プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

癒される色








朝、簡単な朝食の用意を済ませただけで「疲れた…」と口からこぼれてしまうことがあります。
それでもなんとか、一日の予定をこなしているときは笑顔でいられるのですが、無理をしているのでしょうね。
後で思いきりぐったりとしてしまったり。。。。


肉体が疲れていると、たいした原因などないのに心まで落ち込んでしまうこともあります。

昔はそんなとき、自分の弱さや過去の後悔などが押し寄せて「雁字搦め」になったりもしましたが、最近は
「疲れてるのねー私、寝れば治るわ」と自分に言い聞かせます。
でも朝起きてきてもまだ疲れてるんですよねー!(笑)

疲れているとき癒される色はなんですか?
私の場合、淡い紫やピンクでしょうか。







今年のコスモスももう終わりが近づいてきてますね。これはもう1週間以上前の近所の川。
やさしく揺れるコスモスの中にもぐりこんでみました。








       


        今年のコスモス画像はこれが最後になるでしょうか。



蓮池ももうお花は咲いていません。
寒い冬に備えて、水の下ではどんな風になっているのかしらね?




 水に映った空の色も優しくて好き。










     半分枯れてしまった里芋の葉。なんか私みたい??
      頑張れー!まだ大丈夫だー!爆




               


                鳥さん!木のてっぺんから何が見える?
                私も行ってみたいけど、微妙に高所恐怖症なので無理ね。^^;




とりさんがみつけていたのはコムラサキ?






それとも蜘蛛の子?




  またまた きれいな蜘蛛の巣発見!

                 耳を澄ましたら、天の調べが聞こえてきそう。


                 やっぱりこんなのんびりした時間がたまには必要です。

                   ね、クーちゃん?










    ん〜?クーちゃん何してるの?




          


           あ!それドッグラン用のフリスビーじゃないの?!
           お散歩バッグからいつの間にか取り出してきたのねー!!!

               かえしなさーーーい!(ボロボロにされる)




    じゃあぼく、これでいいや〜。




                  ドーナツ型のガムを噛み噛み。






                おいしいよ、ママも食べる?






         やっぱり…一番私を癒してくれるのは、クーの存在です。










※写真はクリックで大きくなります。よかったら。

コメント

リフレッシュ!

こんばんは。
ちょうど今頃、夏の疲れが出ているのかもしれませんね。
でも、クー君の事をブログにアップすれば、
気分転換になって精神的にリフレッシュされそうですね。
ヨカッタヨカッタ。 (^^)

またまた美しい写真に癒されました。
蜘蛛の巣がこんなにきれいに見えるなんて〜。
いつだったか大きな蜘蛛の巣を見つけたので
ちょっと近づいてよく見てみたけど
大きな蜘蛛がいてっ(>_<)
走って逃げました〜。

パインさんを一番癒す色は「クー色」なのね。

私はなんだろう?
夕焼けを表すホリ当てライトのゼラチンカラーを「アンバー」と言うのだと知った日を 突然思い出したりして。
青空の抜けるような青は好きだけど、癒してくれるのは、空が眠りにつく一瞬前の、アンバーライトが紫紺色に変わっていく、あの色かな。
あとはやっぱり、うちの二匹の犬?(笑)

こんにちは。

3枚目の写真素敵ですね♪
私は白と青の組み合わせが好きです。
だから空に癒されるのかなー。

でも、一番はやっぱり私もわんこかな!

周りの静けさが伝わってきます!☆
コムラサキ?の色がなんともいえないくらい好き〜☆
クーちゃんのリラックス姿は本当に癒されます〜(#^.^#)
  • 2008/10/28
  • あいこママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんもお疲れですね。
わたしもお疲れぎみです(苦笑)
何だか何をしていてもだる〜いの..。
でもパイ〜ンさんの写真で癒されますよ。
疲れていても季節を感じたり体感するのは気分もリセットできるしね。
でも何よりの癒しはやっぱり一緒(笑)
疲れているほど可愛く感じてしまうの。
今年もあと2ヶ月になっちゃってドタバタ月日が過ぎて行くんだよね。こうして年もドタバタ過ぎて行くのかと..(笑)
それ以上に私達のわんこ達は凄いスピードで年をとっていくと思うと今を大事に過したいとつくづく思います。

ちなみにこのドーナツ型のガムいいね〜。日持ちしそう。
クーちゃん。人間にはそのガム...味ないのよ〜(笑)

癒される色やホッとする色私もこの季節ですと暖色系ですね。
夏はブルーです。
色って不思議ですよね。
興奮したり落ち着いたり時には癒されたり・・・でも愛犬の癒しには勝てませんね。
久々のパイ〜ンさんワ〜ルドに癒されたナビパです^^b
コスモス良い雰囲気ですね^^

こんにちは。
パイ〜ンさんお疲れのようですね。
私は疲れたとき「疲れた・・・」と呟くのでなく、「疲れたー!」とお腹から思いっきり大きな声で叫ぶと、ホッとします。なんかね、仕事から家に帰ってきても、リラックスできる状態にあっても、体が疲れてる時はまず気分を変えるほうが私には近道なんです。簡単な方法・・・大声で叫ぶ!これに限ります!

