プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

近況とバトン



長いことお休みしてしまいました。
ラッキーの時は、皆さまからたくさんの温かい言葉をいただき、慰められ、励まされました。
本当に本当に、ありがとうございました。

あれからしばらくは脱力したようになり、今考えると体調も良くなかったのでしょう。
疲れがひどくなかなかPCを触る気にもなれない日々でした。

いろいろな方から心配していただいてメールやお手紙をもらったり、そのたびに
「もう大丈夫。そろそろ復帰しますからよろしくね…」などと言いながらも
いざブログに戻ってみると、自分でupしたにもかかわらず、そこにはラッキーがいて…。
いろいろな思いがあふれまたpcを閉じる…ような日々が続いてしまいました。


自分でも思っていた以上に引きずってしまいました。

前に亡くなった猫のナナちゃんの時は、逝ってしまってからもずいぶん長いことそばにいるのを
感じられたのですが(足音とか、尻尾が膝に触れたりとか、猫砂がころっと現れたりとか)
ラッキーは全然出てきてくれなかったんです。
ラッキーは幸せじゃなかったのかも…って悲しくて。
(こういう話、信じられない方はもちろんそれでいいです。ごめんなさいね)

それが最近ようやく出て来てくれるようになりました。
家事をしているときなど、ふっとリビングの方を見ると低空飛行でラッキーが横切ったり。(笑)
ノイローゼではありませんよ。^^;

ラッキーはきっと虹の橋に真っ先に飛んで行って、まずは神様にご挨拶して、
そのあと私のところに遊びに来てくれたのかも?なんて思ってます。


なのですっかり元気になりました。


ただ、年度末近くなり、さまざまのことが本当に忙しくて。
Pcって触らなくなるとそれもまた習慣になりますね。
今までブログupやブログ巡りに費やしていた時間にほかのことが入ってきて、
いざまたブログをと思っても、なかなか始められませんでした。

今休止中の他のお友達もきっとそんな感じかしら?なんて思っています。











クーは元気です~!!

ますますますます大きくなっちゃって!!!!!!!!!!!!!!!!!!


クーちゃん只今の体重は!!



ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド…(ドラムロール)


      8.6キロ!!!!!!     ジャジャーン!



まさかまさかの数値でした。ミニチュアダックス2匹分…。

で・でも…ただただ…でかいんです。
メタボっぽくはないんです。。。。。(言い訳がましいですが)  






お洋服もDLサイズだと長さはなんとかギリギリでも胴周りは緩々で、前足が服の中に入り込んでしまったりするので、胸からおなかのところで一折して縫ってから着せています。
クーに合った型紙を作って、自分で作ればいいのですが。
もうちっと待っててね、クーちゃん!^^

先日ショップでも「えーースタンダードみたい!」って口々に言われました。
こちらから見ると、他のお子さんはみなカニヘンサイズに見えます。慣れって恐ろしいですね。
クーももうすぐ1歳9か月。成長期はまだ終わりではないのでしょうか?

















先月は私もまたひとつ年をとりました。






手前のキャンドルは、ソウルメイトともいえる大親友のあすかちゃんが、
何よりも桜の好きな私に贈ってくれたもの。

桜の香りのキャンドルとゆらゆら揺れる桜の影。
桜のカードに桜の小風呂敷。気分はもう桜色でした。


          



猫と鳥が戯れるカードはまるでナナとラッキーが天国で再会しているような…。
嬉しかった。そして安心できました。 ありがとう、あすかちゃん。













お花は鷺草ちゃんから。

お花屋さんと相談して作ってくれたブーケは、ラッキーのカラーのイエローベース。
やさしいかわいいブーケです。

白い小さな花はシオンちゃんの兄弟でもあり、クーの心の兄弟でもあるチコちゃんとホタルちゃんのお墓に咲いているお花と同じもの。
鳥の巣のような趣のブーケに虹色のリボン。

ああラッキーは、ちこちゃんたちとも会えたのね。みんな明るい光の中で楽しく飛び回っているのだとあらためて感じることができました。
これは『虹の橋』にいるラッキーからのメッセージなのだと嬉しくて一人号泣してしまいました。





