プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

秋暖色散歩

   秋の良いところといえばまず想うのは…





                        空が青いこと。。




空の色、相性のいい色は反対色のオレンジです。


さわやかな風に乗って、「金木犀」の香りが町の中に漂います。

ご近所の大きな大きな金木犀の木。









        


                     お花は小さな星のようね。











オレンジのほかにも、目の覚めるような黄色の「セイタカタカアワダチソウ」。




       蜂くんも寒くなる前に大忙しで飛び回ってます。





             あ!蜘蛛の巣には気をつけてね!






   赤くて可愛いお花は「チロリアンランプ」





       この赤い部分は萼ですね。
    このあと中から黄色い花が出てくるのですが、このままの方が可愛いかも。

           個人的にですが…。^^





         


           「石榴」の実もパックリ割れて、おいしそうな粒々が姿を見せました。









  さて、クーちゃんは、可愛い子に遭遇!恋の予感?





      え?    ち・ちがうよ〜?クーちゃん!   



      結局成就せず。。。
      

 


   ケーキが行っちゃったよ〜ママ〜




                               

                                   あ〜ぁ 
                               行っちゃう前に食べちゃえば良かった。。



          



                         クーちゃん。。。。。。
























コメント

金木犀ってほんといい香りしますよねぇ〜。
でもすごく短い期間しか咲かないみたいですぐにわからなくなっちゃいましたけどね。

クーちゃん美味しそうなケーキちゃん見つけたのに行っちゃったのね(* ̄m ̄)ぷっ
残念だったねぇ。でもきっとあれはたべられないと思うわよぉ^^;

ばんびさんありがとう

金木犀の香りが街に漂うと、嬉しくなりますよね!
木に下には小さな花びらが積もってオレンジ色になって。
子供たちが公園でビニールに集めてお土産にしていました。
ケーキちゃん、ほんとふわふわクリームみたいでかわいかったですよ〜。食べられないけどね!^^
  • 2008/10/19
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

金木犀うちにも持家の時の記念樹として植えたのが大きくなって良い香りしていました。ホントに小さな星みたいで可愛い花ですよね。でも流星で落ちちゃうところがはかない様な・・・。
クーちゃん初恋^^
秋だもんね♪
えっ!食欲の秋だったのね^^;
白い子ぬいぐるみたいで可愛いですね。
クーくん前からも横顔も精悍な顔つきになってきましたね。

ケーキちゃん?!食べたらダメェェ〜〜!

金木犀の、かわいいお花が町を甘い香りにしていますね。
なんだか。
なんだか。秋なんです。なんだかね。
  • 2008/10/20
  • セイウチ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん
こんばんは^^

ヘッダーが、クーちゃんのナイスショットに゚*。(*´∀`*)。*゚ウットリ
ドライブしてると、セイタカタカアワダチソウの黄色が鮮やかに染まってますよね
この花に夕陽・・・秋だなと感じさせてくれます

金木犀・・・満開になったと思ってたら・・・もう散ってしまった(×_×;)
今年は庭の金木犀も撮らずに季節を送りました
今年は花期早く感じます
私だけかしら・・・

クーちゃん・・・
(*≧∀≦) 生クリームたっぷりふわふわケーキに見えたの? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
正面アップのクーちゃん笑ってるように見えるね^^ パインちゃん^^
  • 2008/10/20
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

すっかり秋らしくなってきましたね〜☆
夏の風景とは叉違うステキな色合いですよね!・・・

クーちゃん♪美味しそう〜て・・アハ
ッ!確かにーー笑(#^.^#)
  • 2008/10/20
  • あいこママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ケーキ、ちゃいますよ〜!!

 うちのプリンみたいな事考えてますね??
 もうそろそろ、色んな所で紅葉も見られますね。俺もカメラ持って出掛けるかな?
  • 2008/10/20
  • 秀ゴン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんばんわ。
ちょっとご無沙汰していました・・・。
トップの写真がクーちゃんになってる♪
自分のリードをくわえて走ってるよ!可愛い!

