プロフィール
pineapple           (パイン)
  • 作者:pineapple           (パイン)
  • 二人の子供と一人の夫とチビデカワンコの掛け持ちマネージャー。
    日常で出会った美しい瞬間を写真に収めたいと思っています

    愛犬クイールは、ミニチュアダックスとは名ばかりの巨大な小型犬!
    (ふつうのダックスちゃんはクーの腰くらいまでの大きさですから)


    日々の暮らしの中で出会った小さな幸せを綴ります。
    お気軽にコメントくださればうれしいです。
  • RSS
  • 管理者ページ
*script by KT*
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

みなさん、紫陽花の季節、楽しんでいますか?




お散歩や、自転車で近所を走っているとき、たくさんの紫陽花を目にします。
青や赤、紫、ピンク、白。
色の濃さも大きさも本当に様々な色合いの紫陽花がありますよね。
まだまだ長く、花を楽しむことができそう!^^

さて、今回はお花の写真はこれだけ。

先週土曜日、久しぶりにクーを連れて海に遊びに行ってきました。



パラソルやテーブル、海ではカレーを食べようと、お鍋とカセットコンロ
レトルトのカレーやごはんを用意。  あとは冷凍枝豆―。
解凍したらそのまま食べられるやつです。(*^_^*)
まったく手のかからないメニューなので気分も楽ちん。
着替えやサンダルも積み込んでいざうみへ!

クーちゃんの用意はというと、洗い流すための水のタンク、タオル、
それと去年の教訓もあって、今年は早めにサマーカットをしました。

どう?



 
   ママが顔をうずめるのに必要なのです。。。 
  
 





短く切ると「毛質が変わりますよ」とトリマーさんに言われてはいたんですが、
サマーカットすると、隠れていたダップル模様が出てきたり、手触りもビロードのようで
私は大好きなんです。
雨あがりのお散歩の後もお手入れは楽ちん!
寒くなるまで我が家のクーちゃんはこのスタイルで決まりです!



さー!いざ海へ!











ここは先日いった日立海浜公園のそばの海岸です。
うす曇りの空。
海の色もあまり美しいとは言えなかったけど、広い海岸に人もまばらで気兼ねなく楽しめそう。


夫と私でセッティングしてる間に子供たちとクーは早速海に入ってしまいました。
久々の海、どんな表情をするか撮りたかったんだけど・・・。

でもクーちゃん、昨日来たばっかりのように、あっさり海に飛び込んだようです。




          クー! もっとこっちにおいで!


 
         うん!
 



  
  


クーちゃん何度か溺れかけましたが、こりずにバシャバシャ遊びまわっていました。(次回はライフベスト買っていこう…)





しばらく遊んだら、クーちゃんプルプル震えていたので子供たちより先にあがることに。
ショボカワイイ?クー。




このあと、お湯をかけて砂を流してあげたとたん、
気持ち良かったのか正気を失ったクーちゃんはいきなりそばの砂に体をこすり始めました。


あーー!クーちゃんなにをするぅ〜!(せっかくのお湯が無駄に!)







このあと、クーちゃんのきなこもちが出来上がったのは言うまでもありません。。。。
去年のクーに比べたら可愛いものでした。 

    (ちなみにその時の記事はこちらです。海坊主が見たい方はどうぞ)



しかし、あんなにダイビングを楽しんで、塩分撮りすぎにならないのかしら???