このクモの巣凄いですね。
うちの庭に毎朝厭きもせずせっせとクモの巣を作っている方がいらっしゃるんですが、もちろん完成の日を見ることなく私は排除してしまいます。が、また次の日には・・・
うちのクモの巣にはむかつきますが、パイ〜ンさんのクモの巣は芸術の域に達していますね〜。拍手!

ハルです♪

パイ〜ンさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
パイ〜ンさんにとって一番心を癒してくれるのはクーちゃんの存在なんですね♪
わたしも同じです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 仕事をしていない身なので
普段の生活ではあまりストレスを感じることはないけれど、それでも
生理前などにはまだまだ情緒不安定になってしまうことが多くって…(・_・、)(_・、 )(・、 )
でもひめと小春がいてくれるから毎日に幸せを感じない日はないです(*'-'*)
犬の存在って本当に愛おしいですよね。逆に、いなくなってしまう時の
ことを考えるとその分つらくなってしまうけれど…… 色々な意味で
わたしも【過去の後悔】に襲われる時があります。つらくなってしまう
気持ち、すごく分かります。だけどパイ〜ンさんは一人じゃないですからね♪
明るく見える周りの人たちも、何かしらのことで悩んでいるんだと思います☆
溜息をつきたくなったらクーちゃんの顔を見て抱っこして、抱きしめて
クーちゃんの匂いを吸い込んでみてください♪きっと元気が出るはずっo(*^▽^*)o
なーんて知ったかぶっちゃってごめんなさい(笑)10月も残すところあと3日!
はりきっていきましょーFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

パインちゃん・・・こんばんは^^

蜘蛛の芸術的な巣・・・パインちゃんが見つける巣は見事なものが多いね〜
私はなかなか上手に撮れません(泣
蓮の池・・・本当に花がなくても季節の空色を映してそれぞれの季節ほ想い・・・いいですよね〜(*μ_μ)
どちらの色も癒す色だそうですから・・・忙しそうでお疲れモードなのね。そんな時は頑張り過ぎないで手抜きで^^
くーちゃんのガム、こんな大きなドーナツ型あるのね〜^^今度見て来よう^^
クーちゃんの振り向き姿・目、癒し系です(*≧∀≦)可愛い♥

天の調べ・・・本当にコスモスの後ろ姿の透け感からもそんな気がします(*μ_μ)

  • 2008/10/30
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんこんにちは。
ちょっと疲れが溜まっていますか?
大丈夫かな・・・?
癒される色・・・心が疲れている時は無意識に淡い色を目に入れてしまうかも。
ブラウン系やパステルカラー・・・
昔は色の好みも偏っていたけど、最近はどの色も綺麗だと感じるようになりました。
どの色にもちゃんと存在の意味や役割がありますものね。
迷っている時・・・天のしらべからちょこっとアドバイスが聞こえたらいいですよね。
時々、立ち止まって耳を澄ます時間が必要ですよね。

クーちゃんの「あ、見つかっちゃった!」の顔ゆなも同じ顔しますよ〜(笑)
それにしても、おっきなドーナツガム!
これだけあったら「もうガムはいいよぉ〜」ってくらい満足出来そう!

ピンクのコスモスとっても素敵です♪
コスモスを見ると思い出すんです。
娘を産んで病院に入院してい時を…
娘がお腹の中から危険信号を出していたんです。
9ヶ月だったんですが急遽帝王切開で出産しました。
入院中私の母が庭に咲いてるコスモスを
病室に飾ってくれました。
そのお花が娘と似ていて…
ちょっと小さく生まれたので母乳もなかなかうまく飲めなかったんですが…
でも今はちょっと生意気な大学生に!
コスモスの季節になるとあの時のことが
思い出されます。母の暖かさと共に…
母は今も元気に私達を大きな愛で包んでくれます♪
パインさんありがとう!素敵な写真です!

