プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

春ですね


みなさんのところはもう桜、咲き始めたでしょうか?
我が家の近くの桜並木はまだまだ1分咲き未満と言ったところでしょうか。
いっそのこと来週末までゆっくりかかって咲いてほしいと思ってます。






     ママ!春だよ〜!お出かけしよう〜〜!




    クーちゃん運転してくれるの?





これはもうずいぶん前に梅見に行った時の梅ばやし。
桜の前にあわててアップです!















白い梅はやさしいお顔







紅梅は可愛くメークした女の子?










梅の枝の形って、とても日本的ですよね。
鶯こないかなあ?














クーちゃんはというと、一人でお散歩中。




         ぼく、自分のことは自分で出来るよ!





             えへへへへへ



      梅の下大満足のクーちゃんなのでした。


 















さて今現在の我が家の庭ですが、雪柳が満開です。




     ママーお庭が真っ白だよ〜

























余計なものがうつるため、全体はご紹介できないのだけど、庭の一辺全部が雪柳です。
大好きな花。庭樹をどうするか考えたとき、真っ先に決めました。




          綺麗ねえ、クーちゃん。
















   「ぼくはお鼻の上のおやつのほうが気になります」











コメント

きゃー、綺麗な梅の花!
早速また壁紙いきー。素敵な写真提供ありがとう♪
梅の花はこの辺じゃ見れないのよねー

こちらは昨日から夏時間に変わり、今日は1時間早いので朝が辛いです。春になると眠くなると言いますが、わざわざその原因をもう一つ作らないでもいいじゃないかと思います。

近所の桜はようやく枝の先が少し丸くなってきたところ。
花が咲くまでにはまだまだかかりそうです。

余談ですが、去年この木から失敬して作った桜の葉の塩漬け
(その節はアドヴァイスありがとう)、
カビが生えているかもとおそるおそる開けてみると何といい香り!
あの、桜餅の葉っぱができあがりました!
今年は桜餅作ってみるかな。
  • 2009/03/30
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

クーくんドライブ好きなんですね。
梅は日本の風情に合う感じがします。とても日本的ですよね。
自分でお散歩出来るクーくん偉いです^^
お庭いっぱいに雪柳は圧巻でしょうね。
真っ白な世界雪の世界のように見えるのではないですか・・・
そろそろパイ〜ンさんの大好きな桜の季節です。たくさん楽しんで下さいね。

こんばんは

こんばんは。
こちらは三分から七分咲きといったところでしょうか。
ここ一週間が見頃のようです。
ところで、いつもの事ながらパイ〜ンさんの記事は、
写真と文章がピッタリですね。
運転席にちょこんと乗ったクーさんとパイ〜ンの会話に
ほのぼのとした空気を感じました。
童話や紙芝居を作られたら、最高でしょうね。 (^^)

わ〜〜〜〜〜

ユキヤナギ、
すんごいきれいだね〜〜〜〜♪
札幌は、サクラと梅が一緒に咲くからさ〜〜笑
なんだか情緒もへったくれもないんだけど、、
こうやって、少しずつ季節の移ろいを
お花で感じられることって
やっぱり素敵だね♪

クーちゃんがとってもかわいくて
今日、とってもうれしい気持ちになれました♪

チレカの血液検査、半年前と数値は変わらないでいてくれたから
少し一安心♪

うさ君もキンタ君もとっても元気で
北国で春を待つ間も
笑顔でいられそうです♪


ドリーさんも
いつも笑顔でありますように。。。

えへえへ
  • 2009/03/30
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

春の淡雪のような・・・

可憐な花が春を告げるように揺れてるのでしょうね^^
パインちゃんが書いてるように梅の枝は確かに日本的ですよね、そう思うと雪柳の風に流れるように揺れる姿もそうかもしれません
そんな日本ならではの素敵な時間を過ごしてるパインちゃんも素敵です^^♥
雪柳の葉の優しい緑も好き^^写真にちゃんと出てますね〜
前の家の庭にも沢山咲いてたので思い出しました(*μ_μ)

見事な梅林のようですね〜光の輪三色も出て^^最後の白梅の一枚は梅じゃないような温かな春の透け感を感じました

クーちゃん・・・一枚目最高です
そして、もしかして、クーちゃんも自分でリード咥えるの??? シオンと一緒だ(*≧∀≦)見て笑ってしまいました。やっぱり姉弟かも(笑
あ〜何度見ても笑えます。
可愛いわ〜ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ クーちゃん!

桜今年はゆっくり楽しめそうね^^
楽しみましょうね〜

わぁ〜綺麗〜♥♥♥

私、梅は今年ほんの一瞬目にしただけだったの。
ここで見れてよかった〜(^ー^* )フフ♪
あぁ〜私はやっぱり紅梅が好きだ〜(*^^*)
あのピンクがなんともたまらない♥
あ、りぃがお風呂から上がった後のほっぺの色だ!

