プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
トラックバック
DTIブログ!

Search

マイ・バースデイ♪

実は、今日は私の誕生日でした。(*^_^*)

昨夜の12時を超えた直後、毎年最初にお祝いを言ってくれる
だいじなお友達から、今年もお祝いの言葉をもらい、素敵な一日が始まりました。

珍しく主人も朝起きてきてからおめでとうを言ってくれましたし、
娘は抱きついて「ママおめでとう」と言ってくれました。
むすこはそろそろ照れるお年頃。言葉では言ってくれませんでしたが
プレゼントは一番早くから用意してくれています。
パーティーは週末の予定で、まだもらえてないのだけど…。

普段と変わらない一日ですが、せっかくなので免許の書き換えに行ってきました。
ゴールド免許、もらってきましたよ。(*^_^*)


大好きな、年上のお友達からも、遠くの町から可愛いメールが届きました。
ドイツの姉からもメールのカードが届きました。
北海道のかわいいお友達からもやさしいメッセージが届きました。
みんなに覚えていてもらって、とっても嬉しい誕生日。

一番驚いたのは、両親からの花束。
生まれて初めてです。

私は毎年、母の日、父の日、それぞれの誕生日、結婚記念日と、
たいていお祝いを届けるのに、いつもいつも私のことはすっかり忘れてしまう両親。
(姉のことは覚えてるのにー!)
なんだか不思議で、嬉しくて、写真を撮りまくっちゃいました。






クーも花束を見て大興奮!
食べるなー!おまえのじゃない!と言ってるのにー!





「クーちゃん、ママにおめでとうって言って?」といったら
困ったようにチュッとしてくれました。




クーちゃん、その目はなにっ?!







さて私はいくつになったでしょう?
オリンピックの年に生まれました。
架空の生き物の干支です。


来年には、四捨五入すると半世紀。
老眼が進んできましたが、気持ちはまだ若いつもりです。
健康第一!そして今年こそ、ダイエット!

今年は、自然と動物と人間に、もっともっとやさしくできたらいいな。




I love サル ♪



サルくん大好き。ちゅっちゅ〜!





頬ずりすりすり…
いえ、違います。奥歯でもぐもぐ噛んでます、サルくんの鼻。




   ママ遊んで!引っ張ってー!




         エイサー!エイサー!!!




                        おしっこしてこよっと!
 


ここ1週間ほど、子供が相次いで溶連菌にかかり、その世話と病院通いに
明け暮れる毎日でした。
私も月のものと、看病の疲れなどから慢性疲労状態で、なかなか皆さんの
ところに遊びに行くこともできずご無沙汰してしまいすみません。

ようやく子供たちも元気を取り戻しつつあり、私も気持に余裕が出て
まいりました。
これから少しずつ訪問させてもらいますね。


クーは元気です。
最近は足を引きずることも少なくて(たまに、あれ?やっぱり?と思いますが)
元気そのもの。

クーはまだ、成長しています。
本当にほかのMダックスちゃんと同じ犬とは思えない。只今7.9キロです。
骨格が大きくなってしまうのはしょうがないけれど、できれば8キロ台には
ならないよう、キープしたいです。

今週から御飯を2回食に変えました。
朝晩の量を増やして、お昼を止めたのですが、それでも今までより少し少なめに。
カロリーを控えてダイエット生活です。




はじめての雪

みんな元気にしてる?
ぼくのこと心配してくれてありがとう。
ぼくげんきだよ!

今日はずっと雪が降ってたんだ。
いつかおさんぽ行けるかな?って待ってたけど
あめまじりの冷たい雪だったから、ママがだめだって。ちぇっ!






だけどぼく雪だいすきだよ!
このあいだの日曜日、あさ起きたらお外がまっしろ!
おにいちゃんやおねえちゃんがふくをいっぱいきたり
ぼうしやてぶくろをして大さわぎしてるから、ぼくもうれしくなっちゃった。
で、まっしろのおそとにとびだしたんだ!




「クーこれが雪だよ」

くんくん、なんだ?つめたいぞ?  パクっ!!






「クーちゃん雪だよ〜!冷たいでしょ?楽しいね!」

うんうん!たのしぃ〜よ〜〜〜〜〜!




おにいちゃんまって〜!





パパーその雪ぼくにぶつけてー!






???  大きい玉? それはぼくにぶつけないでね?





みんなむちゅうだし、ママ写真撮ってるし、
ぼく自分でリード持つからだいじょうぶだよ
…ていったのに


このあとママにつかまっちゃった!
雪をいっぱい食べたからダメって!
おにいちゃんたちとゆきがっせんしてびしょびしょになっちゃったし
ひやしすぎちゃうとまた足がいたくなるかもしれないからって。

つまらないー!もっとあそびたいよー!っていったけど
おうちに帰ったらだいすきなおふろにいれてもらったよ!
そのあとは…おぼえてない。


ぼくずーーーっとねちゃったみたい。
雪をいっぱいたべたゆめをみたんだ。