二人とも、誕生日にラッキーにない寂しさを分かってくれて…。
本当に、本当に、かけがえのないお友達です。











   ***バトン***




そんな鷺草ちゃんから…去年の暮れにいただいてからずっとしまいこんでいたバトンを取り出します。
でもこのバトン、勢いがすっかりなくなってしまっていますから、もうそのままどなたにも渡さず、
お見せしたところでまた心にしまいますね。ごめんなさい。

バトンのお題は二つ。
「イメージカラー」「将来のささやかな夢は?」又は「将来やりたいと思ってること」です。

まずは、鷺草ちゃんがみた、私の「イメージカラー」ですが

パープルに近いワインレッドだそうです。

私が赤ワインが好きだからでしょうか?(笑)

いえ、「美人の大人の女性にお似合いだと…」ですって!!!





―あーちゃん読んだら口からワイン噴き出しちゃうでしょうね?


「余計なことは言わないように…」


ワインレッドはかなり若いころからのあこがれの色です。
それにふだんからラベンダーやパープル系の色を好んで身につけているので
色そのものにはとてもしっくりきました。
「美人の大人」は辞退しますけど。(*^_^*)
本当にうれしかったです。ありがとう。


鷺草ちゃんのイメージカラーですが、このバトン受けとったころずいぶん考えました。
最初は透きとおった五月の風のようなエメラルドグリーンを思いましたが、
長く付き合っていくうちに、鷺草ちゃんがより美しく熟していくのを目の当たりにして…。

最終的に思ったカラーは。

ゴールドです!


キンキラキンのバブリーなゴールドではありません。







それはいつも新しく生まれる希望のような朝日であったり…











感謝を深く捧げるような夕日であったり…









キラキラと地面を踊る木漏れ日…








しなやかな絹布のようにゆったり変化する水辺…



自然にあふれるゴールドが鷺草ちゃんのイメージです。















こんな風なアンティックな輝きも、ヘップバーンを思わせる鷺草ちゃんのイメージにも重なります。


この上なく繊細で、だけど芯の強い。

少しお姉さんの鷺草ちゃん。私の憧れの女性です。




鷺草ちゃんのブログはこちら

mooncafe・・・★ ティータイムをご一緒に・・・


センスが良くて、大人が楽しめる癒される空間です。どうそ…。



よく考えてみると、鷺草ちゃんに最初にネットで出会った時、確か鷺草ちゃんは今の私の年だったような気がします。
あの頃会った鷺草ちゃんのように、私はなりたい自分に近づけているのでしょうか?

いつも前を行く鷺草ちゃんの姿をお手本に、私も、素敵な人間になれるように頑張りたいと思います。

次のお題、
「将来のささやかな夢は?」又は「将来やりたいと思ってること」ですが…。


いろいろ考えました。

真っ先に思うのは、

◎クーと一緒に旅行に行きたい!ですねやっぱり。まだ行ったことがないんです。
北海道の大自然を歩きたいです。
オホーツク周辺希望です。
でも、遠いし、なかなか難しい。飛行機は出来るだけ避けてあげたいし。
長野や栃木あたりもいいですね。
なんなら近所のキャンプ場にでも…。だんだん現実を帯びてきました。


◎最近年のせいか針仕事が辛くなってきたので、できそうな手芸を考えてます。
最近はコードを結んだり、ビーズを通したりしてストラップやアクセサリーを作っています。







今一番興味があるのは、機織りです。
去年の秋、機織り体験をしてきたのですが、あの木でできた織機のやさしく温かみがある手触りや
トントンという音にとても惹かれました。作業しているときは無心になれそう。
いろいろな色に糸を染めたり、組み合わせによって生まれる色のハーモニーを感じるのは楽しそうですね。
いつか機織り機を手に入れたい!です。
ただ、何かをつくっていると、集中しすぎて他のことを忘れてしまうのは長所でもあり欠点でもあり。
まだまだ子育て中の身には難しいかもです。


◎小学校で読み聞かせのボランティアをしていますが、絵本の奥の深さにもはまっています。
小さい子に読んであげる鮮やかな絵本、内容が楽しく本が好きになれるかな?って思える絵本。
大人でも心を打つメッセージが込められた感慨深い絵本。




昔から伝わるたくさんの民話にも、「生きる」というメッセージが数多く見られます。
これからもたくさんのいい絵本に出会いたいです。
そして小さな子どもから大人まで、聞き手が求めているものをそっと渡してあげられるように
もっともっと勉強していきたいと思います。


他にも少し大それたことを考えていたりしますけど、今の環境ではただの夢。
いずれまたお話しできる日が来るでしょうか?