あら、クーちゃん自分でリード引っ張れるのね〜(笑)
楽しそうに走っちゃって(^m^)
可愛いね〜♥

桜、今週末あたりが見ごろかな?
来週末はきっと微妙だよね〜(汗)
我が家の近所ではまだ数輪咲いたぐらいで、ほとんど蕾。
晴れの日は咲き具合を毎日チェックしなきゃだわ(笑)

クイールくんの運転でドライブ、いいですねぇ〜♪笑
とってもかわいいぃ♪
梅の花はちょっと控え目でかわいいので大好きです!
それに雪柳も可憐な装いが好きです♪
クイールくん自分でリード咥えるんですか!
自分の事はちゃんと自分で出来るなんて偉いぞぉ〜笑
ノセノセも上手に出来るんですね!
凄いです!!!
いちは練習してもなかなか出来ません…
クイールくん!いちに教えれくれないですか?
楽しそうなクイールに会えていちははは、嬉しいです♪

桜、咲き始めましたね。
一時の暖かさに、これじゃ卒業式に桜が散るんじゃない?って思ったけど。
なんだか、このまま入学式まで持ってくれそうな。

梅、大好きで、今年はどこかに梅見に行けるかなーって思ってたんだけど。
残念ながらチャンスがありませんでした。
梅の名所の近くには何度も行ったんだけど。
だから、ここで見られて嬉しい。
梅が散り、木蓮が咲き。
あなたの好きな桜。ゆっくりゆっくり咲いて欲しいです。
  • 2009/04/01
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

春・・・ですね♪

ふふっ。
気になるよねぇ。
お鼻におやつ乗せられたら、梅よりも桜よりも気になるよねぇ(笑)
春、来ましたね。
クーちゃん地域の桜はどんな様子ですか?
ムサチュナ地域はそろそろ満開です。
来週のパパのお休みまでもってくれたら、お花見行く予定です★

雪柳、とってもとってもきれい。
繊細なお花ですよね。
お庭の一辺が全部雪柳なんて素敵!
我が家も、和室前の庭(?)に何か樹を植えたくて選考中なんです。
定番のハナミズキか、和風にボケか〜なんて思ってたけど、雪柳も迷わず候補に入れました!

クーちゃん、一人散歩、ごっきげ〜ん♪
笑顔で走ってる写真なんて可愛くって捕獲したい(笑)
でも、「自分のことは自分でできるよ」な〜んて、頼もしい様な・・・ママとしてはちょっと寂しい様な・・・セリフ。

そうそう、一番最初の写真(クーちゃん運転手になる★)・・・私も同じ車乗ってます(正確には・・乗っていた?)
旧ムサチュナ号が同じ車でした♪
なんか、こんなことまで一緒なんて嬉しい(笑)

ーあーちゃんありがとう

お返事遅くなってごめんね。
そうなのね、梅はさすがにそちらじゃないかー。
じゃあ植えてみる?梅干しの種じゃ無理ね…。
桜の葉の塩漬け、どうなったかなーって思ってたのよ。
そうーー?!うまくいったのね!
桜餅作るのねー!
その節は、どうぞーまー様のブログに載せてもらてくださいね。^^
もう夏時間になったのね。
ご子息の目覚まし時計が、早くから鳴り響いてることでしょうね、永久に・・・。^^;
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ナビパさんありがとう

いつもいつもお返事遅くなってごめんなさい。
クー、近所の散歩より、遠くの公園に行くのが大好きで、いつも家をでると車に乗りたがって踏ん張るんですよ。^^
雪柳、今満開です。
もう少しすると地面が本当に雪のように真っ白になります。
それも楽しみ―♪
ナビパさんのところのほうが、桜早いでしょうね。
今週末はお花見バトルでしょうか?楽しみです。
こちらはまだ3分咲き程度…。
なるべく長く咲いていてほしいなあって思ってます。^^
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

風さんありがとう

お返事遅くなってごめんなさい。
それになかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
風さんのところはつい長居してしまうので(したいので)、自分へのご褒美?という感じなのです。
また今度ゆっくり伺いますね。(*^_^*)
写真と言葉、合ってますか?
とっても嬉しいです。
写真だけだと間が持たないので、楽しくしたいといつも思っています。^^
今頃はもう、風さんのところは満開でしょうねー!
写真、楽しみにしています。
こちらはまだ3分咲きといったところ。
今週末は偵察ドライブになりそうです。^^
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

お返事遅くなってごめんね。
北海道の春は花が一気に咲くんでしょうねえ。
梅も桜もなんてほんと天国の様ね!
羨ましいです。
厳しい冬の後、春の訪れは、きっと私たちが感じるよりもずっとずっと幸せを感じさせてくれることでしょうね。
チレちゃん、よかったーーーーーーーー!
よかったね、何か泣きそうです。
ちょっと心配してたのー。
よかったね、ペン妻さん!
それに金太くんも、もちろんうさくんも、みんな元気いっぱいでよかったー。ぐすん。。。。
私もね、いつも祈ってます。
遠く北の町に住む大切な友達がいつも笑顔でいることを…。
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう。

