プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
DTIブログ!

Search

I Love Lucky  forever …


毎度ではありますが、久々のアップになります。

ご無沙汰してごめんなさい。

年末年始と、子供が寝込んでいたり、姉が帰国して滞在したりとあわただしい日々を過ごしていました。

姉がドイツに帰って、そろそろブログを…と思った矢先、我が家のもうひとりの家族、
オカメインコのラッキーちゃんが星になりました。
1週間前のことです。







ラッキーは4年半前に我が家にきた子でした。

あの時はまだ、子供の体調もおもわしくなかったり、両親の病気や体の変化、
その他いろいろな出来事に私自身の精神状態も綱渡り状態でしたが、
《こんな我が家にどうか小さな幸せでも運んでほしい》と名付けたラッキーは
本当にたくさんの幸せをくれました。






オカメインコの寿命は10年〜15年。
長い子だと30年生きると言います。(推定120歳くらいですが)
ラッキーは人間の年齢だと30代半ばくらいだったと思います。
まだまだずっと一緒にいられると思ったのに、気がつかないうちにラッキーの寿命は終わりを迎えていたようでした。








時に大きな体調の変化も見られず、羽根の色つやも目の輝きも変わったように見えなかった。
ただ、さえずることが少なくなってたかも。
放鳥しても、飛び回ることなく私の肩の上で私の頬にくちばしを寄せてずっと「なでて、なでて」と甘えていました。


ラッキーが来てから我が家の諸々のことは、驚くほど安定し、最近ではいつも幸せを感じて暮らせるようになっていました。
ラッキーはきっと天使だったんでしょうね。



ラッキーが逝ってから、辛い日々でした。
生活に追われているときは大丈夫でも、夜時間ができると涙が溢れ。。。




前回の日記で書いた童話。
あれはお友達のために書いたものだったけど、今は自分のために未来の私が書いたような気がしています。

ラッキーは約束通り空に帰って行ったのだと。

だから、私もラッキーとの思い出を大切に、感謝の気持ちを忘れずに、
これからも前を向いて歩いていこうと思っています。


今回はラッキーの写真を載せます。

こんなインコが我が家で、こんな小さな体で、
私を、子供たちを包み込んでいてくれたこと、みなさんにも知っていただきたいと思いました。






半年間一緒に過ごした老猫ナナちゃんとツーショット











主人のおなかの上でくつろぐラッキー

















                  クーに威嚇するラッキー。 
クーとは最後まで仲良く…とはいかなかったね。クーが子供すぎました。



                    


ひよこのような、ダルマのようなラッキーちゃん






                    



  ソファーを行ったり来たり   




  

                    ラッキーの匂いはおひさまの匂い

















                       




                   

                    大好きだったよ、ラッキー。
                      たくさんたくさんありがとうね。









ラッキーのことを見ていただき、ありがとうございました。




クーは元気です。

ラッキーの亡きがらに鼻をつけて、お別れをしました。





















            クーにはやはり癒されます。









少しずつ元気が出たら、また皆さんのところにお邪魔します。


超超…マイペースな私ですが、今年もよろしくお願いします。













   ※ 予定していたバトンですが、大変申し訳ないのですがしばらく保留に…。

     お願いしていた方、そしてなにより鷺草ちゃん、ごめんなさい。


コメント

こんばんは

こんばんは。
とても思いが伝わる写真と文章でした。
パイーンさん一家の一員だったラッキーさんが
逝ってしまって残念でしたね。
でも、きっと天から見守っていてくれますよ。
安心してください。
それと、私のカレンダーが欲しいと…、ありがとうございます。
拙い写真ですが、とても嬉しかったですよ。
ゆっくりとでいいので、元気になってくださいね。

あんまり突然だったので、本当にびっくりしました。
ほんの二三日前、誰かの胸の上で甘えていた姿を見たばかりだった。
鳥さんなのになんて甘えたな可愛い子なんでしょうって。
それを育てた飼い主さんに改めて感心したものです。
私はあそこまで動物を上手くかわいがれないなあ、って思ったものです。良い家族だったね。