ケセラセラ…。「未来は見えないからお楽しみ…」です。











久しぶりだったので、(いつもですね)長くなってしまいました。
お付き合いありがとうございました。



4月の半ばまでは、まだしばらく忙しい時期が続きそうです。
だけど、少しづつまた復帰できるように頑張りますね。









のんびりやろうぜー


  

コメント

パインさん復活されたんですね!良かった!!!
いつも遊びに来ても「あ〜まだかぁ〜」なんて思って淋しかったです!

ラッキーちゃんがなかなか夢の中へ来てくれなかったのは
パインさんに早く元気になってほしかったのかも…
それだけパインさんを愛していたのかもしれないですね。

クイールくんはまだ成長過程の模様ですね…笑
いえ、骨太なんです!

素敵なプレゼントもいっぱい♪
パインさんしあわせだなぁ〜♪
絵本の読み聞かせをされてるんですか!
私もパインさんの読み聞かせされてる所に行って
その世界を味わってみたいな!

ブログ、のんびり、ゆっくり、長〜く、頑張りましょうね♪
復活、とっても嬉しいです♪

バイ〜ンさん、お久しぶり〜(^。^)
心配してましたよ〜・・
でも、クーちゃんもバイ〜ンさんも元気そうで本当に良かったーー(#^.^#)
ゆっくりと、気が向いた時でいいーーあいこママはバイ〜ンさんの写真が大好きなの〜・・☆
久しぶりの写真、やっぱり素敵です〜☆
  • 2009/03/12
  • あいこママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

久しぶりのブログ更新、とっても嬉しかった〜(*^^*)
お帰りなさい!!(って言っちゃっていいのかな・笑)

そう…ラッキーちゃん、パインさんの傍にいるのね。
初めてそれを感じた時…どんなにか嬉しかったでしょうね。
ラッキちゃんが幸せじゃなかったなんてありえない!!!
動画の幸せそうなラッキーちゃん、今でも思い出します(^-^)

遅くなりましたが…
パインさん、お誕生日おめでとうございます♪
とっても素敵なプレゼント(*^。^*)
パインさんを分かっているからこそのプレゼントだな〜って。

色…難しいお題ですね〜。
私が抱くパインさんのイメージは、白に限りなく近い薄〜いピンクだったりします。
そう、まさにソメイヨシノのような薄くてさりげないピンク色。
温かく、優しく、いつもそっと寄り添ってくれるような。
私が疲れている時、癒されたくてそっとソメイヨシノに目をやるような。。。
漠然としてますが(笑)

鷺草さんは、「空気色」…かな。
空気には色なんてないけど、
でも鷺草さんはいつも自然体で、鷺草さんらしく、
いつも優しくキラキラしているような気がするから(*^^*)

あぁ〜いとしのソルトブルー…。
あれから何度も何度も読み返しました。
今の私にはまだまだ想像できないけど、
でも私もあのお母さん鳥のように、
優しく勇気をもって送り出してあげなくてはならないんだな。。。
そうならなくちゃいけないな…
これからの育児の過程で私も少しずつ成長していきたいと思いました。

こんばんわ。
ドドドドドドド(ドラムロール)
ミィちゃんです!(笑)
パイ〜ンさんおかえりなさい。
お待ちしていましたよ。
そして、心配していました。
あ、でも。
心配かけちゃってごめんなさいなんて謝らないでくださいね。
長いお休みは、パイ〜ンさんが元気に歩きだす気持ちを取り戻すために必要だったの。
どんなに長い時間をお休みしていても、帰ってくるのを待ってます。
パイ〜ンさんのこと大好きですからね。
(きっと、ココへ来る人達はみんなそうですね)

