プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

元気です






たいへんご無沙汰してしまいました。
気絶しそうなほど忙しい時期が終わり、今週からはぼちぼち復帰しようと思っていたのですが、
先週までの疲れがどっと出て、写真の整理をするだけでへとへとに…。
やはり普段からしていないとだめですねー。
みなさま、それに可愛い子たちはみんな元気にしているかしら?
あとで少しずつ訪問させていただきますね。


最近は日が暮れるのも早くなり、夕方からのお散歩ではあまり写真を撮ることも難しくなってきました。
今回の写真はもう一月以上前のものです。すみません。






クーと一緒に水元公園に行ってきました。






この公園はドッグランも併設していますが、登録用に鑑札などを持参していなかったため
その日はランには入らずリードをつけて公園内をお散歩しました。
かなり広大な敷地です。



ここはドッグランがあるだけに、犬好きが数多く訪れます。
歩いていると、常に他の犬とすれ違います。
日曜日、かなり込み合っていたのですが、この日すれ違ったわんちゃんは推定50匹ほどいたんじゃないかしら?
視界に入っただけの子なら、200匹くらい?  本当ですよ。
(なんとなくよそのワンちゃんにカメラを向けるのが悪い気がして全然撮ってないんですが。。。)


ここまでワンちゃんが多いと、犬が苦手な方は近づかない公園なのじゃないかと思いますが、
犬連れに恵まれている分、マナーはしっかり守っていきたいものです。
この日はみなさん、どなたもきちっとされていました。

せっかくたくさんのワンちゃんに出会ったのに、クーはほとんど目もくれず。  
(というより見ないふり?)






         


          ひたすらお姉ちゃんを追いかける!
         (というより「手下」が前にいるのが許せない?)









まだこのころは紅葉の一歩手前でした。





        

          少しずつ乾き始める葉っぱたち。
          今頃はかさかさと地面を駈けているでしょうか?









   この日は風もなく、水面は鏡のよう。。



                    さかさまじゃないのよ。^^






   天国の様子を覗けるような水の空です。

   ここに飛び込んだら会える気がして。。。



  あの人は、あの子は、元気に暮らしているかしら? 笑顔と健康でいっぱいの国で。

  なんて、もう会えない大切な人たちを思い浮かべてみます。









  水の空はこんなに近いのに。














    本当の空はとおいね。



             










   さあもうひとがんばり!ふたがんばり…!




生きてるものはそれぞれ一生懸命に過ごしましょうね。それが使命です。
















  芝生にシートを広げて休憩タイム。

  クーは相変わらずパパとじゃれまくりでした。



   それは家でもできると思うんですけど…。








※写真はクリックで大きくなります。よかったら。


コメント

水元って…

都県境の、あれ?
まだ水産試験場があった頃、官舎にお友達を訪ねていきました。
今は、ドッグランのある公園なのね。
実家の隣の都立公園も、ドッグランが有名らしく、ワンちゃんが集まるスポットになってるみたい。

最近、空がきれいだね。
冬の青空だね。
空、近くなったね。
手は届かないけど。きっと近くにあるんだよね。
  • 2008/11/22
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

忙しい日々を過ごしていたんですね。
体調は崩さなかった?
少し落ち着いてきたとのことで安心しました(*^^*)
ゆっくり体休めてね♪
3連休だしゆっくりできるかな?(*^^)
あ…学校なくて余計に忙しいか(笑)

200匹!?すごいね〜(≧▽≦)
ウチの近くの公園もそれなりに広いけど、
せいぜい集まっても20匹ぐらいかな〜。
ワンちゃんパラダイスだね〜♪

にしてもお豆ちゃん、足が長くて細い!!!
羨ましい〜(〃▽〃)
写真に写っていないお顔の部分は想像力を働かせて…
可愛いわ〜♥♥♥
女の子ってやっぱり癒されるね(笑)