コメント

パイ〜ンさん今晩は^^
うちのご近所も紫陽花綺麗に咲きだして雨上がりに見に行っています。キラキラ水滴が綺麗でした。
海に行かれたんですね。クーくんお兄ちゃんにくっついてダイビング勇ましいです^^
サマーカットにしたんですね。ダップルが綺麗に出て本来のクーくんのカラーですね。それにスマートですよ^^
ナミビビも先週サマーカットにしました。女の子なので胸毛もカットしちゃいました(笑)
きなこ餅には笑わせてもらいました(爆)
スリスリはしょうがないですね。ナミビビもいつもですよ。
ナミビビ連れて海に行きたくなりました。

おおおぉぉぉ〜〜!
会いたかったよ〜クーちゃん!
今年はエイリアンにならずあざらし〜きなこもちになってきたのね〜ププーー(笑)
でも凄い〜波に向かって〜溺れてる〜〜(爆)
実写が目に浮かぶわ〜。
海での1日は凄く充実した日になったね。変身クーちゃんだしー(笑)←しつこい(爆)

今年は早いサマーカットだね。ダップルは短毛になると凄くいい色合いが出るので又違う変身クーちゃんだわ(笑)←更にしつこい(笑)

しっかしクーちゃん細い〜。ダックスの見本の体型だよ〜!羨ましい〜〜!
この細さは無駄なお肉はナッシングだわ。
んで.....9?..。
無駄の無い大型という事で..(笑)
くぅはまだまだ贅肉ありありです〜無駄なお肉のやや大型です(笑)

ブブッ(>ε<*)ノ彡☆バンバンバン
クーちゃん、最高〜!!!!
旦那と一緒にゲラゲラ笑いながら読んでしまいました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
去年の日記も合わせて(^m^)ププ

クーちゃん、波にのまれちゃって(笑)
クーちゃん、可愛くアタフタと慌てたんでしょうね〜きっと(爆)
というか、おサルくん、すんごく背が伸びましたね〜!!!
可愛いクーちゃんもだけど、
グンと背の伸びたおサルくんにもビックリしちゃいました(*^^*)
何だかとっても男らし〜♥

きなこクーちゃん、美味しそ〜(^m^)ププ

不肖セイウチも、たった今 サマーカットになったところですが。
クーちゃんアザラシ@夏バージョン、ですね。
波打ち際をジャンプする姿がカッコイイ!
去年のこと、覚えてたのかな?^^

そそ!パールラテさんも書いてるけど、お兄ちゃん成長したね〜!男っぽくなった!

あーいいなぁ。海に行きたくなったぁ。
いや、海のそばにいるんですけど(汗
  • 2009/06/17
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

いーなー、いーなー

いーなー、いーなー、海だって。。。
ここのところ、毎日のようにTVを見ては言ってます。
だって、何か海の番組が多いのよねえ。夏に向けて?
御存知のように私は海大好きッコ。
入るのはどうでもいいの、見て、聞いているのがいいの。
海辺にパラソル、お鍋にカセットコンロ!もう、よだれが出るくら
いうらやましい!
くーのフライ衣、いえ、きなこもちおもしろい!