昔、サトチンの頭にう○○しちゃったことで、楽しい思い出として
彼の心の中にも残っているラッキー、いろいろありがとう!
今度はお空から、パイーン家を見守ってね。
  • 2009/01/17
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

インコとしては短い生涯だったのかもしれないけれどパイーンさんのお家で
家族として過ごした時はきっとラッキーちゃんにとっては満足のいく生涯
だったんじゃないかと思います。
パイーンさん家族の中の大事な光が一つ消えてしまったかも知れない
けれどその分お子さんもクーちゃんもみんなパイーンさんを守ってくれて
いると思うのでどうか元気になってくださいね
きっとラッキーちゃんも元気なパイーンさんに早くなってくれることを願いつつ
お空で見守っていてくれていると思います。

星になったラッキーちゃんは、毎夜、光を放ってパイ〜ンさんや家族のみんなを見守って幸福へと導いてくれます。
短くても、長くても、ぎゅっと凝縮された家族の愛情を注がれて生きた時間にラッキーちゃんは心満たされていたと思います。
ラッキーちゃんが大きく羽を広げた姿、羽の一枚一枚から純粋に生きる力がオーラになって見えます。
しばし忘れかけていた純粋な気持ちを少し思い出した私です。
ラッキーちゃん、ありがとう。

クーちゃんもラッキーちゃんに大事な何かを教えてもらったはず・・・。
どうかあまり力を落とさないで・・・泣いて泣いて、いっぱい泣ききったら、またパイ〜ンさんに笑顔が戻ります様に。
今夜、星空が見れたら私もラッキーちゃんに会うために星を見上げますね。
ラッキーちゃんが虹の橋を渡れる様に祈っています。

ラッキーちゃんありがとう

いつもね、
ドリーさんのブログは自分のために、優しい気持ちになりたくてくる場所にね、
いつの間にかなっていたの。

うさ君の体調の悪化のときも、チレカの老化の兆しが見え、これからの未来の、、いつか来る別れを想像し、恐怖におののくときも
いつもここに来て優しい気持ちをもらってきました。

大好きだった、大好きだったラッキーちゃんのいろんな表情をこうやって見ることができて、
見せてくれてありがとう。


あなたのラッキーちゃんへの愛が
北国までやっぱり飛んできたよ。
涙が出るけど
でも
この涙は温かいです。


ラッキーちゃん、
どうかいつまでも
ナナちゃんと一緒に仲良く楽しくいられますように。。


  • 2009/01/19
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ラッキーちゃんが天使だったなら。
きっと、もう大丈夫って安心して帰っていったのかな。
これからはボクが見えなくても平気だねって、帰っていったような気がして。

そう書き込みに来て 何度もそのまま帰ってました。

だけど、やっぱり、何度考えてもそんな気がして。
ラッキー と言う名前は パインさん一家にも、ラッキーちゃんを知る人にも、そして、ラッキーちゃん自身にも、ふさわしい名前だったのだと思います。

きっと。
  • 2009/01/20
  • あすか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんばんは〜☆

おサル君が撫で撫でして甘えてうっとり頬寄せて、いい気持ち〜眠くなってきた〜^^と言ったあの表情が忘れられません^^
新ためて見てるとラッキーちゃん優雅です^^
メールにも書いたけれど、バトンタッチしたと私は思いたいです。ラッキーちゃんは天使ちゃんだったと思います
ホッとクーちゃんを見つめながら、頼んだよって・・・私はそう思ってます
でも、当たり前だけど想い出すでしょう
いっぱい、泣きたい時は泣いて下さいね。外に吐き出して・・・ね♥ パインちゃん
ラッキーちゃん・・・私からもありがとう♥
  • 2009/01/20
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

風さんありがとう

安心してくださいって言われて、とても安心しました。
ありがとう。。

もう大丈夫。
だんだんと元気になってきています。

カレンダーの件ですが本気です。(笑)
風さんの写真は、本当に素晴らしいです。上手なだけでなく、心に沁みとおりますから。
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

