてきました。
忙しそうだけど、風邪引かないようにしてね♥
  • 2008/10/12
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

わぁぁぁ 訪ねてみました

パインさん,素敵なところですね。ようやく訪ねることができました。もう,十月も半ばです。朝夕の散歩は,ちょっと寒いです。体調くずさないようにね。クーちゃんも元気で何よりです。しゅんところで烏骨鶏七羽が羽化して二ヶ月経ちました。とても賑やかになってきました。また,来ますねぇ。 

セイウチ君ありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
家に敵がいないせいか、無防備なポーズが多くて…。
ちょっと緊張感持たせようかしら?(笑)
ヨウシュヤマゴボウっていうのね?これ。

<誤食すると、嘔吐や下痢が起こり、さらに中枢神経麻痺から痙攣、意識障害が生じ、最悪の場合呼吸障害や心臓麻痺により死に至る>
だそうで恐ろしい実だということがわかりました。
これは動物が運ぶ種ではないのねー。
色は濃そうね。しっかり色を出して染料にしたらきれいな紫に染まりそうね!
子供が付けてきたら…文句はいいそうだわ。^^;
  • 2008/10/14
  • パイ~ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

本当にびっくりしました!
ここまで近い親戚さんは小春ちゃんだけなの。
おじいちゃんかおばあちゃんがどちらかだけ…っていう孫同士の関係のワンちゃんは何頭かいたんだけどね。
ブログやHPをやってる方は、クーの親戚さんでは4割程度でした。
やはりブログなどで雰囲気やいろいろな写真を見てからじゃないと、なかなか訪問できませんね。なかにはとても商売っ気を前面に出してる方もいたりして…。^^;
シオンちゃんの血統書、いつかお会いできた時にでも見せてくださいね。
あの素敵な犬舎名がのってるのをね!^^
秋の花がたくさん咲いていますね。
春や夏ほど華やかではないけれど、命のバトンを強く感じて素敵です。
クーの毛、9月に入ってもう一度刈っちゃったの。
結構暑い日が続いてたので。
今は少し伸びてきて3センチほどでしょうか?
クーの冬毛はシルバーが多いようで、少し明るい色合いになってきました。でもシルバーの毛は少しゴワゴワしてるので、黒くてすべすべしてた春先が懐かしいです。
ヘッダーのお花、そう、アゲランタムだと思います。(これも川原ので咲いていました)
鷺草ちゃんのところにも咲いているのねー。
好きな色よね!これ。^^
鷺草ちゃんもどうぞ風邪などひかないようにね。
それと無理しないでね。
いつもありがとう。(*^_^*)
  • 2008/10/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

しゅんさんようこそ〜〜♪

わぁぁぁきてくださったんですねー!
嬉しいです。
あちらがなくなっても、よかったらちょこちょこ遊びに来てくださいね。
しゅんさんのところ、烏骨鶏が7羽も生まれたんですか?
可愛いでしょうねー。にぎやかでしょうね!
いつかよかったら写真見せてくださいね。^^
朝晩は少し冷えるくらいの季節になってきました。
これからまた冬がやってきますね。
しゅんさんと出会って何度目の冬でしょうか…。
どうぞ無理せず、風邪などひかないように気を付けてくださいねー。
  • 2008/10/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

再度の訪問です…
親戚探しの登録でわからない点を教えてもらえますか?
画像と登録はどのようにされたのですか?
すべて半角って書いてあったんですが…
色々考えてみたのですがわからなくて…
教えていただけたらありがたいですm(__)m

いちははさんへ

親戚探しにいちくんもチャレンジするんですね?^^
私もずいぶん前にやったのでよく覚えていないのですが、まず、ユーザー名とパスワードは半角英数字です。
お分かりでしたら申し訳ないのですが、念のため申し上げますと、

ICHIKUNN(半角英数)

ICHIKUNN(全角英数


になります。
画像の名前が全角や、日本名になってるとはいらないかもしれません。
それと画像のサイズはかなり小さくしないとならなかったと思います。
証明写真くらいのサイズです。
画像編集のサイズ変更で、縦横共に200ピクセルくらいに落としてみてください。
もしやっていたらすみません。
それ以上の話でしたらまたご連絡くださいね。^^
私もあまり詳しくないのでわからないかもしれませんけれど、
一緒に考えたいと思います。
いちくんの親戚さんが見つかることを私も楽しみにしていますから。^^

  • 2008/10/19
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/84-be9f3b14