いいなー、いいなー
  • 2009/06/17
  • ーあー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんばんわ〜
今の時期紫陽花がとてもきれいですよね〜♪
クーちゃんサマーカット良いわね〜カッコイイーわよ〜☆
クーちゃん、おにぃちゃんとメッチャ楽しそうだね〜
クーちゃんのきなこもち美味しそうだったでしょう〜ププッ(#^.^#)
  • 2009/06/17
  • aikoママ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パインちゃん
~~~ヾ ^∇^こんばんは〜★
良かったね〜良かったね〜^^

クーちゃん・・・
ごめんよ〜爆笑してしまいました(*≧∀≦)
砂にこすり付けて遊ぶよね(汗
クーちゃん
身体の曲線がアーチ型でスタイル抜群です^^着太りしてるのね(爆
でも、顔はシオンの上手かと思います(*≧∀≦)
胸の毛はママの為に残したのね〜そうだね〜クーちゃんの胸はママの癒しの場所だものね^^

おサル君
ホント背がまた伸びたみたいね〜
逞しいです(*⌒ー⌒*)
みんなの嬉しそうな顔見て、こちらが和みました゚+。:.゚☆('∀`人)
夢に出そうです^^

娘たちも今日は一人で二匹入れて、夕方爪きりに行っていました〜♪
今日はネックレスしてます(爆

ナビパさんありがとう

ナビパさんのところも、紫陽花最盛期でしょうか?
やはり雨上がりが一番輝いて見えますよね。^^
はい!クーは大はしゃぎでおにいちゃんや波と戯れていましたよ。
サマーカット。バリカンでやってるんですが、真夏は2ミリくらいまで刈り上げます。今は12ミリで仕上げてるのでまだなんとか胸毛を残せてますけど、2ミリになったらそこだけボーボーでへんでしょうね?(笑)
ナミちゃんビビちゃんもサマーカットしたんですねえ。
女の子は胸毛いりませんよね!(爆)
二人も海に行ったらきっと嬉しいでしょうね。
いつもに増した迫力バトルを繰り広げてくれるかも〜!(*^_^*)
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

teruさんありがとう

お待たせしました!
変身クーちゃんですよォ〜♪
あざらしから、きなこもちになるなんてミラクルでしょ?(笑)
エイリアンには見えなかったのは、私の親馬鹿度がますます上がってきたからだろうと…。

サマーカットすると、ウズラの卵みたいでしょ?
また変身でしょ?ぷぷぷ

クー細くはないんですよ。
これは息を吸っておなかを引っ込めたところなのです。(笑)
それと刈り上げるとやせて見えますー。(*^_^*)
でも「無駄の無い大型」というお言葉!
ありがたく、ありがたーく頂戴いたしますね。
くぅちゃんぜんぜん太ってないですよ。
やっぱり大きいのよ〜!





  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パールちゃんありがとう 

クーを見てるといやなこと全部忘れますから!
あ、それほどいやなことなかったっけ。(笑)
去年の日記もみてくれたの?ご主人と?
わーい。ありがとう。(*^_^*)
去年のほうがインパクトはあったでしょう?^^;

クーは波に何度ももまれながらも結構楽しんでましたよ。
それでも力尽きそうな気配を感じたので上陸させましたけど。^^

おサル背伸びたかな
〜?
今丁度150センチくらいです。^^
本当にねえ、ずいぶん男っぽくなって、重いものも進んで持ってくれるし、なかなか頼れるやつですよ。(笑)

きなこもちは、数分後にまたウズラの卵に変身しました。爆
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

セイウチくんありがとう

おお!セイウチくんもサマーカットしましたかー。
どのくらいなのかな?前のイメージではやはりロングのストレートですけど。
私も切りたくて!
いっそのことベリーショートにしたいけど…やっぱり…痩せてからにします。

クーは海が好きみたい。全然ひるむことなく飛び込んでましたよー。
周りで見ていたわんこずれの人たちがうらやましそうに自分の犬を入れたがってましたが、嫌がってる子のほうが多かったみたいです、この日は。

おサルもずいぶん育ったでしょ?
昔のかわいいおサルちゃんは、もういないんですー。(TT)

セイウチくん、そうだよねえ。海の近くだよね。
だけど行きたいのは、「あの海」のイメージだよねえ。
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ーあーちゃんありがとう

そちらの海の映像って、どちら方面かなあ?
日本の海とは違うでしょうね、海の家とかないでしょうし…。^^

あ!食いついた!やっぱりーあーちゃんは食べ物の話はスルーできないのねえ。
海でカレー美味しかったですよ。
枝まめも。
早くおいで―枝豆の季節ですよ〜。
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

aikoママさんありがとう

北海道も紫陽花咲いていますか?
綺麗でしょうね〜♪

クーは長い毛よりサマーカットした方が似合う!と思うのです。(笑)
カッコいいって言ってくれてありがとう。(*^_^*)