クイールくんのお尻と〜ても魅力的ですね♪
かわいいぃ〜♥♥♥

風さんありがとう

せっかく来ていただいたのに、ずいぶん遅いお返事になってしまいました。
ごめんなさいね。
そうですねー、夏の疲れもここ2カ月ほどの忙しさと重なって、リセットできないままきてしまい少々参ってしまっています。
そんなとき、やっぱりクーの存在はとっても大きくて!(*^_^*)
元気を出すためにもまたクーのアップしなくちゃですねー。^^
頑張ります!
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぱーのすけさんありがとう

せっかく来ていただいたのに、ずいぶん遅いお返事になってしまいました。ごめんなさいね。

蜘蛛の巣、時々素晴らしく美しく仕上げられたもの、ありますよね~。
でも私も蜘蛛は苦手です。
先日も上からちゅーーーっと降りてきたのがいて、私も飛びのきましたよ!(笑)
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

お返事おそくなってしまってごめんね。
なかなか書けなくて…。
でももう大丈夫です。たぶん。(笑)
>ホリ当てライトのゼラチンカラー…なんとも懐かしい響きで一気にあの頃を思い出しました。
照明でそこまでの世界を作り出すんだから…すごいよね。
私ももう少し理科系が出来たなら、照明とかもやってみたかったなあ、なんて。
夕焼けから夜に変わるあの色合い。そうね、そうだねえ。何よりも効く、特効薬かもしれない。
セイウチくんちの2匹のわんこ、元気にしてるかな?やっぱり何よりの癒し、喜びだものね。
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

ああ、tsukasaさんの空は確かに…!
そうですね、白と青。癒されますね〜。
tsukasaさんもやっぱりワンちゃんに癒されますか?
犬ってすごいですよねーーー。
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あいこママさんありがとう

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。お元気ですか?
クーと散歩しながらお花を眺める時間は、本当に静かで癒されます。
コムラサキ、綺麗ですよね~。私も大好きな色です。
薄黄緑色から赤紫へのグラデ-ションは本当に夢中の色のようです。
クーの存在はいつも笑わしてくれます。ありがたいです。
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
teruさんもすごく忙しそうですね。
ほんとだるーーくなっちゃいます。
くぅちゃんもクーもそんな私たちを何よりも癒してくれる魔法使いですね!^^

時間がたつの、早いですよね。
大事に大事にいっぱい愛してあげたいですよね。
このガムいいでしょ?
中国製が多いなか、これはタイ製だったと思います。即買いでした。
全然なくなりません。時々思い出したように出して来ては噛んでますよ。^^
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

お返事書くの、しっかり遅くなってしまってごめんなさい。
やっぱり愛犬の癒しに勝るものはありませんねー。(笑)
すっかり秋も深まって、赤や黄、オレンジのグラデ-ションがあたりを染めていますね。
命の最後の輝きでしょうか?
強い輝きを感じますね。
その命の強さが私たちに勇気や感動を与えてくれるのかもしれませんね。
夏の青い空、白い雲も素敵ですね。
コスモス、気に入ってくださって嬉しかったです。
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

windchさんありがとう

お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
そうですかwindchさんは大きな声で「疲れた」っていうんですねー。
それって効きそうですね!
私はね、ものすごく大きなため息をつくと楽になると聞いてそれを実践しています。
ただ、人前でやるとびっくりされるので、トイレとか、お風呂に入った時とかね。
でも先日主人に「ねえ、さっきお風呂でおっさんみたいな溜息ついてたでしょ?」と聞かれてしまいました。
ほっとけっちゅうの!(笑)
蜘蛛の巣はらい、毎日されてるんですねー。素晴らしい。
うちの木々たちは、どれも蜘蛛たちのアスレチック状態です。
時々一気に払いますけど、気持ちが悪くて!
車と垣根の間に張るのだけはやめてほしいです。
毎朝車に乗るとき、顔にネットが…。ああぁ〜〜
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ハルさんありがとう

すみません、おへんじすっかりおそくなってしまいました。
もう11月になっちゃいましたー。(汗)
本当にね、ワン達の存在は大きいですね。いなかったことなど思い出せないです。

私も生理前になると時にだめです。
最近は、「あ、そのせいだわ」と認めてなるべくあっさり落ち込んで終わらせますけど。(笑)
心配かけてごめんなさいね。
それにありがとう。
そう、自分だけではないですね。
みんなそれぞれいろいろなものを抱えてそれでも頑張ってますものね。^^
私もクーを抱きしめて、鼻に毛を吸い込みながらがんばります。(爆)
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

お返事遅くなっつぃまってごめんなさい。
疲れがひどくたまって頭が回っていなかったのですが、そろそろ回り始めたかな?(笑)
蜘蛛の巣、このくらいの感じのを見つけるとすごくうれしくなっちゃいます。
もう少したつと「やりすぎ!」なんてのもありますね。(爆)
蓮池は秋の青い空がメインになりつつあります。
やっぱり水辺は癒されますね。
このガム、すごいでしょ?
かなり硬くてなかなかなくならないし、小さくなって飲み込む危険がないのであげています。
コスモスも、私も気に入ってるの。ありがとう。
調べ、聞こえてきましたか?^^
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