お友達からのカードの中にいるラッキーちゃん、ブルーバードですね。
今度は幸せの青い鳥となって、パイ〜ンさんの傍らでパタパタしています。(もちろん、低空飛行で!ふふ)

鳥の巣ブーケに鼻を寄せるクーちゃん。かわゆい★
クーちゃんも元気そうで何よりです♪
数字を見ても、やっぱり写真だとクーちゃんが小さく見えて・・・。
でもね、おっきくても、ちっちゃくても元気ならそれ以上の幸せはないです。
クーちゃんのおっきなボディには、家族からのたくさんの愛情が詰まっているんですよ。

ハンドメイドのストラップも素敵だし、ゴールドカラーを想わせる写真の数々、相変わらず優しいですね。
ブログはお休みしていても写真の腕が上がっている・・・おぉ。
久しぶりに、パイ〜ンさんの言葉と写真に触れてほっとしました。嬉しい。
絵本の読み聞かせ、私も聞いてみたいな。
パイ〜ンさんの作る世界。
絵本は私も好きです。
本屋さんに行くと、絵本コーナーにも立ち寄ります♪

そしてそして。
ハピバス★パイ〜ンさん!
お誕生日おめでとうございます(*^^)v
また1年、心穏やかに笑顔で日々を楽しめますように祈っていますね。
のんびりやろうぜ〜!(笑)

パイ〜ンさんお久しぶりです。そしてお帰りなさい。
ブログ上ではありますがこうやって再会出来たことが何よりな事だと思います。
上手くは言えませんが長い人生止まって後ろを振り返ることも必要ですよね。それはまた歩き出すための準備なのだと思います。
そしてこうやって歩きだしたパイ〜ンさんをナナちゃんもラッキーちゃんも喜んで空から見ているんじゃないかな^^
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^b
素敵なプレゼントはパイ〜ンさんの心を良く知っていなければ贈れない物ですね。ありがたいことですね。
のんびり行きましょう。

はるるんさんとナナちゃんのナナころブログ 私も気になりたまにお邪魔していたのですが今は中止になっていて驚きました。本当に心配です。
パイ〜ンさんやノエル鷺草さんにyupicoさんそしてはるるんさんみなさん優しさが溢れていてそれが写真にも表現されているんですよね。最近何か寂しさを感じます。
でもパイ〜ンさんの復活本当に嬉しいです。
クイールくんと新たな一歩踏み出せて良かったです。それに大好きな桜の季節がもう少しです。元気をいっぱい貰って弾みをつけて下さい^^
またお邪魔しに来ます。

おかえり♪

パイ〜ンさんのブログ、読みながら心の中でいっぱい頷いたり、そうそうって言ったりしてて
ここにたどり着く頃には、心の会話が終わっちゃって満足しちゃってるんです。
困った、コメント書けないーーー。

クーちゃん、立派に育ってー。スタンダードなのねー(笑)

そうか、自然の中に、ゴールドって溢れてますね。落ち着いた、穏やかなゴールド。
パイ〜ンさんは何色だろう。
・・・ゆっくり考えて、また出直してこよう^^
  • 2009/03/14
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

いちははさんありがとう

本当にご心配おかけしました。
それにやさしいメッセージありがとうございました。
目が覚めた思いでした。(*^_^*)
クー、ほんとに骨太です。他のワンちゃんより顔も足も二周りほど大きいんですよね。
いちくんも最近7キロ台復活?嬉しいです。(笑)
やっぱり「デカいちックス」がいちくんらしい!
いちくんの目の病気、悪いものでなくて本当によかったです。
結果が出るまでの間のいちははさんの気持ちを思うと、胸が張り裂けるほどだったと思います。
本当に、わんこは子供同然ですものね。
どうか早くよくなるよう、私もずっと祈ってますね。
読み聞かせ、楽しいですよ。
やればやるほどハマっていきます。^^

本当に、温かく迎えてくれて、感謝します。
これからも末長くよろしくお願いします。
  • 2009/03/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あいこママさんありがとう