クーちゃんも元気そう(^_-)
元気に走り回ってるんだね。
ってことは足は今は落ち着いてるのかな♪

そうだね、一生懸命に過ごさなきゃだよね(^-^)
一生懸命って実はとっても気持ちいいよね♪
疲れる時もあるけど、
でも一生懸命な姿勢が充実感と幸せ感をくれたりする(*^^*)
よし、今日も頑張らなくちゃね!
  • 2008/11/23
  • パールラテ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

そうそう、県境のあそこ。
水産試験場の跡地だったそうですね。
セイウチくんはその頃の様子を知ってるのねー。
私が初めて知ったのは、おサルをベビーカーに乗せたころで、まだ開発途中の部分もあったような気がします。
あのころはドッグランなんて(そんな言葉さえ)なかったんですけどね。
時代とともに、景色も空気も変わりますね。
冬の空になりましたね。
それに冬の夜空。
毎晩星が強い光を放っています。
オリオン座を見るたびに、セイウチくんを思い出してますよ。^^
  • 2008/11/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

ありがとう。体調も崩してたんでしょうけど、自分に嘘をついて戦ってました。
じゃないと本当に倒れそうだったの。
でも大丈夫です。
癖で(?)疲れやすくなった気がするけど、ただの歳でしょう…。(TT)

パールちゃんとこもご無沙汰してごめんね。
また遊びに行くので、よろしくお願いします。
本当はね、300匹って書いたの。でもちょっとオーバーかな?って思って書きなおした。爆
すごいよー。りっくん連れてったら狂喜しそうよ。
ワンちゃんの展示会みたいでした。
お豆は足の長いのは私に似て、細いのはパパに似ました。
いや、私も長かないけど、旦那の長さはダックス系なので…。(笑)
このままいってくれればいいんだけどねー。
りぃちゃんも大きくなったらとっても楽しみね!
間違いなく美人さんだし!

クーはねー。元気すぎるくらい走り回っては、びっこひいたりしてます。
でも止められないのよね〜。
でもあまり心配していないの、最近は。
クーが幸せに過ごせるように、そのつど考えていけばいいかなって。^^
そう、犬も人も…子供も大人もみんな一生懸命で生きたいね。
せっかくこの体やこの心があるんだもん。
頑張って生きましょう!
  • 2008/11/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりです。
みなさんお元気そうで何よりです^^
水元公園に行かれたんですね。
私も去年の春にナミビビとお散歩しました。都県境で三郷公園と併せてとても広大で水が豊富な公園ですよね。
確かナナころブログのはるるんさんとナナちゃんも出没する公園なんですよね。
そう言えばナナころブログどうしちゃったんだろう?ちょっと心配です。
クーくん真っ直ぐなカメラ目線立派な成犬なりましたね^^
素晴らしいショットの数々も健在ですね。さすがパイ〜ンさんです。
ONEONE・・・時代からお付き合いのあるブログの方々yupicoさん&ユズちゃんとか最近活動休止中が多いので寂しいです。皆さん元気ならば良いのですが・・・はるるんさん大丈夫かな!?

良かった。

心配してました。
更新があって安心しましたよ♪
体調崩していませんか?
ほっとした時は気が緩んで風邪ひいちゃったりしますから、どうぞ気をつけてくださいね。
久々にパイ〜ンさんの写真見れて元気出ました。
水面の写真、逆さま?って思っちゃいました(笑)
こんなにキレイに映し出す水面もめずらしいですよね。
紅葉まではあと一息って感じですね・・・もう少ししたら今度は紅葉散歩楽しめますね♪
ふふっ。いつも家で出来ることも芝生の上でやるのはまた格別ですよね?パパさん?笑
クーちゃん、あんよの調子はどうですか?

パインさんお久しぶりです☆
お忙しい日々を過ごされていたんですね。
でもお元気そうなので安心しました♪

お姉ちゃんを一所懸命追いかけるクイールくんとっても可愛いですね♪
お姉ちゃんは余裕です〜♪(-^〇^-)アハハハ

水面に映る青い空はとってもきれいで吸い込まれそうです〜
こんなにきれいに水面に映し出されるなんで凄いですね!