お返事がうっかりおそくなってしまってごめんなさいね。
疲れて思考が回らなくなったとき、やっぱり自然の中に癒しを探している自分にきがつきます。
意外と答えも見つかったり。
そう、色って不思議ですね。
>どの色にもちゃんと存在の意味や役割がありますものね。
本当にそう思います。
どの色もとてもいいんです。もっともっといろいろな色を知りたくなることもありますね。

ブラウン系やパステル系。
ミイさんのブログからもそれを感じますね。それにムサチュナちゃん達がまさにその色合い!
ああ、やっぱり何よりの癒しですね。

みつかっちゃった?の顔、やっぱり?ゆなちゃんもやるのねー。似てるのねー。うれしいです。
このガムすごいでしょ?かなり長もちです。古くなると捨てて新しいのを買います。^^
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

おへんじおそくなってしまってごめんあさい。
それにとてもいいお話ありがとうございました。
読んでいてなんだか泣けてしまいました。
コスモスにはそんな素敵な思い出があったんですね。
その時生まれた小さな命、今はいちくんの大好きな女性、いちねねさんに成長されたんですねー。
良かった。本当に良かった。
いのちはやっぱり奇跡です。
私もね、緊急帝王切開だったんですよ。
二人目は予定帝王切開でした。
二人とも無事に産まれてくれて本当にうれしかった。
うちの子たちは真夏だったので病院の庭には向日葵が咲いていました。^^
  • 2008/11/02
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさんこんちわ

パイ〜ンさん 来ましたよ しゅんです 素敵な所ですね こちらも新天地を開拓しているところです HPはなかなか奥が深いですね 少しずつやっていきたいと思います これからもよろしくお願いいたします^^

しゅんさんようこそ〜〜♪

きてくださって嬉しいです!
あちらがなくなるのはさみしいのですが、よかったらまた仲良くしてくださいねー。
  • 2008/11/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

同じく花を撮影するにしても
それぞれの視点があって面白いな、と思います。
今年はコスモス。
裏側から撮影しなかったけど・・
こんなのもいいですね〜

これからも素敵なお写真見に来ますね♪

秋と言うと・・・

 紅葉の紅(あか)を連想し勝ちですが、紫も似合いますね。
 すっかり冷え込み、うちのプリンは朝、散歩に行くのを躊躇っています。急かせば行くのですが、もうすぐストーブの前で瞑想を始めます、きっと・・・。
  • 2008/11/17
  • 秀ゴン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

急に寒くなりましたね。
この温度差に身体もびっくりです!
パインさんは大丈夫ですか?
またの更新待ってま〜す!
  • 2008/11/20
  • いちはは #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

KANONさんありがとう

お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい。

もうすっかりコスモスの季節も終わってしまいましたね。
気に入っていただけて嬉しいです。

同じ種類の花でも美しいと感じる場所が違うからか、皆さん様々で…。
自分じゃない方の写真をみるとワクワクするしとても勉強になります。
KANONさんの撮るお写真も、いつもとっても素敵です。

ご無沙汰してしまいましたが、改めて伺いますので、またよろしくお願いします。(*^_^*)
  • 2008/11/22
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秀ゴンさんありがとう

お返事かなり遅くなってしまい、すみません!
寒くなってきましたね。
秀ゴンさんは紅葉を撮りに行かれましたか?
私は近所の紅葉をちょこちょこと見ているだけでした。
そうですね、秋というと「紅」のイメージが一番強い。それに銀杏の黄色、柿色の暖色系ですよね。
でもよく見ると紫も、赤も、青も、ありとあらゆる色が秋にはあふれている気がするこの頃です。
色彩のあでやかな季節ですね!

プリンちゃんそろそろ大好きなストーブの前でコロコロする季節ですねー。
クーも先日寒い日の雨上がり、お散歩に行こうとしたら足の裏が冷た過ぎたのか、びくとも動きませんでしたよ。^^;
  • 2008/11/22
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう  

ご心配かけてすみません。
私は大丈夫ですよー!
風邪は治りかけですけど。(やっぱりひきました)
いちははさん、いちくん元気でしたか?
最近あまりの忙しさに、皆さんのところが気になりつつも、中途半端になりそうだったので、落ち着くまでは訪問も見合わせていました。
ようやく忙しさも落ち着いたので、また遊びに行かせてもらいますね!
  • 2008/11/22
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/86-4f3c8702

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/02/25
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/06/10
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/10/29
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/12/14
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2011/12/17
  • TOP