あいこママさんも心配してくださっていたんですね。
本当にごめんなさい。
これからも多分マイペースではありますが、長く続けていけたらと思いますのでよろしくお願いします。(*^_^*)
あいこママさんも忙しいのにたくさんアップされていて素晴らしいですね!
マロンちゃんやウィリーちゃんもとっても元気そうでよかったです。
北海道はまだまだ寒い時期が続きそうですが、どうぞ風邪などひかないよう気をつけてお過ごしくださいね。

本当に、こんなに暖かく迎えてくださって、嬉しく思います。
ありがとう。^^
  • 2009/03/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

パールちゃんただいまっ!(本当にそれ行っちゃっていいのか?自分?笑)

ありがとう。自分が思っている以上に皆さんが心配してくださていたことを知り、大変反省するとともに、これからもがんばろうって思いました。
なので、やっぱりただいまー!(*^_^*)

ラッキーが幸せだったっていってくれてありがとう。
そうだよね?ってとっても嬉しかったです。
お祝いの言葉もほんとうにありがとう。
年をとっても嬉しいと思える年代に、改めて突入です。爆
でもね、本当に感謝だなあって思うんです、こうして素敵な人に出会えながら生きていること、^^

イメージカラーもそんな風に思ってくれて涙出ちゃいます。
もったいなさすぎですけど。
でもね、そのイメージカラー、そのままパールちゃんのイメージだったのよ!本当に。
お互いにそんな風に思っていたなんて、嬉しいですね。^^
鷺草ちゃんの「空気色」というのもとってもよくわかります。
たぶんね、それってパールちゃんが鷺草ちゃんにとっても似ているからだって気がしました。私から見るとお二人は、ほんとうの姉妹のようですから…。

リトルブルー、喜んでくれてよかったです。まだまだ小さなりっくんのママだから、本当は少し早いかなって思ったの。でも何年か後のパールちゃんにはきっとぴったりだと感じたので…。
今は存分にパールちゃんの巣の中で二人を育ててあげてくださいね!^^
  • 2009/03/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミイさんありがとう

うわーー!ドラムロール入りでミイちゃんがやってきた!
(さりげなく呼び名をミイちゃんにかえさせていただきました)
心配してくださっていたんですね。
本当にごめんなさい。
結構前から元気になってきてたのに、ずぼらな性格が時間を長引かせていました。^^;

そう、ラッキーはブルーバードに変わったのです!
これからも我が家に幸せを運んでくれることと思います。^^

クー、写真だと大きく見えないでしょう?
実際他のワンちゃんと並んでいるところ撮りたいのだけど、たいてい逃げ回ってるか興奮して走り回ってるかどっちかでなかなか・・・。爆

だけど本当にユナちゃんにそっくりよねえ。
大きさ以外はほぼ同じDNAなのでは?って思います。
カリスマ(番長)性はユナちゃんのほうが格段上ですけどね!(笑)
ミイちゃんも絵本好きなんですねえ。
本当に素敵な世界ですよね。
良い絵本があったらぜひ紹介してくださいね!
ミイちゃんのおすすめなら間違いなし!

お祝いの言葉もありがとう!
ユナちゃんの家族記念日と同じ日に歳をとります。
そんなところも本当に「縁」だなあって嬉しく思っています。
暖かく迎えてくれて、本当にありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
  • 2009/03/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

本当にご心配おかけしました。
そうですね、この時間も確かに必要な時間でした。
そんな風に理解してくださって、本当にうれしく思います。

お祝いの言葉もありがとうございます。
こんな風にみなさんと出会えたことが、今こんな風に言葉をかけていただけることが何よりうれしいプレゼントに思います。
ゆっくりペースですが頑張りますね。^^
もうすぐ桜の季節ですね!
ああ、本当に待ちどうしいです。
クーがなんと言おうと(笑)
お散歩コースは桜道に変更します!(*^_^*)

バトン、回したいと言っていたのですが申し訳ないのでここで止めます。
でも、ナビパさんのイメージカラーは考えていたのでここで発表します!