クーと息子は本当の兄弟のようです。息の合った遊びをいつも見せてくれて私も楽しいです。
きなこもちも、おいしそうといえば美味しそうだったかな?(笑)
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう

うん、うん。よかったです―行けて!

いいのよクーは、笑ってナンボのお笑い系ですから。^^

それと、スタイルいいですか?
なんだか皆さんにいわれてそういう気にもなってきました。
出来るだけ維持できるように頑張らなきゃね。

そうそう、顔も大きいよ〜!
シオンちゃん、クーと比べたらかなり小顔ですよ。^^

二人とも、ネックレスしていたの?カリンちゃんは気品あるから似あうでしょうねえー。綺麗でしょうね!
シオンちゃんは?
うふふ。可愛いでしょうねえ。

おサルはさすがに6年生。ずいぶん男っぽく成長してきました。
早いものですね、少しさみしいかも。(*^_^*)
  • 2009/06/18
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

クーちゃん・・・
♪Happy┌ii┐Birthday♪

またママが記事を書いたら来ます(*⌒ー⌒*)
今日はクーちゃんの日ね
みんなで楽しい楽しい一日を゚+。:.゚☆('∀`人)
  • 2009/06/19
  • ノエル鷺草 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鷺草ちゃんありがとう 

こちらでもありがとう。(*^_^*)
メッセージとっても嬉しかったです。
クーも喜んでいましたよ!
来週落ち着いたらまたupしますねー!
  • 2009/06/19
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

30分遅刻しちゃった・・・

クーちゃん、お誕生日おめでとう!
もう、すっかり大人、かな?

かわいいおサル君が、頼もしいおサル君、になってきたね☆ミ
  • 2009/06/20
  • セイウチ君 #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは。

最高ですね!!
砂の衣をつけちゃって、なんだか揚げたくなりますね(笑)
こんな風に私も無茶をしてみたいー。
でも後先のことを考えると出来ないんですよねー。

セイウチくんありがとう

来てくれたのねえ。
ありがとう。(*^_^*)
大人のはずなんですけどねえ…。

大きさだけは貫録でました。^^
  • 2009/06/20
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tsukasa さんありがとう

来てくれてありがとう。
大丈夫ですか?
少し元気が出てきましたか?
クーのこと見てくれてありがとう。

すごいでしょ?
後先考えないクーでした。

私も洗ってくれて乾かしてくれる相手がいたら、やってみたい!(笑)
  • 2009/06/20
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは^^

アザラシ→きなこもちクーちゃんの変身に笑わせて貰いました^^

ヘッダーの海藻(ですよね?)が色も抜けて良い色ですね^^

兵庫在住さんありがとう

コメントありがとうございます。^^
あざらしからきなこもちなんてあり得ない変身ですよね?!

そうです、海藻です。
気が付いてくれたありがとう。
あれは色が抜けたんですね?
知りませんでした。
とってもきれいな色だったので撮ってきました。^^
  • 2009/06/23
  • パイ〜ン #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントすっかり出遅れてしまったけど・・・。

クーちゃん、サマーカットでさっぱり〜!
イケてる。イケてる。触りたい!
ほんと、こうして短くするとダップル模様がくっきりしていつもの表情と違いますね。
こっちのクーちゃんもイイかもなぁ♪

ふふ、自慢の胸毛はちゃんと残してもらえたのね。
あ!
クーちゃんとゆなの決定的に違うとこ2つ・・・
胸毛がふさふさクーちゃん⇔つんつるてんゆっちゃん。
海だいすきっ子クーちゃん⇔お水苦手なゆっちゃん。

波といっしょに跳ねてるクーちゃんの写真、スキだな。
心躍る♪って感じ。
あざらしクーちゃんもいいけど、きなこもちクーちゃん、食べたい!(笑)

溺れながら(?)もお兄ちゃんについていくクーちゃんと、それを見つめるお兄ちゃんの表情もいいなぁ・・・。
パイ〜ンさんの切り取る空間はどれもやっぱり優しい。

クーちゃん、砂まみれで翌日のウンニョさんは砂のウンニョさんだったかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinapple.dtiblog.com/tb.php/101-97a6ad92

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/02/02
  • TOP

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/07/13
  • TOP