プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

ハンター クー




クーの一番好きな遊びは、引っ張りっこ。

クマのぬいぐるみでも、ロープのおもちゃでも、ゲージのお掃除中には
床に敷いているマットでも、なんでも噛んで離しません。

もちろん絶対だめなものは、ギロリとにらんでドスをきかせ取り上げますけど、
そうじゃないものはしばらくの間引っ張りっこ。
いっちょまえに低い声で「ウ〜ウ〜」なんてうなりながら獲物をギリギリ締め上げます。

私が手を離すとしばらく離れてとどめを刺してますが、また「ママ〜引っ張ってー」
と持ってきます。

そこで最近、マテの応用で、「伏せ」も覚えました。
あ、でもちょっと背中を押さないとできませんけど。

出来ることも増えたけど、ダメになったことも。

ゲージの中では100%トイレでしてくれるクーだけど、外では成功率が60%位?

ゲージに戻ってくれないので、クーを出したときはトイレも一緒に出すのだけど、そのそばでしてしまったり、時には全く違うところでしてしまったり。

トイレはやっぱり移動せず、クーがクンクンし始めた時、ゲージに戻すべきなのかしら?

ゲージの外にいても、ちゃんとトイレに戻ってしてくれれば、ずっとゲージから出してあげられるんですけどね〜。







これはゲージの下に敷いている、消臭クッションマット。


   「あーーーーーー!ダメーーーーーー!クーーーー!!」


遅かった。。


    「くーーーーーーーーちゃんっ!!!いいんですか?!!」




    「ごめんちゃい」

コメント

こんばんは〜♪
早速来ちゃいました。
私!一度お邪魔した事あるんですよ〜(^^♪コメントせずに帰ってしまっのかしら? ごめんなさいね_(_^_)_
クーちゃん可愛いわね〜☆
今はまだ色々大変でしょうね!!
でも一番可愛い時よ(^^♪
私も、可愛いクーちゃんに合いに来たいのでリンクしちゃっていいでしょうか?宜しくお願いします。

あいこママさんありがとう

来てくださって嬉しいです!
そうですか、前にも一度来てくださったんですねー。
いえいえ、気になさらないでください。私も同じですから。^^:
そうですね、手を焼くことは多いですけど、可愛い〜可愛い〜です。

これからいろいろ教えていただきたいです。
リンクもちろんokです。私もさせていただきますね!^^

かわいい〜〜〜〜〜〜っ!!
最後の写真のそのおめめが
本当にごめんなさいって言ってるみたいで。。もう、食べちゃいたくなるでしょ?
ってゆーか、食べてる??!!(笑)
しっかし、いつも思うけど
ドリーさん、本当に写真撮るの上手だな〜〜〜しみじみ。。。うんうん。。(←なんか一人で納得な気分。。笑)

トイレの成功率、、どうやったら上がるんだろうねぇ。。。
やっぱり、最初は
場所決めて移動させないでおくことが大事なのかなぁ。。
  • 2007/10/02
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ベン妻さんありがとう

ダックスの特徴に、上目づかいというのがあるのだけど、ほんとたまらなくかわいいの!
食べてる食べてる!爆
写真難しいよー。
ラッキーも難しいけど、クーの動きは止まることないから。。
でも褒めてもらってうれしいです。^^

トイレねえ、ゲージの奥の部屋にある感じだから、クーも遊んでる最中だとなかなか入っていかないのよね。で、外用にも出してたんだけど。
見てればちゃんと声かけてトイレシーツにできるんだけど、少しほったらかしで家事なんかやってると、適当なところにしちゃったりするの。
困ったわあ。

まあ、いつかきっと覚えてくれると信じてますが。^^

そうだね〜〜!
大きくなったらきっと、できるようになるんだろうね!
今はさ、「何よりも遊び優先!!」になってるんだろうしさ〜〜!

でさ、くーちゃんのおしっこは臭いの?!大人のわんちゃんは結構、臭いすると思うけど、、
赤ちゃんだったらどうなのかなぁ。。って何かふと疑問に思ってみた(笑)
  • 2007/10/04
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ベン妻さんありがとう

クーのおしっこねえ、全然臭くないよ。
前にいたネコのおしっこは臭かった。

動物の性質から、猫は正体を隠して生活するために、体臭は少なく、排泄物ににおいを残し、犬は体臭がある分、排泄物はそうでもないと聞いたことがあるよ。^^

でも赤ちゃんだからかもね。
大人になったら臭いかなあ?

今のところ、するとすぐかたずけるし、空気清浄機や、消臭グッズも働いてるからかもね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/9-6913ff56