それはね、フォレスト・グリーンです。
広大な森を鳥になって空から見降ろすと、そこにはいつも変わらず包み込んでくれるような大きな存在。
それがナビパさんです。^^

はるるんさんとナナちゃん、どうしているでしょうね?
いつかまた会える日が来ることを祈ります。
yupicoさんもまた復活してくれますように!ですね。
鷺草ちゃんはきっと大丈夫です。(私が言うのもなんですが)
たぶんですが、女性のほうが立ち止まる時間が必要なこと老いのかも?^^

どうぞこれからもよろしくお願いします。
  • 2009/03/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

ただいまぁ〜!

なんだろう、私も…なんて書いたらいいのか…。あはははははは(笑うしかない)

本当に本当にありがとうね。

あのカードにどれだけ救われたことか。
お手紙も本当にうれしかったです。
気持ちはあるのに失語症のようにうまくお返事が書けなかったのですが…。
大切な宝物になりました。

来週月曜ね、6年生の最後の読み聞かせ、私がやれることになりました。
よむのはもちろん「たいせつなきみ」です。
あすかちゃん、(笑)ありがとうね、いつも。
これからも末長く…。
  • 2009/03/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パイ〜ンさん。。。

パイ〜ンさん、クイールくんにやっと会えてとても嬉しい。
なにかメッセージをと思ったのに言葉が出てこなくて...
愛をたくさん伝え、愛と幸せを返してくれたラッキーくん。。
春一番の風と共にパイ〜ンさんのもとに遊びに来てくれたのね。これからもね...^^

パインちゃん・・・~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★
何度も拝見に来てて、やっとコメントを(*- -)(*_ _)
優しい音が自然の中に流れるように、うっとりするような・・・イメージカラーをありがとう♥
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ うっとりしました
でも、勿体無いような、でも・・・とっても嬉しいです

機織りいいですよね〜あの空間が好きよね^^
染められた糸が巻かれていたり・・・
クーちゃん・・・そうですか(笑
でも写真見てるとそんな風には見えないんだけれど・・・
家の娘たちも体重が増えました〜^^
カニヘンに見えるで爆笑でした^^
クーちゃんはクーちゃんよ^^おおきーくなっても(*≧∀≦)

あすかちゃんからのカードとっても素敵ね〜下がキラキラしてるように見ますが・・・ナナちゃんとラッキーちゃんがいつまでも繋がって楽しそうにしてる様子も伝わってきて、本当に素敵なプレゼント^^
パインちゃん良かったね〜姉も桜木も考えましたが、今回はラッキーの代わりに^^ご紹介して貰って(*ノノ)ありがとう。
春休みに入りまた忙しいと思います。
PCをしないで動き回って疲れたダウン^^健康的でいいと思います。
でも、寂しいからまたには、こちらでもお顔見せてね♥
いよいよ私達大好きな桜の季節ね〜♪

追伸

こちらで先に・・・パールちゃーん♥ありがとう(*⌒ー⌒*)嬉しい♥

そう言えば、前に機織の話、したような。
お豆ちゃんがはた織機買ってもらったとき、だっけ?

最近、またはた織やってる子供たちのテレビ見て、私もあの年代であんな夢中に織れる状況だったらよかったのに、って思ったりしてました。
でも、いつかやっぱりちゃんと織ってみたいな。
  • 2009/03/18
  • あすか #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

久しぶり!!!!

ようやく
ドリーさんの素敵な文章と写真を見ることできて
とってもうれしい!!!



そうか。。
ラッキーちゃん、
遊びに来てるんだね?!
よかった。。。よかった。。。


実は、、おいらも機織り、、
あれ、とっても好きでね
いつか出来たらいいなって思っていたのね?!
大好きなドリーさんが同じように思っていたんだーーって
なんかちょっとうれしい北国のおっさんであった。。笑


ドリーさん、
いつもあなたが笑顔でありますようにと
願います。


北国のおっさんより
  • 2009/03/24
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

カブママさんありがとう

カブママさん、ありがとう。
言葉なんていいんです。
お気持ちがとっても嬉しかったです。
ラッキーが来てくれて、わたしもようやく安心した気持になりました。(*^_^*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
年度末、何かとバタバタ走りまわってます。
クーも一緒にバタバタ走りまわってます。(笑)
マイペースなブログですが、これからもどうぞよろしくね!
  • 2009/03/24
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう 