いつもながら、パイ〜ンさんの写真に心癒されます。
そう、空が青いこと。
秋の一番スキなところ。
金木犀の香りにつられてお散歩コースを変更しちゃったり・・・
この金木犀の写真からもイイ香りが漂ってきそう(*^_^*)
最近はあまり見かけなくなったザクロも美味しそうな実がはじけそうですね。

クーちゃん!
食べちゃメよぉ〜(爆)
「行っちゃう前に食べちゃえば良かった・・・」なんてクーちゃんってば!
でも、フワフワしていて美味しそうよね(笑)

素敵な青空ですね♪この季節にしか感じられない青空ですよね♪
金木犀の香りはどこからともなく漂ってきますね♪
キョロキョロと探してしまいます♪

クイールくんいちははにもこの仔ケーキに見えるよ♪ペロって味見しとけば良かったね♪

パインさん親戚探しの件ご迷惑かけてごめんなさいm(__)m
成功しましたぁ〜!登録が出来ました!
でもクイールくんとは親戚さんではありませんでした…

秋って色とりどりでいいですよね〜
お花の撮影も楽しくなります♪
そしておいしいものも一杯だし〜

こっちも今日は青空がきれいでした!!

昨日、一つ大きな仕事が終わって、一息日本の空の青さに感激してます。こっちはね、冬時間変更前にして(明日26日から)すっかり暗くなって、天気もちっとも良くなくて毎日グレーの空なのよ...
金木犀、見た目は覚えているけどどんなにおいだったかしらね。においつきのブログってできないもんか。動画もできるんだから、誰か開発して!
白いプードルちゃん本当クーじゃなくても美味しそうに思ったよ。日本にはこんな感じの美味しいふわふわケーキがあるじゃないの!ジュる…
  • 2008/10/25
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

お返事大変おそくなってしまってごめんなさい。
ナビパさんのお宅は本当にたくさんのお花たちが季節を楽しませてくれていますねー。
金木犀は記念樹だったんですね!
とっても素敵です。
私もほしかったのですが、お隣の垣根にあるのでいいことにしました。(笑)
この季節(もう過ぎちゃいましたが…^^;)地面を見ながら歩いていると道路がオレンジ色に染まってるところがありますね。
あ、あそこにも!と嬉しくなったものです。
クーは一人っ子のせいか、ワンちゃんよりも人が好き。それ以上に食欲旺盛です。
困りますねー。
クー、精悍に見えますか?
ありがとうございます。
私はカメラからPCに保存したとき思わず「おっさんじゃ…」と言ってしまいました。(汗)
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

お返事すごく遅くなっちゃってごめんね。
ご存じのとおり気絶しそうな日々が続いています。
あともうすこしだー!(叫んでみました)
暑い夏でしたがあっという間に秋ですね。
今日も都内を走ってきましたが、曇り空のせいか冬が近いような気さえしました。
まだ都内は暖かいですけどね。
もうすぐ銀杏も色づきますね。
セイウチくんのご近所はどんなかしら?
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう 

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい。
ヘッダーのp写真、初めてクーを載せてみました。
ボケているからどうしようかと思ったけどクーらしいので気に入ってます、ありがとう。(*^_^*)
セイタカアワダチソウ、夕日にまぶしく秋を感じる花ですよね。
小さい頃、娘が覚えた初めての長い名詞だったので、毎年その話を娘にしながら何度もつぶやいてしまう花です。(笑)
そうね、どの花も早い気がします。
それと桜の紅葉も。
見た目だけだともう冬のようになっていますよ、我が家の近所の並木。
クーの正面の顔、ほんと笑ってるみたいよね。^^
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あいこママさんありがとう

