プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

桜その2 (^−^)



桜の花もこのあたりではもうほとんどが地面に落ちてしまいました。
時折吹く風にハラハラとどこからともなく花びらが舞います。

今年はあまりじっくりと桜を撮ることができなかったのですが、
自分でも忘れていた数枚がカメラに残っていました。  


























今年もありがとう。
またやさしさをありがとう。

来年まで再び ・・・ いえ、もっともっと・・・自分らしく頑張ります。











   


満開のころ、いつもの公園にクーちゃんと桜散歩。






 土手から桜の咲いてる方に降りてみます。

カメラを持っていなかったので携帯での撮影です。
なんとなくノスタルジックな雰囲気に撮れたみたい。。。。
   








ベンチのそばに、一匹狼発見。





遊びたいのかな?少しづつ近づいてきたのですが、やっぱり何となく怖くてはなれました。
クーは気がついていません。よかった。









もう夕日が色づき始めた時間でした。





お散歩から帰るとクーちゃんいつもこんな感じ。
















クーを見てるとこちらまで眠くなります。(*^_^*)






コメント

桜の季節はあっという間に過ぎてしまいますね。
桜ってまるで気風のよい江戸っ子のようです。
クーくんはコアラ以上に可愛いですよ^^

こんにちは。

3週続けて花見に行きましたが、3時くらいになると「犬率」が凄く高くなります(笑)
公園にはたくさんの飼い主の方が、たくさんの犬を連れてます!!
いろんな種類のわんこがいて、みていてほのぼのしてましたー♪

サクラサクラ〜〜♪

今日の札幌は
最高気温19度と
今年一番の暖かさで
サクラの木や
梅の木のつぼみが
少し赤みを帯びてきたような気がします今日この頃。。。
ドリーさんはサクラをたくさん満喫できたようで
北国のおっさんも
一緒になって心がほっかほか♪
ってか、、クーちゃん、、、笑
この一つ前の日記の
ごろんごろんしているクーちゃんの写真、
2枚目なんてどこがお顔ーーーっ!!って感じで
パソコンの前で一人ニヤニヤしちゃったよ♪
もうちょっとで
北国にも遅い春がやってきそう!!

これからやってくる夏を
ドリーさんとご家族みんなが
笑顔で満喫できますように心をこめて。。。
  • 2009/04/13
  • ペン妻 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

相変わらず素敵なお写真撮られてますねぇ〜。うっとり
してしまいました( ̄− ̄)b
ほんとに暖かくなってきてシナモンもよく窓辺で日向ぼっこ
するようになりました。お散歩に行くと舌も良く出てるしね
(* ̄m ̄)ぷっ


クーちゃんは今年も素敵なお花見をしながらのお散歩
良いですね♪(* ̄  ̄)b お散歩の後は綺麗な桜のお花の
夢でも見てるのかしら?

咲き始めの桜も綺麗だけど、やっぱり満開は豪華ですな。
こちらもこの一週間突然春がやってきて桜が一斉に咲き始めました!
家の桜も(一番近い公園の八重桜、いつも咲くのがビッケなの。)7分咲き。
あわてて、来年用の葉っぱを人のいない早朝に摘みに行ったよ。
あ、桜餅見た目悪いけど美味しいのができた。お道具箱に見に来てね♪
  • 2009/04/14
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

夕陽の桜、ほんっとに綺麗!!!
どの写真も素敵だけど、
3枚目の写真には目を奪われました。
ピンク色にキラキラ輝いて…
はぁ〜終わってしまったんだな〜って、
懐かしいような寂しいような…
そんな気持ちが心にまた帰って来た感じがしました(*^^*)

クーちゃん、いっぱい走って遊んで疲れちゃったのね(笑)
いっぱい遊んで楽しかったね♪
  • 2009/04/14
  • パールラテ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

はぁぁ。
なんだか切なくなちゃった。
夕陽を浴びた桜、美しいって言葉を使うのに躊躇わない姿です。
綺麗なのに、なんだかキュンとなるのは、いろんな人の想いが詰まっているからですね。
1年に1度だけの逢瀬だから心ときめくみたいな・・・

でも、携帯撮影のノスタルジックな雰囲気の写真も大好きだなぁ。
LOMOで撮ったみたいな感じ♪

コアラになっちゃったクーちゃん(笑)
夏になったら何の動物に変身するかしらー?
来年もパイ〜ンさんの桜写真が楽しみだな。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

ナビパさんありがとう

ナビパさん、復活嬉しいです!これからもよろしくお願いします。
お互いマイペースでいきましょうね。^^
本当ですねえ。桜はなかなかの気風の持ち主ですね。
華やかですが、潔く過ぎ去って…。
クーコアラより可愛いですか?
くーちゃーーん!よかったねえ〜!(笑)
  • 2009/04/14
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

いいなあ!3週連続でお花見!蕾から花吹雪までたくさん写真撮れましたか?^^
そうですか3時以降が犬率アップだったんですね?!^^
飼い主さん、いつもより和らいだ表情で桜を見ていたことでしょうね。わんこ達もきっとそんな姿を見て幸せ感じていたかもね?(*^_^*)
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ペン妻さんありがとう