そうだよね、前の晩、あんなにラブラブだったのを見てくれてたんだもんね。
あの子は特別だった気がします。
ラッキーの代わりはいないです。

サトチンのあたまから、肩にツーっとたれたラッキーの○ンチ。。。
なつかしいなあ。8笑)
あれから今度はおサルが溶蓮菌でうちにいるよ。
一人にならなかったので助かりました。
あ、クーもいるけど!
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ばんびさんありがとう

暖かい言葉、ありがとうございます。
だんだん元気になってきましたので、またよろしくお願いしますね。

ラッキーがいなくなって、大きな穴があいてしまいましたが、なんとなく家族みんながそれぞれに、その穴を埋めようと頑張ってくれてるような気がします。
私も頑張らないとね!(*^_^*)
クーもね、なんとなく弟の位置から少しづつ大人になってきたような…



なってないような…(笑)
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミイさんありがとう

やさしい言葉、美しい心情、ありがとうございます。
ラッキーはきれいな星になったでしょうね。
空を見上げてはラッキーを思い出しています。

ラッキーの羽を広げた姿、そんな風に感じてくれてありがとう。
クーがすぐいたずらしようとするので、ラッキーはこんな風にいつもアピールしていたんですよ。^^
虹の橋で待っててくれますよね。
いつかまたラッキーに会えると思うと、とっても嬉しいです。
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

いつも来てくれていたのね。
ありがとう。
基本、能天気なブログですが、これからもよろしくお願いします。

チレちゃんのこと、うんうん、すごくよくわかります。
動物の寿命はどうしたって短いものね。
私もナナを送る予感がしたあたりから、どうにもならない気持でした。
だけど、ゆっくり見送ることができて、今になるといい別れが出来たと感じます。

今頃ラッキーとまた楽しくやってるかなあ?

チレちゃんと生活が少しでも長く続きますように。
幸せな時間を過ごしてね。
うさくんと、ラッキーは大きさも鳥種もちがったけどなんだか兄弟みたいだったよね。

そっか、ラッキー北海道に行ったのね。
今はもういないかしら?
また来たらたまにはうちにも帰ってくるように伝えてください。

ありがとう、ペン妻さん。
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あすかちゃんありがとう

何度も来てくれたのね、きっとそうだと思ってました。
ありがとう。

そうね、私もそう思います。
あんなに小さいのに、みんなを守ってくれて、幸せの魔法をたくさんかけてくれたラッキー。

もっともっと長くいてほしかったけど、ラッキーはきっとまた違うところに生まれて、誰かのために過ごすのかもしれないね。
さみしいけど、感謝して前に進もうと思います。
あすかちゃん、いい本をみつけたの。
今度送るからねー。
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

だんだん元気が出てきましたよ。ありがとう。
そう、どうしてもね、写真とか見てると泣けてきちゃうけど。

クーね、バトン渡されたみたい、本当に。
前みたいにただ悪ふざけしてるわんこ(爆)ではなくなって、少々落ち着きが見えてきたような?
私が泣きそうになった瞬間、後ろから忍び寄ってきます。^^
みんなに心配かけちゃってるから、そろそろ私も頑張らないとね!
ありがとう、鷺草ちゃん。
  • 2009/01/21
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。

動物でも人間でも出会った瞬間、必ず別れがついてきますよね。
でも、ラッキーちゃんも、くーちゃんも出会うべくして出会った感じがしますね。
もちろん、うちのわんこも。
ともに過ごせる時間を、大事にしていこうと思います。

辛いですね…言葉が見つかりません…
大切な家族との別れは大きな穴が心に開いたような…
時間がかかるかも知れないけれど元気を出してくださいね。
きっとクイールくんが支えてくれると思います。