お返事すごくおさくなってしまいました、ごめんなさい。
あいこままさん制作のほうは進んでいますか?お忙しいのにありがとうございます。
私もたぶん1年で一番忙しい時期に入っていて、なかなか自分の時間がとれず、一日がと10時間ほしいと毎日呟いています。
たぶん寝ちゃいますけど…。(爆)
北海道はすっかり秋、…もう冬の気配でしょうね。
風邪などひかないように、どうぞご自愛くださいね。
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秀ゴンさんありがとう

また来てくださって、とっても嬉しいです。それなのにすっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
プリンちゃんも食欲旺盛なのねー。
クーはどう見ても食いしん坊だけど、プリンちゃんもそうだったとは!
やっぱりおいしそうな名前だからでしょうか?
秋色に染まった町や野に、カメラ持ってお出かけ楽しいですよね。
もう行ってらしたかしら?
素敵な写真撮れたら、また見せてくださいねー。
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

お返事すごく遅くなってしまってごめんなさいね。
ミイさんも秋の好きなところ、青い空ですか?
秋の空の青は澄んでいて濃くってまさに宇宙につながる色ですよね。
遠くの空で見つめてくれている人に手を振りたくなりますね。
笑顔でね・・・。(*^_^*)
金木犀の香り、大好きです。
お散歩コースを変更したり、遠くにオレンジ色に染まった道を発見すると思わず寄り道したりしてしまいますよね。^^
食欲の秋、クーの食欲はとどまることを知らず…。
といっても同じ量しかやってはいないんですけど…。
いつまでも食器を舐めてるので、不憫になったりもします。ああジレンマ…。
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

少々忙しい日々が続いています。なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
秋の青空、本当に深い青で吸い込まれそうですよね。
金木犀の香り、咲き始めの強い頃、風に乗ってどこからか漂ってきたときは幸せな気分になりますねー。
いちくんも地面クンクンして鼻の頭に金木犀つけたりしてるかしら?
親戚探し、うまく登録できたようで良かったです。
残念ながら御親戚ではなかったようですけど(普通そうですよね。爆)
でもいちくんとは永遠のお友達ですから!
末長くよろしくお願いしますね。(*^_^*)
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

KANONさんありがとう

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
最近忙しい日々が続いていて、なかなか遊びに行けずごめんなさいね。
春や夏の花たちもすがすがしいですが、秋の花や紅葉、そして青い空、生きている!続いている!なんて気持ちんになってかえってパワーをもらえるときもあります。
そうそう、食欲の秋でもありますよね~。
昨日はKANONさんのところ綺麗な色の空が見えたんですね。^^
秋色の空、たくさん満喫できる日が続きますように・・・。^^


  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃん ありがとう

こちらの空も、最近少し雨の日が続いたりしてパッとしなかったの。でもまだ冬には時間がありそうです。
大きなお仕事終わったのね、お疲れ様でした。少しはゆっくりできるのかな?
年末忙しくなる前に、少し体を休めてね。
私は死にそうに忙しい日が続いています。昨日は同じ役員の人が気絶しました。(あ・は・は・・・・・)
来月半ば過ぎには落ち着くと思うのだけどね。
金木犀の香り、覚えてないかぁ。
昔は芳香剤に多くて、「金木犀の香りをかぐと、トイレの消臭剤を思い出す」なんて悪口も聞かれましたが…。そういえばこの季節日本にくることあまりないものね。
来年封筒に入れて送れるかしら?
危ないものだと思われるかしら?(笑)
あ、金木犀の香りの消臭剤、今度見たら買っとくから!(爆)
ーあーちゃんが来ないないと、言い訳しながらケーキ買いに行けないので、早く来てください。
  • 2008/10/25
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

暖かい秋の日,クーちゃんと自然探索ですね。秋の色は何見ても詩になります。とってもいい写真を見せていただきました。ありがとうございます。

しゅんありがとう!

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ハイ!最近はクーと一緒の自然探索が一番の憩いです。^^
そろそろ冬の気配が見えてきましたね。
どうぞ、風邪などひかないように。。。。

  • 2008/11/16
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/85-7f698eb2