そうですかあ?!札幌ももう19度!
暖かくなってきましたね。
もうすぐ梅と桜の祭典が始まるのねえ。
鶯の声、ウサクン覚えないかしら?
昔飼っていた武男は、私の口笛のですが鶯の声、得意でした。^^
ラッキーは覚えなかったけど!^^;
クーのゴロゴロ、すごいのよ、どったんばったん、のたうちまわってるような…。パワフルです。
夏、いいですねえ。私は寒いのが苦手なので、暖かい夏が大好きです。(笑)
ペン家の皆様も、健やかに楽しく過ごされますように。。。
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ばんびさんありがとう

いつもありがとうございます。
写真、気にいってもらえてとっても嬉しいです。(*^_^*)
あたたかくなってきましたね!
お散歩で出会うわんちゃん達、よくベロ出ししてるのを見かけるようになりました。シナモンちゃんもなのねえ。
クーは昼寝をしながらよく寝言を言うんですよ。
たぶん食べ物関係かと。。。。^^;
シナモンちゃんも、ねごと言いますか?^^
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

そちらも桜、咲きましたかぁ!
八重桜はぽってりしていて可愛いよね。
で、来年の桜餅用の葉も頂いてきたのね?(*^_^*)
へーいお!まわりさーーーん!

道具箱、見に行ってきたよ!
美味しそうにできたじゃないですか。
器や道具も素敵だし、こちらよりしっかり日本してますねえ。うらやましいことです。^^
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう

3枚目の気に入ってくれて嬉しいです!私も気に入ってるの。^^
そうねえ、終わっちゃったねえ。
去っていくイメージ。毎年のことですが、さみしさを感じる花よね。
また来年って思ったのに、もう会いたくなってしまう。。
クーは桜が咲いていようがなかろうが、お散歩を満喫しています。
ここの公園ではいつもロングリードで勝手に走り回ってるから運動量も増えて助かるの。^^
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ミィさんありがとう

夕日を浴びた桜は、よけいに別れのさみしさを感じてしまいますよね。
>1年に1度だけの逢瀬
そうですよねえ。
誰もがそれぞれの胸に抱くやさしい恋人。。

携帯写真も面白いなあって最近。
LOMOって知らなかったので調べてみましたが、面白そうねえ!
「偶然の重なりあいで生まれるアート性あふれる写真」ができます・・・みたいなことを書いてあったのを読んで、やたらと惹かれる私です。
幻像が待ちどうしくなりそう。^^
クーはいろいろなものに変身します。夏はウナギ犬ですね。。。
その前に次回予告!
「クーちゃんマントヒヒの巻」こう御期待です!(*^_^*)
  • 2009/04/15
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ありがとう

パインちゃん・・・こんばんは^^
昨日もありがとう♥

土手?の桜並木素敵な場所ね〜最後の一枚も素敵です。緑と草とのコントラストもいい感じ〜♪
琵琶湖の周りの長閑な風景を思い出しました
こんな風景撮りたかったけれど、今年はもう無理かと(×_×;)あっと言う間に満開となり昨日は雨でしたから(泣
でも、これからまだ楽しめる菊桜とかもあるから撮れたらいいなーと思ってます
クーちゃん、もしかして帰ったらバタッと倒れますか?シオンはそうです(*≧∀≦*)ぐったりした様子を見てるとそんな感じが^^クーちゃんのんびりお散歩できて良かったね〜^^
クーちゃんマントヒヒの巻↑楽しみにしていまーす。

明日も良い日でありますように♥(*⌒ー⌒*)
  • 2009/04/16
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

鷺草ちゃん、どういたしまして。^^
また素敵な1年になりますように。。(*^_^*)

ここは川のそばの公園でね、公園の周りをカーブした土手に囲まれてるの。
なので、土手の上からと下の景色が二つ楽しめる公園です。琵琶湖、いったことないんです。
素敵なところなんでしょうねー。
忙しくてなかなか撮るまでいかないこともあるけれど、きっと目にはたくさんの桜が写っていたことでしょうね、私も同じです。
まだしばらく余韻を楽しめるように、いろいろな種類の桜、咲いてくれますね。

クーはお散歩中全力出し過ぎて(笑)
かえってくると必ずバタンですよ。
やっぱりシーちゃんもなのねえ!!
クーちゃんマントヒヒの巻、楽しみにしてくださいねー。
  • 2009/04/17
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

去年だったか、その前の年だったか。
桜は、例の関西の若いパパが見せてくれた、とことん明るい画像、でした。

今年の桜は、パイ〜ンさんが見せてくれた。
温かく、懐かしく、心にしみる桜。

桜は、パイ〜ンさんの花。
  • 2009/04/18
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

ああ、あの桜、綺麗でしたねえ。彼の…。

桜は心の痛んだ所にやさしく舞い降りて埋めてくれるような気がします。
どうかセイウチくんの心にも、たくさんの桜舞い降りますように。

私は桜が好きだけど、それをもっと好きにさせてくれたのは、セイウチくんかもよ。^^
  • 2009/04/19
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/95-1d67f141