キリっとしたお顔クイールくんとっても男らしくてかっこいいです〜♪
シートの上でパパさんに遊んでもらってとても楽しそう♪
いえ!家とこことでは何かが違うんだと思います♪

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

こんにちは。

とってもきれいな水鏡ですね!!
ぜひ、目の前で見てみたいなー。
こんなにきれいに映るなんて、凄ーい!

くーちゃん、超可愛いです!
私も一緒に遊びたいなー♪

ナビパさんありがとう

復活とか言いながら、結局このあと風邪ひきダウンで、お返事大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ナビパさん、いらしたんですねー!水元公園!
なんとなんと、はるるんさんも来られてたとは。
我が家からは1時間ほどの場所です。みなさんはどのくらいなのかしら?^^

そうですね、yupicoさんもはるるんさんもお休み中のようで…。
はるるんさんは、どうしているのか私も心配していました。
ナナちゃんもはるるんさんもぱぱりんさんも元気だといいのですけど。。。
パソコンが壊れちゃったとか…ね?
 
落ち着いたらみんなまた更新してくれるといいですね。
って私が言えることじゃないですね。(笑)
  • 2008/12/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミイさんありがとう

ミイさんもすいなせーーん。復活とか言いながら、結局このあと風邪ひきダウンで、お返事大変遅くなってしまいました。

なんとかあがり調子になってきたので、コメントお返事書き始めました。
心配してくださって、ほんとうにありがとう。

この日はよく晴れていましたが風がなく、池の水も本当に鏡のようでした。

紅葉も先日ちょっとだけ見に行く機会がありましたよ。ミイさんはどこかに行かれたかしら?
後で遊びに行きますね。

クーの足は普段は忘れてしまうほどですけど、やはり遠出したり、起伏の激しいところを歩いた後は、ちょっと調子が悪くなるみたいです。
しばらくだっこして歩くとよくなったりもしますけど、重い。。。重すぎる。。。。のです。ああぁ。。。



今ミイさんのところに行ってきたら、かなり大変な風邪をひかれている様子。
コメント欄閉じられていたので、こちらに。。。
お大事にね。どうか早くよくなりますように。。
  • 2008/12/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

いちははさんもごめんなさい。
復活とか言いながら、結局このあと風邪ひきダウンで、お返事大変遅くなってしまいました。
なんとかPCに向かう気になってきましたので、もう大丈夫かと思われます。8ただのさぼり癖もあるのですけど…)

クーは食べののをもらうとき以外は、娘を下に見てるので、娘が先に行くともう大変!首がどんどん伸びちゃうほどひっぱって前へ行こうとします。
娘はカメラ目線で余裕ですので、全然気が付いてませーン。(笑)

そうですね、家でも楽しいけれど、広い場所でおひさまに照らされながらごろにゃんするのは最高のようですね!^^

いちくん元気にしてるかなあ?
後で遊びに行きますね。^^
  • 2008/12/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasaさんありがとう

tsukasaさんもお返事大変遅くなってごめんなさい。
ようやくPCに向かい始めました。(*^_^*)

この日は風がなくて、本当に素晴らしい水鏡でしたよ。
蓮の葉とのコラボはまさに天国のようでした。
クーも久々の大きな公園でとっても楽しそうでしたよ〜。
クーは若いお姉さんが大好きなので、いつか遊んでください。(笑)
  • 2008/12/01
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

お久しぶりですぅ。訪問が遅くなりすいません。いつの間にか更新されていて
気がつきませんでした。ごめんなさぁ〜いっ!

最近パイ〜ンさんのところの写真がバッテン印が出ちゃって全く見えないんです
よねぇΣ( ̄∇ ̄;)!! せっかく可愛いクーちゃんの写真を見ようと思っていたのに・・・。
また後日チャレンジしてみまぁす。

ばんびさんありがとう

こちらこそ、なかなか遊びに行けずごめんなさい。
後で行きますねー。(*^_^*)

ばってん出ちゃいますか?
残念です。
私も時々お友達のブログでバッテンが出てしまうのですが、時間を空けて出直すと見えるときもあります。
何が原因なんでしょうねー?

どうぞこりずにまた遊びにきてくださいね。^^
  • 2008/12/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/87-d955bed5