久しぶりに来ました

パイ〜ンさんへ
お別れしたんですね 辛いですね しゅんところの碁石チャボがついに一羽になって寂しい思いをしています。辛いですね。家族同様でいろんな思い出をくれたので感謝のお別れをしました。はやく元気にならないと悲しむのでみんな空元気でやっています。パイ〜ンさん元気になってくださいね。

tsukasa さんありがとう

お返事大変遅くなってごめんなさい。
そうですね、出会いって確かに運命を感じます。
出会ったときも、別れの時も。

その時何を感じるかが、出会い、そのものなのかもしれないと、最近感じています。

一緒にいる時間はとてもいとおしいものですね。

どうか素敵な時間をお過ごしくださいね。

  • 2009/01/31
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう  

お返事大変遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
本当に別れは辛いものですね。
ぽっかり空いた穴から、いろいろと湧き上がってきてしまいました。

今はだいぶ元気は出てきたのですが、ネット離れが続いてしまっています。^^;
ごめんなさい。

クーの存在は本当に大きいです。
今までラッキーと分割していたものが、クーの背中にのしかかっています。
そのせいでしょうか?クー、また大きくなったような???(笑)
完全にスタンダードクラスです。^^;
  • 2009/01/31
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

しゅんさんありがとう

きてくれてありがとうございます。
しゅんさんとこのちゃぼさんも、お空に行ってしまったのですね。
そうだったんですね。。
本当に、家族そのものですものね。
たくさんの思い出、それに支えてくれたこと、忘れられないですね。

私もなんとか元気にしています。
頑張らなくちゃね。
ありがとう。
しゅんさんのちゃぼさんのご冥福も、心よりお祈り申し上げます。
  • 2009/01/31
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

オカメインコのラッキーちゃん非常に残念です。
ラッキーちゃんが出ていたときは黄色くて可愛い子だなと・・・
きっとラッキーちゃんも虹の橋なのですね。
飛んでいる姿がとても美しいラッキーちゃんだと思います。
ワンコとても賢い動物です。
クイールくんきっとお別れしたのを認識しているのでしょう。
きっとパイ〜ンさんのこと頼んだよって・・・ラッキーちゃんから。。。
元気を出してくださいね。

ナビパさんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。

ラッキーを探しに行ったとき、私はクーのようなぶち模様の子を探していたんですが、お店の方にこの子は本当に素晴らしいですよと勧められ迎えたのです。
私は動物を飼うとき、捨て猫であったり、どちらかというと残ってしまうのでは?という風貌のこを保護するような気持で飼うことが多かったのですが、ラッキーは光り輝いていました。
眩しいこでしたね。

そして私たちにたくさんの幸せをくれました。
やっぱり天使だったんだと思うんです。
いつか必ずまた会えると、虹の橋で待っていてくれると思ってます。
もう元気でました。ご心配おかけしてすみません。
クーにもたくさん慰めてもらいましたし。

最近体調があまりよくないのか疲れやすく、なかなかPCを触ることができませんでした。
写真も全然撮っていなかったので、載せるものもなく。。

でも近々梅の花でも撮りに行こうと思っていますので、いい写真が撮れたらまた載せますね。
ナミちゃんビビちゃんにもよろしく。
あと、前にお願いしていたバトンですが、時間がたち過ぎてしまったため、やる前に申し訳ないのですが次の記事で私が受けた分を書いたらそこで打ち止めにさせていただこうと思っています。
また機会があったらお願いしますので、よろしくお願いします。
  • 2009/02/10
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

こんにちは。
ご無沙汰しています。

久しぶりに覗いてみて、びっくりしました。。。

ラッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今はもう元気に空を飛び回っていると思います。

空が優しく微笑んでいるのと同時に^^
  • 2009/03/06
  • ゆうJ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう  

いちははさん、ありがとう。
心配おかけして、それに暖かい言葉ありがとうございます。
いちははさんの言葉が最後のきっかけになりました。
頑張ります!
ありがとうございます。
  • 2009/03/11
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ゆうJさんありがとう

やさしいお言葉、ありがとうございます。
亡くなった夜、コミュにお知らせを載せたものの、やりきれず削除してしまったんです。
ご連絡せずにすみません。
ラッキーが生前にはたいへん可愛がってくださってありがとうございました。
ゆうJさんのところのかわいい子たちはみんな元気にしてるかしら?
よろしくお伝えくださいね。^^
  • 2009/03/11
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/91-b642789e