おへんじおそくなってしまってごめんね。
相変わらずバタバタの日々。
ついでに春休み前の午前授業で、お昼の用意やらなんやらでもうパニックです!(*^_^*)
ラッキーカラー喜んでもらえてよかったです。
バトンを受けたころ、一日中考えてた時もあったのよ。
で、パールちゃんのいう空気色にも近い感じでしょうか?
光だと思いました。^^
がさつな私ですか、いつまでもあこがれの存在の鷺草ちゃんでいてね。

機織り、いいですよねー。
秋に作ったのは小さなコースターだったけど、大きな機織りでやらせてもらいました。
織機が20台ほど並ぶ、アトリエで、たくさんの人がパタンパタンと織っていてね、優しい響きや糸、木の柔らかな感触に心癒される自分がいました。
また行きたいわー。

クーはほんとビッグサイズ!
たいていの人の会話はその大きさのことから始まります。^^;
カリンちゃん、シオンちゃん、特にカリンちゃんは小柄だし、クーと並べたらほんと華奢でかわいいんだろうなあっていつも想像しています。
桜の季節がもう間近ですね!
蕾がまあるく膨らんできました。
今年はぞうぞゆっくり楽しんでくださいね。
可愛い二人によろしく。
  • 2009/03/24
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あすかちゃんありがとう

お返事遅くなってしまってごめんね。
そうそう、前にも話したよね〜。

同じような記憶の私たち、惹かれる感触も近いのでしょうね。
子供たちがキラキラした瞳でいろいろなことに取り組んでいる姿を見るのは幸せです。
どのこも同じように夢を見る権利があるのだものね。
あすかちゃんもいつか是非体験してみてね!
  • 2009/03/24
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

おおーお久しぶりです!
元気ですかぁ?ペン家の面々は!(*^_^*)

ラッキーね、来てくれたよ〜。
はっきりわかるように目の前を通過してくれたの。
あんまり私がイジイジしてるもんだから、しょうがないなあってきてくれたのね?^^;
ラッキーはやっぱ大人だわ。(笑)

機織りとペン妻さん。
いいですねー。
機織りの上できっとまたうさくんいっぱいおしゃべりするんだろうなあ…なんて想像して朝から二ンマリのパイ〜ンでした。(*^_^*)
  • 2009/03/24
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ドリーさんへ

ドリーさんが早く元気になってくれるように
きっとラッキーちゃん
きたんだね〜♪
あ〜〜
よかった!!
またラッキーちゃんとドリーさんが会うことできて
本当によかった!!

うさ君は初めて、
定期健診3ヶ月の間元気に過ごすことができてね、
年末に行った後の三ヶ月後のこの間、
病院で健康優良児の太鼓判もらってきたよ!

今週末にチレカの半年健診と予防接種があってね
ちょっと今、不安でいたりしてるけど、、
でも、キンタ君もとっても元気で
みんなかわいくて愛しくて
笑顔で毎日過ごしているよ♪

機織りしながら
うさ君邪魔しながら、、、
そんな生活、面白そうだよね?!笑

あの機織り機ってさ
すんごい高いんだろうね?!
まずは、その前に
編み物できるようになりたいおっさんなんだけど。。。笑

えへえへ♪
  • 2009/03/24
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ベン妻さんありがとう  

もう一回コメントくれてたのね。
お返事遅くなってごめんなさい。
ラッキーと会えたこと、喜んでくれてありがとう!(*^_^*)
うさくんも、とっても元気に過ごせてるということ、私も親戚の子供のように感じているのでほんと、嬉しいです。
毎日きちんとケアしてるペン妻さんの努力が実ったね!^^
チレちゃんの検診はどうだったかなあ?
元気で過ごせていますように。
もしそうじゃなくても…。
チレちゃんはもう結構なお年だし、いろいろあって当たり前だからね。
きっと大丈夫だから…。ね。^^
キン太くんも元気で良かったああ。

編み物か。
ペン妻さんセンスいいし、器用だからきっと上手になりそう。
私は毎年、挫折を繰り返しています。^^;
  • 2009/03/29
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/92-f607b05f