お返事遅くなってごめんなさい。
春の淡雪…素敵な表現ねえ。
そう、雪柳の葉っぱも大好きなの。
びっしりと白い花が並んでいるのも素敵だけど、小さな新緑と一緒に白い花がちらちらしてる感じが好きです。うれしい。^^
そう、鷺草ちゃんの前のおうちに咲いていたっていってたものね。
花の記憶ってずっとずっと心の中にありますよね。
クー、まるで運転するかのようでしょ?私もおかしくて笑いながら撮った一枚でした。
シーちゃんもリード咥えるのね?!
だからリードぼろぼろになっちゃうのよねーーーーーーー!(笑)
クーは逃亡するの!
その時リードが足に絡んでじゃまなのでしょうね、自分で加えて走るんです。
でもね、「クーちゃんバイバーイ!」って背を向けると一目散で走ってくるんだけどね。^^
桜、鷺草ちゃんのところは今どんなかしら?
こちらはまだ3分咲きです。
来週末は病院なので出来たら今週と思ってたけど残念。
平日は忙しすぎて…。
それでもなんとか桜パトロール頑張りたいと思ってます。
鷺草ちゃんもゆっくり楽しめますように・・・。(^_^)
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

お返事遅くなってごめんなさい。
紅梅、綺麗よね〜!
我が家の庭の梅は紅梅のはずが白梅だったの!主人が間違えて!
しかも今年は変な時期に枝を落としたらしく、花がつかなかったの!もーーーーーーー!あったま来て!(笑)
で、梅見に連れていってもらったわけです。(*^_^*)
りぃちゃんのお風呂上がりのほっぺの色〜❤
ああ、わかる気がします。
女の子って皮膚がやっぱり男の子とは違うよね。
それに赤ちゃんの発色、発光?
お花の色に似てるかも!
いい匂いもするしねえ。うーーん。懐かしくてうらやましいです。
去年はパールちゃん達が早咲きの桜をみにいったのよね。川沿いの。
そんなこと懐かしく思い出しました。
今年はいかが?
ますますにぎやかに、楽しいお花見になりますね!
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いちははさんありがとう

お返事遅くなってごめんなざい。
いちははさんの桜、どうですか?
もう蕾膨らんでいるかしら?もしかしてもう咲いたかしら?
我が家の桜は遅咲きで、蕾はいっぱいつけたけれどまだ咲くのはしばらくかかりそうです。
梅、そう、控えめな感じがいいですよね。寒い冬の後に最初に咲いてくれる花。
春の訪れを感じてすごくほっとした気持ちになりますよね。
クー、リード咥えて走るんです。
短い脚に絡まないように自分なりに工夫してるみたいです。^^;
ノセノセ、結構前からできるようになってたのですが写真に撮る機会がなかったんです。
これよりずっと大きな豚耳もバランスをとってのせることができます。
そのあともらえるとわかってるので必死です。^^
いちくんは、しっかり号令をきいてなんでもできるじゃないですか!
クーにその従順な態度を教えてください!(*^_^*)
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチ君ありがとう

お返事遅くなってごめんね。
元気にしてますか?忙しさになかなかメールもできずにいますが、いつもどうしてるかなって気にしています。先日卒業前の6年生にあの本読みましたよ。
読み終って少し言葉をかけたのですが、子供たち泣いていました。私が泣いちゃったのもあるんですけど。
あの本は本当に素敵です。
良い本を教えてくれてありがとう。
来年もまた読んであげたいと思ってます。^^
東京はmのう満開でしょうか?
入学式までもつといいですね。こちらはまだ3分咲き。
しばらく持ちそうです。
セイウチくんも、今年はゆっくり桜を眺められますように。
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミイさんありがとう

だよねえ、鼻の上のおやつより気になるものなんてないですよねえ。^^
写真を撮ろうとしてもなかなかじっとしていてくれないクー。
ノセノセしたらピタッと止まってくれました。あらーそうだったのね!

ミイさんのところはそろそろ満開ですか!いいですねえ。
平日お休みの旦那様とゆっくり楽しんできてくださいね!
こちらはまだ3分咲きといったところです。
来週は平日も週末も忙しく、近所の桜しか見られそうもないパイ〜ンです。
それでも近所に桜があるだけ幸せ。
お散歩のときにはゆっくり見て来たいと思います。クーさえいうことを聞いてくれたらですが…。

雪柳、いいですよ〜。
枝を切って花瓶に入れても素敵です。
ハナミズキもいいですよね。お花もいいですが、紅葉が何より美しいと思います。実は我が家にもあったのですが、剪定を誤ってからしてしまったんです。(TT)
ミイさんの車、同じのだったんですか?!!!
すごーーい!
どんな車だったんだろうって思ってたんです。同じだったなんて。。
あああ、私も感動。。。。。
(笑)
  • 2009/04/04
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/93-a1805825